料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1805 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4283】幼児食のメニュー 2歳ちゃん 03/9/26(金) 6:03
【4291】Re:幼児食のメニュー hiro 03/9/27(土) 11:07
【4297】Re:幼児食のメニュー 2歳ちゃん 03/9/30(火) 6:27

【4283】幼児食のメニュー
 2歳ちゃん  - 03/9/26(金) 6:03 -
  
もうすぐ2歳になるうちの子はあまりご飯を食べてくれません。
そういう時期もあると自分に言い聞かせてはいるもののやはり心配だったりします。
そこで、先輩のお母さま方にアイデアを頂けたらと思い投稿しました。
検索しても離乳食ならあるけど幼児食って上手く見付けられなかったもので...
どうかお力を貸して下さい!

ちなみにアメリカ在住です。
引用なし
パスワード



【4291】Re:幼児食のメニュー
 hiro E-MAIL  - 03/9/27(土) 11:07 -
  
レシピはないんですが、うちも2歳半の子がいます。
全然食べない子で困ってます・・
うちの子が好きな料理乗せておきます。参考になればと思います。

グラタン、そうめん(冷たいものも暖かいものも両方)茶碗蒸し
鳥のから揚げ、マグロの竜田あげ、焼きたてのパン(手作りが特に)
ブタミンチの豆腐の肉ダンゴスープ中華風、薄切り肉での焼き肉
春雨サラダ、餃子、梅巻き(寿司でもおにぎりでも)クロワッサンのウインナー巻き

こんな感じでしょうか?私の場合たいてい料理するときに野菜をみじんぎり
にして混ぜ込み食べさせています。
そうでないと野菜を食べないんです・・・

最近ミートスライサーを買ったので、牛肉を薄切りにしておくと
良く食べるようになりました。お勧めですよ!

食べない子って本当こまりますよね。レシピ乗せなくって良かったでしょうか?
っていうほどの料理はないのですが・・・
引用なし
パスワード



【4297】Re:幼児食のメニュー
 2歳ちゃん  - 03/9/30(火) 6:27 -
  
hiroさん、お返事が遅くなり失礼しました。

グラタン・そば・うどん・茶碗蒸し・唐揚げ・等試しました。
以前は喜んで食べてくれたんですけど...
飽きたのか見ただけで拒否されてしまい最近作っていませんが、又作ってみようと思います。

最近、私のサラダを横からつまんで食べるんです。
生野菜は大丈夫なのかもしれません。あとフルーツも。
ミートスライサー良いですね。自分の為にも欲しいです。
魚関係だと少なからず食べてくれるので、工夫してみようと思います。

幼児食のメニューがのっているようなHP等あったら良いですよね。

hiroさん、お互いに頑張りましょうね!
どうもありがとうございました。

まだ〆ていませんので、よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



1805 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1795 1796 1797 1798 1799 1800 1801 1802 1803 1804 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー