料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1763 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4569】キドニービーンズの缶がたくさんあるんですけど・・・ はななん 03/11/18(火) 16:45
【4570】Re:キドニービーンズの缶がたくさんあるんで... ぽてち 03/11/18(火) 19:42
【4571】サラダに入れちゃいます おちゃ 03/11/18(火) 23:33
【4572】私もやはりサラダです。 藤原百恵 03/11/19(水) 2:13
【4580】ありがとうございます♪ はななん 03/11/19(水) 15:07

【4569】キドニービーンズの缶がたくさんあるんです...
 はななん  - 03/11/18(火) 16:45 -
  
キドニービーンズをcostcoでまとめ買いしたのですが、チリ以外の料理法を知りません。
どなたか簡単でおいしいキドニービーンズの料理法ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
引用なし
パスワード



【4570】Re:キドニービーンズの缶がたくさんあるんで...
 ぽてち  - 03/11/18(火) 19:42 -
  
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83L%83h%83j%81%5B%83r%81%5B%83%93%83Y

クックパッドで検索したらこれだけ出てきました^^
アメリカレシピでは

http://search.allrecipes.com/recipe/quick.asp?q1=Kidney+bean

こんな感じに出てきました。

たくさん使えそうですね
引用なし
パスワード



【4571】サラダに入れちゃいます
 おちゃ  - 03/11/18(火) 23:33 -
  
キドニービーンズとかミックス豆の缶、便利ですよ〜。
レシピというほどのもんではないんですが、週に一回くらい冷蔵庫にある野菜をかたずける為に、豆をつかってサラダ作ります。
小さく切った野菜(トマト、ピーマン、もやしをさっと煮たもの、コーン、などなど、なんでもあり)と、水をきった豆をボールにいれて、ドレッシングをかけてしばらく置いてできあがり!イタリアンやバルサミックなどのオイル系のドレッシングがぴったりですよ〜。一晩置いたあとくらいが豆に味が染み込んで、美味しいです。一週間は持ちます。
それかスープに入れてもいいですよね。

超手抜きレシピ、でした。
引用なし
パスワード



【4572】私もやはりサラダです。
 藤原百恵  - 03/11/19(水) 2:13 -
  
キドニービーンズは、私もやっぱり
ビーンズサラダにするのが好きです。
以前同じ物を投稿した事があるのでコピペで恐縮ですが。

玉ねぎみじん切り 大さじ3くらいに蜂蜜大さじ1、酢大さじ2、
オリーブオイル大さじ4とチリペッパーの粉適量と塩少々を混ぜて、
キドニービーンズ1缶とガルバンゾビーンズ1缶
(水で軽くすすいで水気を良く切ったもの)を混ぜ合わせて
冷蔵庫で2時間くらい冷やします。
もしウィンターセボリーとかタイムなどのハーブがあったら
それをみじん切りで少々加えてもおいしいです。
ドレッシングは混ぜるだけでもいいのですが、酢と玉ねぎの味が
まるい方がよければ、ドレッシングの材料だけをボールに入れた後
レンジに1分ほどかけます。

これの応用で、チリペッパーの代わりにメキシカンシーズニングを
入れてやはり味を染ませておいてから、
レタス、トマト、ピーマンなどの上に乗せてシラントロや
ブラックオリーブを散らして食べるメキシカンサラダも
おいしいです。

あとはツナ缶と玉ねぎのみじんぎりやピーマンなどと
混ぜ合わせたサラダもおいしいですよね。
引用なし
パスワード



【4580】ありがとうございます♪
 はななん  - 03/11/19(水) 15:07 -
  
cookpad、私も自分でお気に入りに登録してたのに検索するのすっかり忘れてました^^;
ビーンズサラダ、おいしそうですね。
なんとなく加熱しなきゃいけないのかなと勝手に思っていたのですが、普通の大豆の水煮みたいなかんじで使っていいんですね。
皆さんありがとうございました。
引用なし
パスワード



1763 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1753 1754 1755 1756 1757 1758 1759 1760 1761 1762 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー