料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1796 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4312】子供の誕生日パーティは? 誕生日パーティ 03/10/2(木) 0:19 初心者マーク
【4342】うちは3歳ですが 風船 03/10/7(火) 0:01
【4368】[投稿者削除]
【4369】Re:ピニャータの作り方 やっとママ 03/10/9(木) 21:19
【4350】お子さんの年令が割合と大きいので・・・ もーもーちゃん 03/10/8(水) 2:02 ニコニコ

【4312】子供の誕生日パーティは?
初心者マーク  誕生日パーティ  - 03/10/2(木) 0:19 -
  
今度子供の(12歳)誕生日パーティを家で計画中ですが、いったい何を準備したらいいか?先日子供がお呼ばれしたのはチャッキーチーズのレストランでした。我が家は夕方から家でピザと軽いスナックのみなのですが、パーティについてどうぞお知恵をお貸し下さい。
引用なし
パスワード



【4342】うちは3歳ですが
 風船 E-MAIL  - 03/10/7(火) 0:01 -
  
こんにちは。うちも今週末パーティをします。余裕がないので軽食すら出せませんが(汗)。

用意しようと思っているのはケーキとアイスクリーム、グッディバッグ、景品くらいです。

景品と言ってもそんな大したものではなく、ダーラーストアで売っているようなのですが。風船をフォークで割らせて○の紙が入っていたらあげようと思ってます。一応子供達全員分用意します。もらえない子がかわいそうなので。あとは床に紙を敷いてクレヨンでお絵かきし放題ってとこですね。

ぺニャータをやる家もありますが、前にも書いたようにその余裕がないのでやりません。

でもトピ主さんとは年齢が全然違いますね。私が行ったことのある9歳の子のパーティは庭でゲームを1時間程(3種類くらい)、ぺニャータ、ケーキ、プレゼントでした。11歳の子は夜からで(7時くらい)、ちょっと遅れて行ったら家中に子供があふれていて(9歳の子の場合もそうですが、パーティをする時はクラス全員招待しないといけないらしいです。来る、来ないは自由ですが)、リビングでカラオケ大会をしていました。ケーキは既に切られていてテーブルの上。プレゼントももう開けられていました。きっと一番初めにやったのでは?女の子はお泊りするらしく、皆着替えを持ってきていました。ちなみに両方ともケーキとアイスクリームのみでした。

とりあえずケーキとアイスクリーム、グッディバッグの3つあれば十分かなーと思います。お互い楽しいパーティになるといいですね。
引用なし
パスワード



【4350】お子さんの年令が割合と大きいので・・・
ニコニコ  もーもーちゃん  - 03/10/8(水) 2:02 -
  
絶対に何かゲームやちょっとした企画が必要かと思います。
だいたい、アメリカ人はその辺が面倒くさいのでアイススケート場や
ボーリング場、ローラースケートなどでやるところが多いのでしょう。
おうちでやる場合いは、年にあったゲームや最新の映画のDVDで見たりと
時間つぶし作戦も考えておいた方がいいかと思います。
何しろ、年令がいってるだけに勝手に遊ぶとなると
退屈なパーティーなんて事になりかねません。
ゲームなんかやって盛り上げたらいいかと思います。
うちは、もっぱら、スケートボードのプレーズを借り切ってやったり
ビーチパーティーやプールサイドパーティーみたいなのを夏なので
やってます。
引用なし
パスワード



【4368】[投稿者削除]
   - -
  
この書き込みは投稿者によって削除されました。(03/10/9(木) 21:20)
引用なし
パスワード



【4369】Re:ピニャータの作り方
 やっとママ E-MAIL  - 03/10/9(木) 21:19 -
  
ピニャータの作り方です。もう遅いかな?
http://sound.jp/yoshie/kid/yuka/make/make.html
引用なし
パスワード



1796 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1786 1787 1788 1789 1790 1791 1792 1793 1794 1795 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー