料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1781 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4430】レモンメレンゲパイ あめ・うみ 03/10/19(日) 15:50
【4437】Re:レモンメレンゲパイ Chloe 03/10/21(火) 0:12
【4438】自分で言うのもなんだけど mrs.field 03/10/21(火) 11:23 ピース
【4439】ありがとうございます あめ・うみ 03/10/21(火) 23:37

【4430】レモンメレンゲパイ
 あめ・うみ  - 03/10/19(日) 15:50 -
  
夫がレモンメレンゲパイが大好きだというので、作ってあげようと思って、レシピを探すのですが見つからないんです。私は一度も食べたことがないんですが、でも、お店で冷凍(?)の箱を見る限りでは、レモン味カスタード?かなと想像するのですが。
どなたか簡単に作れる(少々難しくてもいいんですが…)レシピをご存知の方、教えてください。お願いします。
引用なし
パスワード



【4437】Re:レモンメレンゲパイ
 Chloe  - 03/10/21(火) 0:12 -
  
おはようございます。

私自身レモンメレンゲパイを作ったことはないのですが、allrecipe.comに↓のレシピがありました。ここのサイトは実際作ってみた人たちのReviewも載ってるので、私はいつも評価を読みながら自分の好みにレシピを調整して使ってます。ちなみにこのレシピは126人の人たちがすでに評価して5星(5星が最高)なのでなかなかいいレシピみたいですよ。
http://pie.allrecipes.com/az/grandmaslemonmeringuepie.asp
おいしいパイができるといいですね。
引用なし
パスワード



【4438】自分で言うのもなんだけど
ピース  mrs.field E-MAIL  - 03/10/21(火) 11:23 -
  
うちの主人に好評のライムパイのレシピーあるので、それをレモンにかえたらどうでしょうか?卵大5個、コンデンスミルク缶1缶、レモンジュース1/2カップ、レモンの皮のすりおろしTBS1 をミキサーで混ぜるだけのフィリングです。
あとはグラハムクラッカーの型に流し込んで卵白5個分で作ったメレンゲでデコレーションして330で20分から30分焼きます。メレンゲに焼き色がついたらOKです。うちはメレンゲの代わりに、メレンゲなしで焼いた後、ウィップクリームでデコレーションします。こっちが楽です。卵黄の無駄にならないし…おためしあれ!
引用なし
パスワード



【4439】ありがとうございます
 あめ・うみ  - 03/10/21(火) 23:37 -
  
Choleさんの教えてくださったサイト行ってみます。
mrs.fieldさんのレシピ、シンプルそうで私にも作れるかな?
今度、両方とも作ってみます。ありがとうございました。
引用なし
パスワード



1781 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1771 1772 1773 1774 1775 1776 1777 1778 1779 1780 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー