料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1761 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4581】クランベリーソースの作り方を教えてください! Jean 03/11/19(水) 16:27 質問?
【4588】新聞のレセピで、ちょっとうら覚えなのですが Keiko 03/11/20(木) 2:46
【4595】Re. さっそく作ってみます♪ Jean 03/11/20(木) 9:56 ハート

【4581】クランベリーソースの作り方を教えてくださ...
質問?  Jean  - 03/11/19(水) 16:27 -
  
お料理のお得意な方!どうぞお助けください。

先日主人が生のクランベリーを買ってきたのですが、
そのまま食べたらとってもまずかったのです。
後から生で食べるものではないということを知りました(汗)。

そこで感謝祭も近いことですし、手作りのクランベリー
ソースを作ってみようかなと思っています。
どなたかレシピを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします♪
引用なし
パスワード



【4588】新聞のレセピで、ちょっとうら覚えなのですが
 Keiko  - 03/11/20(木) 2:46 -
  
何年か前のLA TIMESに載っていたもので、私は適当に作っているのですが・・・
クランベリー一袋
水1カップ
砂糖半カップ(1カップだったかも?これは自分で適当にアレンジしています)
シナモンスティック2、3本
クローブ(細かくなっていないそのままのもの)適量
ドライオレンジ(もしなかったら、オレンジをそのままいれてもいいと思います)適量
をおなべにいれて煮立て(お砂糖が溶けるようにまぜて)、煮立ったら火を小さくして、クランベリーがぷつぷつを音をたてるまで煮ます。音を立てるようになったら火をとめて、そのまま火をとめて、一晩くらい置いてターキーと一緒に召し上がれ。ポークとかにも合うと思います。(お砂糖の量がちょっといい加減でごめんなさい。たしか1カップだとおもったのだけれど、ご自分で味見して調節してくださいね。)
引用なし
パスワード



【4595】Re. さっそく作ってみます♪
ハート  Jean  - 03/11/20(木) 9:56 -
  
Keikoさん、

ご親切に教えてくださってありがとうございました。
材料も全て揃っていますので挑戦してみます!

お友達のお家でThanksgiving Dinnerなのですが、
私の担当はターキーがダメな人用にハムとピカンパイ
なんです。もしクランベリーソースが成功したら
これも一緒に持っていこうと思います!!

ありがとうございました!

Jean
引用なし
パスワード



1761 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1751 1752 1753 1754 1755 1756 1757 1758 1759 1760 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー