料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1534 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4239】韓国料理作りたい ラッコ 03/9/20(土) 8:40 ブタ

【5617】推定レシピ=じゃがいもサラダとワカメの酢... 井戸端会議から転載 04/9/26(日) 13:28
【5740】Re:じゃがいもサラダ アンニョン 04/11/9(火) 1:41

【5617】推定レシピ=じゃがいもサラダとワカメの酢...
 井戸端会議から転載  - 04/9/26(日) 13:28 -
  
「私も大好き」さんによる想定レシピです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

質問: ハワイのチェーン店「ヤミーズ.コリアンBBQ」のお惣菜で、
ハワイなどで展開している(日本も進出していますが)
「ヤミーズコリアンBBQ」のプレートのサイドに選べる韓国お惣菜の
2品がめちゃ美味しかったので忘れられません。
実は、今年の夏休みにメインランドからハワイですっかり、はまって買って食べてました。

どうしても家でも再現したいあの味を〜って事で、
どなたか、レシピ予想がつく方はおいでになりませんか?
韓国料理が得意の方でも、ハワイ在住で「ヤミーズ」をごひいきになさってる方が
おいでになりましたら、お知恵を拝借させてください。
   
気になるお惣菜(サイドデッシュ)は、
☆スウィートポテトのサラダーほんのり甘さとマヨとなんだろうガーリックも
  入ってるような絶妙なさつまいも?のサラダ。
   
☆わかめの酢の物のようなサラダ
   
この2品です、どうかご存知の方おいででしたら、お知恵、貸してください〜
お願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

▽ 予想レシピです              投稿者:私も大好きさん
私もヤミーBBQが大好きで良く食べます。
レシピを検索してみたけどなかったので、予想で書きますね。
作ったことはないので味は保障できませんが・・・。
   
じゃがいもサラダ
   
 1.乱切りにしたじゃがいもを
   砂糖と醤油を適量加えた、ひたひたの出汁で煮る。
  2.おろしたニンニクとサラダドレッシング(マヨネーズのゆるいみたいな)
    をまぜ、お好みにより塩コショウで味を調える。
  3.1のじゃがいもがちょうど良い柔らかさになったらザルにあける。
  4.冷ましてから、2にからめる。お好みであさつきなどの青みを添える。

   
わかめの酢の物
  1.わかめなどの具材を沸騰したお湯でゆがく。
  2.1が適当な柔らかさになったら二杯酢と少量のごま油で味付けする。
   

胡椒の葉っぱの佃煮については、分りませ〜ん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おぉぉお〜素晴らしい!      本当に有難うございました〜
引用なし
パスワード



【5740】Re:じゃがいもサラダ
 アンニョン  - 04/11/9(火) 1:41 -
  
ヤミーコリアンのサラダは、皮付きのジャガイモを油で揚げてあります。
それを、「私も大好きさん」のやり方で味付けするといいみたいです。
引用なし
パスワード



1534 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1524 1525 1526 1527 1528 1529 1530 1531 1532 1533 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー