料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1786 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4296】ACORN SQUASHの食べ方を教えて下さい。 かぼちゃん 03/9/29(月) 23:17
【4298】Re:ACORN SQUASHの食べ方を教えて下さい。 CHES 03/9/30(火) 7:39
【4302】Re:ACORN SQUASHの食べ方を教えて下さい。 かぼちゃん 03/9/30(火) 13:07
【4412】Re:ACORN SQUASHの食べ方を教えて下さい。 あっきー 03/10/16(木) 12:10
【4413】横レスですみません え??? 03/10/16(木) 14:37
【4425】ACORN SQUASH 食べちゃった・・・。 かぼちゃん 03/10/19(日) 0:18
【4429】Re:ACORN SQUASH 食べちゃった・・・。 あっきー 03/10/19(日) 7:40

【4296】ACORN SQUASHの食べ方を教えて下さい。
 かぼちゃん  - 03/9/29(月) 23:17 -
  
スーパーでいろいろなスクワッシュが出回るようになりました。
何か新しい食材にチャレンジしようと、良く見かけるエイコーン スクワッシュを買ってみました。
しかし、お料理してみようと思ったものの、手持ちのレシピブックなどにはこの食材のことは載っていません。バターナットスクワッシュなどと同様に調理しても良いものなのでしょうか。
何かお勧めのレシピをご存知の方、よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード



【4298】Re:ACORN SQUASHの食べ方を教えて下さい。
 CHES  - 03/9/30(火) 7:39 -
  
大分前、AcornSquashのレシピをAllRecipes.comでAcornと検索でいれて出てきたレシピをためしたことがありました。 その他、FoodTV.comで探してみてもたくさんあると思います。
引用なし
パスワード



【4302】Re:ACORN SQUASHの食べ方を教えて下さい。
 かぼちゃん  - 03/9/30(火) 13:07 -
  
レシピのサイトのご紹介をありがとうございます。
やはり、こちら(英語)のところしかないのでしょうね。
お恥ずかしながら、英語が苦手なもので、日本語で見られるところはないかと大分探したのですが・・・。
辞書と英次郎を頼りにがんばってみようかと思います。
引用なし
パスワード



【4412】Re:ACORN SQUASHの食べ方を教えて下さい。
 あっきー E-MAIL  - 03/10/16(木) 12:10 -
  
ご質問の答えにはなっていない、ちょっと余談なのですが。この間、Acorn Squashは他の野菜に比べて農薬の含有量がとても多く、食べつづけると乳がんなどになる可能性が高くなる事を聞きました。皮をむいてもそれは変わらないそうです。信頼できるお医者さんから聞いたので、確かな情報です。ちなみにその他の避けるべき食べ物は、ほうれん草、カリフォルニア産のイチゴ、桃(缶詰はオーケーです)、グリーンビーンズだそうです。これらのものはちょっと高めでもオーガニックにした方がよいそうですよ。せっかく安く大量に出まわっている時期なのでこういうニュースは悲しいですが、気をつけるにこしたことはないと思います。
引用なし
パスワード



【4413】横レスですみません
 え???  - 03/10/16(木) 14:37 -
  
ほうれん草、、、避けるべき食べ物なんですか????
鉄分が豊富で健康食品だとばかりおもってたのですが。
これも乳がんの可能性が高い食べ物なんでしょうか???

横レスでごめんなさい〜。
引用なし
パスワード



【4425】ACORN SQUASH 食べちゃった・・・。
 かぼちゃん  - 03/10/19(日) 0:18 -
  
▼あっきーさん:
農薬の含有量の情報をどうもありがとうございました。
ほうれん草やグリンビーンズのように、普段日常的に食べているお野菜は避けた方が良いとは恐ろしいことですね。我が家の方だとオーガニックものは値段が高くてそう頻繁には使えそうにありません。

ちなみに件のエイコーンスクワッシュですが、Brown Sugarとバターをたっぷりかけてオーブンで焼いて食べました。
味の感想ですが、Butter Nutスクワッシュの方がずっと美味しいと思いました。
引用なし
パスワード



【4429】Re:ACORN SQUASH 食べちゃった・・・。
 あっきー E-MAIL  - 03/10/19(日) 7:40 -
  
かぼちゃんさん、
私も、農薬の事を聞いた時にまだ家にほうれん草やらいちごやらがあったので、「え〜、捨てちゃうの?」とぼやいたら、主人が、いちどきに沢山食べなければ大丈夫だから、と言うので、ある分は食べちゃいました〜。100%必ず病気になるわけではありませんから、「なるべく避けるようにする」というスタンスでいいと思いますよ(忠告しておきながら私もいいかげん?)。
引用なし
パスワード



1786 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1776 1777 1778 1779 1780 1781 1782 1783 1784 1785 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー