料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
512 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4464】サイドディッシュの「グリーン」の作り方を教えてください MOTT 03/10/29(水) 0:48 ニコニコ

【8297】COLORED GREENSを使って何作ろう? いどばた会議より 07/6/17(日) 23:32

【8297】COLORED GREENSを使って何作ろう?
 いどばた会議より  - 07/6/17(日) 23:32 -
  
COLORED GREENSを使って何作ろう?  腹減りました。 - 07/6/16(土) 21:02 - 

  毎回同じハム味になってしまいます。
好きなんだけど、ちょっと飽きてきました。
何か、目新しい食し方を探しています。
お勧め等ございましたら、どうかよろしくお願いします!
---------------------------------------
 
きんぴら?  青菜 - 07/6/16(土) 22:52 - 

  青菜のピリ辛炒め
鍋にごま油、唐辛子またはチリペーストを入れて熱してから、
グリーンを投入して炒めます。
嵩が減ってきたら、しょうゆ、ワイン、はちみつ(ウチはみりんがないので)など加えて炒め煮します。
箸休めの小さなおかずですが。マスタードとか他のグリーンでもおいしいです。

あ、ハム味にお酢、かけてなかったら試してみてください。
------------------------------------------
 
"collard " greensですね。  Micheal Scott - 07/6/17(日) 0:52 - 

  私もColored だと思ってたんですが、違うんですよね・・・・
--------------------------------------------
 
たーくさんありすぎなんです。  腹減りました。 - 07/6/17(日) 14:04 - 
  お二方さま、レスをありがとうございました。

料理すればかさは減るんですけど、何しろ、たくさんあって、あきてきてしまいました。なくなると食べたいんですけどね〜。
おはずかしいことに、5年間ずっとCOLOREDだと思ってました。
いかに発音無視の英語かバレバレですね!!
引用なし
パスワード



512 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 502 503 504 505 506 507 508 509 510 511 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー