料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1783 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4242】Press'n Seal ってすんごい♪ MP 03/9/20(土) 15:44 ピース
【4243】Re:Press'n Seal ってすんごい♪ みっちー 03/9/20(土) 15:49
【4244】Re:Press'n Seal ってすんごい♪ MP 03/9/20(土) 16:12
【4256】私も買いました! Evelyn 03/9/22(月) 14:28 ニコニコ
【4281】Re:私も買いました! MP 03/9/25(木) 17:52
【4260】Re:Press'n Seal ってすんごい♪ サラきち 03/9/23(火) 6:25 ニコニコ
【4265】Re:Press'n Seal ってすんごい♪ Totoro 03/9/23(火) 11:07
【4319】お気に入りです♪ ぴろみ 03/10/3(金) 8:49 ニコニコ
【4321】Re:Press'n Seal ってすんごい♪ 藤原百恵 03/10/3(金) 13:23
【4323】いい情報を有難うございます。 MP 03/10/3(金) 17:52
【4361】ちょっと横レス Shiki 03/10/9(木) 5:00 質問?
【4435】glad Originalはいかがでしょう 03/10/20(月) 14:12

【4242】Press'n Seal ってすんごい♪
ピース  MP E-MAIL  - 03/9/20(土) 15:44 -
  
先日、Press'n Seal というサランラップみたいなの
を買ってきたんですよ。

これ、コップに水を入れてこのラップをかけて
コップの縁にラップを押さえつけると
コップを逆さにしても水がこぼれないっ!

・・・て事は、これでカバーしとけば、冷蔵庫の
中でコップやらが倒れても液体がこぼれないと言う
スグレモノです。

↓コレ
http://www.glad.com/pressnseal/news1.html

いや、別にGLADとは何の関係もないんですけれども
感激したもんで、投稿してしまいました ^^;
引用なし
パスワード



【4243】Re:Press'n Seal ってすんごい♪
 みっちー  - 03/9/20(土) 15:49 -
  
先日いつも行くスーパーで見かけて気になってました。
そんな優れものなら使ってみたいです〜♪
MPさんたらお料理トピだけでなく、家庭用品までOKなんですね。(笑)
水がこぼれないってことは、ちゃんと密封されているってことですね。
冷蔵庫の中で空気が入って乾燥しちゃうなんてことにならなくて、
それはうれしいですね。
ま、密封したいときは密封容器を使えばいいことですが、そんな
お手軽なものなら使わない手はないですね。
情報ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【4244】Re:Press'n Seal ってすんごい♪
 MP E-MAIL  - 03/9/20(土) 16:12 -
  
> MPさんたらお料理トピだけでなく、家庭用品までOKなんですね。(笑)
>
はははは。
新し物好きなもので ^-^

> 水がこぼれないってことは、ちゃんと密封されているってことですね。
> 冷蔵庫の中で空気が入って乾燥しちゃうなんてことにならなくて、
> それはうれしいですね。
>
うんうん。
あと、手品に使えそう・・・とか思ってしまった。

そうそう、縁がぬれてると駄目みたいです。
引用なし
パスワード



【4256】私も買いました!
ニコニコ  Evelyn  - 03/9/22(月) 14:28 -
  
先日CMでみて、次の日に買ってきました(←新もの好きなので)
いいですよね〜!これ!

すでに大活躍してます。
ラップとオーブンシートを足して2で割ったような。。。
けれどラップより優れもの。
何度もつけたりはがしたり(?)できるし!

私もお勧めです(^^)
引用なし
パスワード



【4260】Re:Press'n Seal ってすんごい♪
ニコニコ  サラきち  - 03/9/23(火) 6:25 -
  
私も発売当初からすごく気になっていた商品です。で早速先日買ってきました・・・がまだ使っていません。そんなに優れものなんて!早く使ってみようっと。
引用なし
パスワード



【4265】Re:Press'n Seal ってすんごい♪
 Totoro  - 03/9/23(火) 11:07 -
  
今日 買い物に行って 目につきました。
買おうかどうか 迷ったのですが、
結局 あんまり 信じがたかったので
買いませんでしたが、買っとけば良かった。
今度 買い物に行ったら 買うぞー。
引用なし
パスワード



【4281】Re:私も買いました!
 MP E-MAIL  - 03/9/25(木) 17:52 -
  
>何度もつけたりはがしたり(?)できるし!

そうそう。乾いたらまた付くんですよねぇ。

不思議ふしぎ
引用なし
パスワード



【4319】お気に入りです♪
ニコニコ  ぴろみ  - 03/10/3(金) 8:49 -
  
私もTVCMを見た次の日に購入しました!

たしかにすごい!
ちょうどうちの母が日本から遊びに来ていたので、
「お土産にもって帰れば?」とすすめたほどです♪

ママ仲間にも知らせようっと^^
引用なし
パスワード



【4321】Re:Press'n Seal ってすんごい♪
 藤原百恵  - 03/10/3(金) 13:23 -
  
こちらを読んで、早速買ってきて使ってみましたが、
あまりにもぴったりくっつくのでびっくりしました。
MPさん、すぐれものを教えてくださってありがとうございます。

カスピ海ヨーグルトを小鉢などで作って
蓋をするのにも、
ガラスのケーキ皿でケーキを焼いたのをしまうのにも
開け閉めが何度も楽に出来てすごくよかったです。
容器の縁から5mm程度余裕があれば
ちゃんとくっつく所がすばらしーと思いました。
あと、動物の毛も取れました(^^;

ただ、冷凍するのにもいい、と書かれてたので
パイシートやベーコンを包んでみましたが、
確かにラップ同士はとてもよくくっつくのですけど
食品との密着度が足らなくて、いくら押し付けても
空気が入ってしまいました。
これだと冷凍焼けが早そうな気がしたので、
冷凍に関してだけは、私は
普通のラップ+ジップロックに戻りそうです。
引用なし
パスワード



【4323】いい情報を有難うございます。
 MP E-MAIL  - 03/10/3(金) 17:52 -
  
> 容器の縁から5mm程度余裕があればちゃんと
> くっつく所がすばらしー
>
そうそう。サランラップみたいに 5 - 10cm 無駄にしなくて
済むという。

> 動物の毛も取れました(^^;
>
これってもしかしたら、洗ったら取れてまた使えたり
するのでしょうか。だったらもっと素晴らしい。

> 食品との密着度が足らなくて
>
そうですか。冷凍には向かないのかなぁ。

有用な情報を有難うございましたっ♪
引用なし
パスワード



【4361】ちょっと横レス
質問?  Shiki  - 03/10/9(木) 5:00 -
  
こんにちは。

アメリカで手に入るラップって、切りにくいと思いませんか?

私は、日本ではクレラップというのが切りやすくてお気に入りだったのですが・・・、GLADのラップをまず買って、切りにくかったので、やはり日本でラップの代名詞になっている「サランラップ」がいいのかなと思って買ったけど、やっぱりどうもうまく切れません。そのうえ、切り目のところが箱から剥がれちゃったり、箱が(重なっているところの糊が弱くて)分解したり、あまりこれまで良い経験をしたことがありません。みなさんはサランラップ派ですか?それともGLAD派?あるいは他におすすめのマイナーブランドなんてありますか?

Press n Sealというのは昨日スーパーではじめて見かけて、あーこれがMPさんがおっしゃってたやつだな!と思ったのですが、買いませんでした。
引用なし
パスワード



【4435】glad Originalはいかがでしょう
   - 03/10/20(月) 14:12 -
  
Gladでも、Glad Originalというのは
割と切れやすかったように思います。
お値段高めなのと、だんだん
切れないラップにも慣れちゃったので
最近は買ってないんですが・・・
でも、お値段高めなだけはあって、
厚手で、容器に押さえつける時に
しっとりぴったり張り付いて、
日本のラップにかなり近いですよ。
引用なし
パスワード



1783 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1773 1774 1775 1776 1777 1778 1779 1780 1781 1782 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー