料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1778 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4457】アメリカでの料理。 monkey 03/10/28(火) 1:08 初心者マーク
【4458】アメリカ食材で日本食ってことですか? ハニーじゃだめー? 03/10/28(火) 2:15

【4457】アメリカでの料理。
初心者マーク  monkey  - 03/10/28(火) 1:08 -
  
アメリカに住み始めて3ヶ月。毎日何を晩御飯に作ろうか悩んでます。
日本食はこちらでは値段が高めになるのでアメリカの食材から何か
作れたらと思います。皆さん、毎日どんな料理を作ってますか?(ちなみに
うちの旦那はケチャップ&玉葱のみじん切りが苦手です。)
引用なし
パスワード



【4458】アメリカ食材で日本食ってことですか?
 ハニーじゃだめー?  - 03/10/28(火) 2:15 -
  
それだと、鶏肉で肉じゃがとか、親子丼とか。醤油、砂糖、だし、でできますよね!洋食だとポークやチキンのオーブン焼きチーズのせ とか かな。

私が思うには、アメリカでも日本でも日本食を作るのは安いってことです。ご飯中心のほうがパン中心より安く上がります。パン中心だと乳製品や加工肉製品を多く使用します(アメリカでなぜか高い)が日本食だと野菜と少量のお肉、それにご飯で十分おなかいっぱいになるんですよね。

旦那さんが日本食を食べられるならば日本食を週に何度か出してもいいと思います。

COOKPADで色々見ると参考になりますよ。アメリカ在住の方のレシピが参考になります。
引用なし
パスワード



1778 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1768 1769 1770 1771 1772 1773 1774 1775 1776 1777 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー