料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1765 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4567】ハム(大)の味付け方。 ハム大好き 03/11/18(火) 7:39
【4568】Re:ハム(大)の味付け方。 藤原百恵 03/11/18(火) 10:14

【4567】ハム(大)の味付け方。
 ハム大好き  - 03/11/18(火) 7:39 -
  
これから感謝祭、クリスマスと皆で食事をするホリデーが続きますね。
私としては七面鳥は、あまり好きでなくハムが1番好きです。でも、高いのでなかなか買えませんが、今回のホリデーに丸々作ろうと思ってます。
今まで2回程しか作った事がないのですが、パイナップルのジュースをかけて焼くだけという簡単なもので、他にレパートリーがないので皆さんお薦めの美味しいハムのレシピあったら、ぜひ伝授して下さい。
引用なし
パスワード



【4568】Re:ハム(大)の味付け方。
 藤原百恵  - 03/11/18(火) 10:14 -
  
私もかなり簡単なんですけど、いいでしょうか・・・

ハムにクローブを3cm間隔くらいで
底面以外の部分にずらっと刺していって、
蜂蜜をかけて焼くだけなんですが・・・
クローブのスパイスの味と、蜂蜜の甘みが
私はすごく気に入っています。
(クローブは、中華食材店などで買うと
普通のスーパーで買うよりずうっと安いので、
惜しげ無くたくさん使えます(^^)

数時間焼くような大きなハムだったら、
最初から蜂蜜をかけると上部が焦げ付いたり
すると思うので、
中まで火が通ってきたくらいの所
(焼き上がりの1時間前あたり)で
かけてみてください。

焼き上がる前の最後の15分くらいで、
櫛形に切ったりんごを、
ハムから出た蜂蜜入り焼き汁にからめて
一緒に焼くとこれもまたいい副菜になります。
引用なし
パスワード



1765 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1755 1756 1757 1758 1759 1760 1761 1762 1763 1764 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー