料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1792 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4397】カレー skyblue 03/10/12(日) 10:56 ハート
【4398】Re:カレー ぱりす 03/10/12(日) 11:05
【4402】Re:カレー skyblue 03/10/13(月) 3:19
【4399】Re:カレー ハニーじゃだめー? 03/10/12(日) 12:43
【4401】Re:カレー skyblue 03/10/13(月) 3:18

【4397】カレー
ハート  skyblue  - 03/10/12(日) 10:56 -
  
こんにちは!
質問なのですが、今日カレーを沢山(6食分ぐらい?)作りました。
私は一人暮らしをしているので、もちろん今日中には食べ切れません。
残っているカレーは明日・あさってと食べて行く予定なのですが、だいたいいつごろまで持ちますか?今はタッパーに移し変えて冷蔵庫に入っています。
この状況で何日ぐらいまで食べられるか教えてください。
食べられなくなってから捨てるということをしたくないので、みなさんのアドバイスを聞けれたらと思っています。お願いします
引用なし
パスワード



【4398】Re:カレー
 ぱりす  - 03/10/12(日) 11:05 -
  
私も今、冷蔵庫にカレーが残っています。 でも3−4日するとちょっとダメかなーと思って捨てちゃってました。

でも最近は残りのカレーでコロッケを作り、冷凍庫に保存をはじめ、無駄にしなくなりました。

私も疑問です。 どれくらいもつのでしょうね?
引用なし
パスワード



【4399】Re:カレー
 ハニーじゃだめー?  - 03/10/12(日) 12:43 -
  
冷蔵庫に入れて3日目までなら普通に食べられると思います。でも、冷凍しておけば数週間後でも食べられます。

ジャガイモは取り除いて(冷凍するとスカスカに)タッパー、もしくはラップに包んでに入れて冷凍し食べるときにチンすればいいです。

ちょっと、だし汁で薄めてカレーうどんとかにもできますよ。
引用なし
パスワード



【4401】Re:カレー
 skyblue  - 03/10/13(月) 3:18 -
  
ハニーじゃだめー?さん。

うわぁ〜☆うれしいです。
ありがとうございます。
じゃがいもを取り除くのを忘れず冷凍庫にいれときます〜☆

ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【4402】Re:カレー
 skyblue  - 03/10/13(月) 3:19 -
  
ぱりすさん。

残ったカレーでコロッケなんてすごい!
そんなこと思いつかなかったですよ!
食べなきゃ!って思いながら”カレーライス”をたべてましたよ。
引用なし
パスワード



1792 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1782 1783 1784 1785 1786 1787 1788 1789 1790 1791 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー