料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1363 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4573】赤い皮の小さいポテト piko 03/11/19(水) 7:14

【4575】Re:赤い皮の小さいポテト ハニーじゃだめー? 03/11/19(水) 8:51
【4582】レッドポテトという名前なのですね piko 03/11/19(水) 23:22

【4575】Re:赤い皮の小さいポテト
 ハニーじゃだめー?  - 03/11/19(水) 8:51 -
  
皮はむかないでただ茹でてお塩で食べてもおいしいですよ。

わたしはこのレッドポテトが大好きです。ほかもお芋よりちょっと高いんですがねっとりしていておいしいです。
カレーにもこのお芋を入れています。

コンソメの味付けはよくわからないですが5mmくらいの薄切りにしてガーリックと塩とお好きなハーブでグリルしたらおいしそう。
引用なし
パスワード



【4582】レッドポテトという名前なのですね
 piko  - 03/11/19(水) 23:22 -
  
▼ハニーじゃだめー?さん:

レッドポテトっていうんですね(レッドスキン、じゃなかったか^^;)。
昨日グロッサリーに行ったときに、他のポテトと同じ値段だったので、
「買ってみよ♪」と名前も見ずにほいっと買っちゃったので名前見てなかったのです。
同じ値段だったつーことはセールだったのかも・・・なんだか得した気分です。

今思いだしたけど、以前食べた時はたしかに他のおいもと比べて、ねっとりしてた気がします。
そのグリルの仕方、おいしそう&簡単そうですね!
皮むかなくてもいいのだったらさらに簡単ですね〜。
レスありがとうございました。
早速今晩のおかずにします♪
引用なし
パスワード



1363 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1353 1354 1355 1356 1357 1358 1359 1360 1361 1362 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー