料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1021 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4393】鮭を使った巻き寿司の作り方 emo 03/10/12(日) 7:25 初心者マーク
【4395】さっきから送信エラーで三度目の挑戦! CHES 03/10/12(日) 9:39
【4405】Re:鮭を使った巻き寿司の作り方 椿 三十朗 03/10/13(月) 10:37
【7703】塩鮭の『混ぜ寿司』  by けーちゃん いどばた会議より 06/11/10(金) 10:00

【4393】鮭を使った巻き寿司の作り方
初心者マーク  emo  - 03/10/12(日) 7:25 -
  
近々、ホームパーティーをする予定です。お客様に鮭(生はダメ)と日本食が大好きな方がいらっしゃるので、何か喜んでいただけるものを作りたいと思っています。どなたか、調理済みの鮭を使った巻き寿司のレシピをご存知の方、是非教えてください。
引用なし
パスワード



【4395】さっきから送信エラーで三度目の挑戦!
 CHES  - 03/10/12(日) 9:39 -
  
さっきから送信がうまくできませんでした。 今度はちゃんと送信できるかな、、、?

さっき送ろうとしたのは、焼き鮭はツナの巻き寿司のレシピを結構代用できますよーという事と、もしアメリカ人の方にお出しするならスパムのロールもウケますよと書いてリンクをはっておきました。

http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83X%83p%83%80
引用なし
パスワード



【4405】Re:鮭を使った巻き寿司の作り方
 椿 三十朗  - 03/10/13(月) 10:37 -
  
▼emoさん:
スモークサーモンは大丈夫なのかな?
それだったら、こちらでよく食べられている
「フィラデルフィアロール(地域によっても呼び名が違う様ですが)」は
どうでしょうか?
具は、スモークサーモン、クリームチーズ。
きゅうりを入れても良いかもしれません。

それと、焼いた鮭のロールだったら
普通に鮭、きゅうり、手に入るようだったら「天かす」と一緒に巻くと
歯ごたえがシャリシャリして美味しいですよ。
引用なし
パスワード



【7703】塩鮭の『混ぜ寿司』  by けーちゃん
 いどばた会議より  - 06/11/10(金) 10:00 -
  
質問: 
”けーちゃん”さんが紹介していた鮭を乗せたお寿司のレシピ控えていた方
いますか?
==================================

投稿者:けーちゃん
  タイムリーです。
   
材料
   
  米 3合
  水 22/3カップ
  A; 酢 大さじ5 砂糖 大さじ3 塩 小さじ1/2
   
  塩鮭の切り身 2切れ
   
  キュウリ(薄切り)2本 (English Cucumber 半分を種を取って半分に切り
                薄切りにしました)
  塩 小さじ1/2
   
  ショウガ (千切り) 小ひとかけ
  B; 酢 小さじ1/2 塩 ひとつまみ
   
  煎りしろゴマ 大さじ2
   
   
1.米を研いでざるに上げ、水を切って(30分くらい)から、
  うち釜に分量の水を入れ、30分くらい置いて、
  Aの合わせ酢を入れスイッチを入れる
   
2.炊飯器から蒸気が上がってきたら、塩鮭の切り身をそのまま上に
  乗せて蓋をし、そのまま最後まで炊き上げる。  

  注)炊飯器がファジー、IH だったら鮭はスイッチを入れ前に、
    丸ごと乗せて炊き上げる。
   
3.下ごしらえ。 
  キュウリは縞状に皮をむき薄切りにして、塩をまぶして5分ほどおき、
  しんなりしたら水気を切る。 

  ショウガは皮をむいて千切りにして、Bの調味料をふりかけておく。
   
4.ご飯が炊き上がったら、鮭を別皿にとり、ごはんを大き目の皿などにとり
  ほぐすように広げておく。 
  取り出した鮭は皮、骨を取り除き、粗くほぐしておく。
   
5.4のご飯にほぐした鮭とショウガを混ぜ込み、すこし冷ましてから
  キュウリを入れ、いりゴマを加え、切るように混ぜて器にもる。
   
  炊き上がったご飯の酢加減が足りなかったら、出来上がった後、
  鮭等を混ぜる時にまた足しても良いと思います。
   
  キュウリの代わりに、さっと茹でた三つ葉を入れたら美味しいだろうなー
  と思いました。
引用なし
パスワード



1021 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1011 1012 1013 1014 1015 1016 1017 1018 1019 1020 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー