料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1774 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4500】あーアペタイザーどうしよう moto 03/11/5(水) 11:41
【4505】Re:あーアペタイザーどうしよう ハニーじゃだめー? 03/11/6(木) 10:38
【4506】うちのアピタイザー mrs.field 03/11/6(木) 14:02
【4508】ありがとうございます moto 03/11/7(金) 2:40
【6567】アペタイザー  エビ炒め+サラダ いどばた会議から 05/10/12(水) 4:47

【4500】あーアペタイザーどうしよう
 moto  - 03/11/5(水) 11:41 -
  
去年アメリカ人と結婚し、今年初めて
ポットラックなる家族サンクスギビングにパーティに参加します。
私の担当がアペタイザーになりました。
どなたか難しくなく、アメリカ人受けもし、’おっ、うちの嫁はなかなかやるね’と
思わせるようなアペタイザーのレシピ教えてください。すんごいわがままな
お願いですが。宜しくお願いします。
さらに、わがままですが、家族の中に、あまりチーズが得意でないのが
います。チーズを使うもの以外で宜しくお願いします。
引用なし
パスワード



【4505】Re:あーアペタイザーどうしよう
 ハニーじゃだめー?  - 03/11/6(木) 10:38 -
  
揚げ餃子はどうかな?

餃子といっても、挽肉に市販のサルサを混ぜて揚げるだけみたいなメキシカン風のにしたらいかがでしょうか?見た目はちょっとアジアの風を吹かせつつ味はアメリカ人受けするよ、みたいなかんじで。

冷えすぎるとあんまり良くないですが多少冷えちゃうのは仕方ないですよね。

もしくは、細巻き寿司。アメリカのパーティーだとアペタイザーになると思います。中身はツナのマヨ和えとアボカドとかでOK。

もっと簡単にいくと、プチトマトのベーコンまき。茹で人参のベーコン巻き、インゲンのベーコン巻きを楊枝にさしたのを大量に持っていくとか。

パーティー料理は見た目勝負だから、お料理の色を派手にしていきましょう!
簡単なものでもデコレーションで何とかなりますよ!
引用なし
パスワード



【4506】うちのアピタイザー
 mrs.field  - 03/11/6(木) 14:02 -
  
春巻きの皮に薄切りのハムと、長四角に切ったモッザレラチーズをくるくると巻き油でかりっとあげる。これにはディップにピッザソースが合います。
引用なし
パスワード



【4508】ありがとうございます
 moto  - 03/11/7(金) 2:40 -
  
皆さまレシピの伝授ありがとうございます。
アジアっぽくもアメリカ人受けするような、
というアドバイスまさにぴったりです。
揚げ物系がやはり受けそうですね。家で下ごしらえをして
パーティの場所で揚げるのがよさそうですね。
それでもどきどきするから、冷たくてもよいお寿司を完全に作っておいた上で、
揚げ物をその場ですることにします。ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【6567】アペタイザー  エビ炒め+サラダ
 いどばた会議から  - 05/10/12(水) 4:47 -
  
質問:
アペタイザーのお知恵お貸しくださーい。 投稿者:みんさん
明日、アメリカ人のママ友の家でパンプキンカービングパーティがあります。
大体、20人+位のママが集まります。(子供は抜きです。)
アペタイザーかデザートのどちらかを持っていくのですが、私はアペタイザーを持って
行こうと思ってます。
時間は6時半からで、私はフルタイムで働いていて、帰宅するのが5時半くらいです。
   
そこで、タイトルどおり、簡単に作れておいしいアペタイザーレシピをお持ちの方、
教えてくださーいいっ!!
今晩から下ごしらえする物でもかまいません。宜しくお願いします。
===================================

前も投稿しちゃったけど。。。 投稿者:豪華に見えますさん
私がよく作るのがエビの炒め物です。
エビに塩コショウしたものを、オリーブオイルとにんにくを炒めた中に入れます。
出来上がりにパセリのみじん切りをかけて出来上がりです。
========================     

ありがとうございます。 投稿者:みんさん
うん、簡単そうですね。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
そうなんです。毎月1度"Mom's night out"というのがあって、大体はレストランに行く
んですが、今回は人の家になったんです。
"Mom's night out"の日は、皆さん、夫とか祖父母に預けてるみたいです。
家の主人はパパ友を見つけて、私が出かける夜はパパ友達と子供達を遊ばせています。
感謝しなくては・・・
=================================

投稿者:てんこさん
私は上の方と同じ方法で調理した海老を
市販のシーザーサラダミックスに混ぜて、Shrimp Caecer Salad
を作ってしまいます。
大人にも子どもにも大人気でHolidayのあつまりにバケツいっぱい作って持って行っても
すぐに無くなり、『もっとないの〜?』といわれます...。
引用なし
パスワード


<sage>

1774 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1764 1765 1766 1767 1768 1769 1770 1771 1772 1773 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー