料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1847 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4020】お魚を使ったお料理 Mrs. Fish 03/8/5(火) 16:52
【4028】Re:お魚を使ったお料理 03/8/6(水) 10:17
【4029】Re:お魚を使ったお料理 Mrs. Fish 03/8/6(水) 11:25

【4020】お魚を使ったお料理
 Mrs. Fish  - 03/8/5(火) 16:52 -
  
お魚を使ったお料理のレパートリーが少なくて困っています。
毎回焼いたり、ムニエルにしたりと同じようなパターンなので、もう少し手軽に工夫が出来て、主人や子供が気に入ってくれるようなレシピがあればいいなと思っています。
何か良いアイデアがあれば、ぜひ教えて下さい!
引用なし
パスワード



【4028】Re:お魚を使ったお料理
  E-MAIL  - 03/8/6(水) 10:17 -
  
結構簡単に作れますのでお試しあれ!!

材料    白身魚の切り身(お好みの物を)
      ゆで卵(ほぐすかスライスする)
      ホワイトソース
      きのこ類(これもお好みの物を)

作り方 1.白身魚に塩・コショウで下味をつける。
    2.アルミホイルにホワイトソースをのせ
     その上に下味をつけた白身魚を乗せまた
     ホワイトソースをかける。
    3.その上にゆで卵ときのこをのせてホイルを
     閉じオーブンで焼く。

私はいつも一人分ずつ作って食卓に出します。
食べる時にお醤油とレモンをかけるとこれまた
美味しいですよ。私が子供の時によく母に作ってと
おねだりしたお料理です。私はホワイトソースは
自分で作りますが、缶詰や粉末の物を利用しても
良いと思います。子供や欧米人にも受けが良いですよ。
魚の火の通りが気になる場合は先にムニエルにして
から手順通りに他の材料と一緒にホイルに包んで
焼いても大丈夫です。
引用なし
パスワード



【4029】Re:お魚を使ったお料理
 Mrs. Fish  - 03/8/6(水) 11:25 -
  
環さんありがとうございます!
とっても簡単そうで、大ざっぱな私にはもってこい!のレシピです。
早速試してみますね☆
引用なし
パスワード



1847 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1837 1838 1839 1840 1841 1842 1843 1844 1845 1846 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー