料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1712 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4840】パンを沢山貰ったんですが、何か使い道ありますか? ミニクーパー 04/1/11(日) 5:46
【4841】Re:パンを沢山貰ったんですが、何か使い道あ... 藤原百恵 04/1/11(日) 6:22
【4851】Re:パンを沢山貰ったんですが、何か使い道あ... ミニクーパー 04/1/12(月) 6:53

【4840】パンを沢山貰ったんですが、何か使い道あり...
 ミニクーパー  - 04/1/11(日) 5:46 -
  
みなさん、こんにちは。またまたミニクーパーです。
何度もこのサイトに登場させて頂いていますが、
今週の初めに旦那の両親が多分SAMSで買って来たと思えるんですが、
沢山の食パンを持って来てくれました。
まだ前に買った食パンが冷凍庫にあると言うのに。
こっちで売ってる食パンって結構入っているじゃないですか。
それを2つも持って来てくれて。まさか入りませんなんて言えなくて、
貰ってしまいました。パンも期限があるので早く食べた方がいいとは
思うんですが。本当に困りました。何か使い道ありましたら
是非教えて頂きたいんですが。お願い致します。
引用なし
パスワード



【4841】Re:パンを沢山貰ったんですが、何か使い道あ...
 藤原百恵  - 04/1/11(日) 6:22 -
  
食パンというのは、サンドウィッチ用のWhite bread
みたいなものでしょうか。

私だったらまず、冷凍庫に入るだけ、
冷凍しちゃいます。
そうしないと、パンの常温や冷蔵庫での保存は、
どんどん質が落ちてしまうので・・・。
それと、冷凍すれば、食べたい時に適宜出せるから、
ずうっと続けて食べなくてもすみますよね。

それでもきっと入りきらないものがありますよね(^^;
そうしたらあとは
サンドウィッチ、クロックムッシュ、フレンチトースト、
パンプディング、クルトン、揚げパン、
小さめに三角に切ってトーストしてサラダ
(ポーチドエッグ入りなど)に入れる、
フープロにがーっとかけて生パン粉にする
(揚げ物料理などに使えるのはもちろんですが、
生パン粉にバター、砂糖、卵、ミルク少々、リンゴと
レーズンなどで焼き菓子(トルテ)もおいしかったです。
生パン粉をオリーブオイルとニンニクで炒めて
小麦色にしてみじん切りハーブを混ぜるハーブパン粉も
料理に活用出来ますし、冷蔵庫で1週間は持ちます。)、
などはいかがでしょうか。
引用なし
パスワード



【4851】Re:パンを沢山貰ったんですが、何か使い道あ...
 ミニクーパー  - 04/1/12(月) 6:53 -
  
藤原百恵さん、早速トピありがとうございました。
貰ったパンはそのWhite Breadです。サンドイッチのように薄く切ったパンです。
いちよう冷凍庫に入れたんですが,やはり揚げたりしてサラダに入れたり、フーブロにかけて生パン粉を作るしかないですよね。
確かに揚げ物結構作るので生パン粉にしょうかなぁって思ってもいます。
あとは旦那に来週からランチとしてサンドイッチを作って持たそうかと
思っています。
引用なし
パスワード



1712 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1702 1703 1704 1705 1706 1707 1708 1709 1710 1711 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,114
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー