料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1082 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3857】ほうれん草のディップ ちんちくりん 03/7/1(火) 19:55
【3866】Re:ほうれん草のディップ もぐら 03/7/2(水) 16:14
【3883】Re:ほうれん草のディップ ごんちゃん 03/7/7(月) 9:22
【4037】Re:ほうれん草のディップ じえっと 03/8/7(木) 14:03
【4097】Re:ほうれん草のディップ クノール 03/8/18(月) 16:40
【3888】Re:ほうれん草のディップ ままりん 03/7/9(水) 12:32
【4095】チョップドスピナッチとは? マヒマヒ! 03/8/18(月) 4:22
【4099】Re:チョップドスピナッチとは? ままりん 03/8/18(月) 17:53
【4100】茹でればいいようですね。 マヒマヒ! 03/8/19(火) 2:47 ペンギン
【6992】おすすめディップ教えてください 井戸端より 06/3/4(土) 16:09
【7478】マジックブレット いどばた会議より 06/8/22(火) 6:39

【3857】ほうれん草のディップ
 ちんちくりん  - 03/7/1(火) 19:55 -
  
ほうれん草のディップを作りたいんですが、教えて下さい。
引用なし
パスワード



【3866】Re:ほうれん草のディップ
 もぐら  - 03/7/2(水) 16:14 -
  
冷凍のほうれん草をサワークリームにリプトンのオニオンスープの素を入れて混ぜた物の中に入れたのをうちでは作ります。
引用なし
パスワード



【3883】Re:ほうれん草のディップ
 ごんちゃん  - 03/7/7(月) 9:22 -
  
家では、まず冷凍のチョップドスピナッチを解凍し、水気をしぼりクリームチーズとサワークリーム混ぜ、ガーリックパウダー、コショウ、塩、ハムのみじん切り、しょうゆにすりゴマたっぷりを加えて、電子レンジで温め、コーンチップスと一緒に食べます。パーティーなどでもすごい人気ですよ。
引用なし
パスワード



【3888】Re:ほうれん草のディップ
 ままりん  - 03/7/9(水) 12:32 -
  
わたしがどっかのサイトで見つけて保存していたものです。
作ってみましたがなかなかでしたよ。
ただ量が多かったので自分で量を調節すればよかったです。


SPINACH DIP IN BREAD BOWL   
 
1 c. Miracle Whip salad- dressing
1 c. sour cream
1 pkg. (1.1 oz.) Ranch salad- dressing mix
1 pkg. (10 oz.) chopped- spinach, thawed, well drained
1 can (8 oz.) water chestnuts,- drained, chopped
1/2 c. chopped red bell pepper
1 (8 inch) round sourdough or- white bread loaf
Mix salad dressing, sour cream and salad dressing mix until well blended.
Add spinach, water chestnuts, red peppers; mix well. Refrigerate.

Cut top of loaf crust.
Dip out inside of loaf.
Before serving fill loaf with dip.
Cut leftover bread in cubes or strips.
引用なし
パスワード



【4037】Re:ほうれん草のディップ
 じえっと  - 03/8/7(木) 14:03 -
  
ごんちゃんさん、「ほうれん草ディップ」のレシピありがとうございます。
詳しい分量を教えていただけるとうれしいのですが。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【4095】チョップドスピナッチとは?
 マヒマヒ!  - 03/8/18(月) 4:22 -
  
横からお邪魔します。
冷凍のチョップドスピナッチは茹でてあるものでしょうか?冷凍のチョップドスピナッチの代わりに、普通のサラダ用のベビースピナッチを使おうと思っているのですが、その場合は茹でてみじん切りにすればいいのでしょうか?
引用なし
パスワード



【4097】Re:ほうれん草のディップ
 クノール  - 03/8/18(月) 16:40 -
  
アメリカのスーパーで売ってるクノールのディップの
ミックスのようなものがあるんですが それで作ってみたら
おいしかったです。黄色とグリーンのパッケージです。
良かったら試してみて下さい
引用なし
パスワード



【4099】Re:チョップドスピナッチとは?
 ままりん  - 03/8/18(月) 17:53 -
  
私の場合ですが、
個人的に冷凍野菜が嫌いなので
ほうれん草をゆでて一センチぐらいに切って入れました。
引用なし
パスワード



【4100】茹でればいいようですね。
ペンギン  マヒマヒ!  - 03/8/19(火) 2:47 -
  
ままりんさん、ありがとうございます。
引用なし
パスワード



【6992】おすすめディップ教えてください
 井戸端より  - 06/3/4(土) 16:09 -
  
おすすめディップ、教えてください 投稿者:雨慕情 ( 06/03/04 04:11:10 )


アメリカに来て間もないのですが、この間パーティで初めて
スピナッチ・ディップなるものをクラッカーと一緒にいただきました。
あまりに美味しくてバリバリ食べてしまいましたが、あれは
どのようにして作るのかご存知のかたいらっしゃいますか?。
アメリカに来てから食べ物で感動したことなどなかったのですが
スピナッチ・ディップは私の味覚のツボにはまりました。
とってもコクがあって、魚介類でもはいっているんじゃ??という感じ
でしたが私の勘違いかもしれません。
自分でも検索してみましたが、日本語サイトではレシピを探すことが
できませんでした。
また、手作りでも市販品でも、ディップのお勧めがありましたら教えてください。
市販品は数が多すぎてどれを選んでよいのやらわかりません。
よろしくお願いします!!


--------------------------------------------------------------------------------
▽ 和風 投稿者:きゅうり・にんじん ( 06/03/04 04:21:24 )
日本の友達に教えてもらいました。
マヨネーズにお味噌を加えます。
子供にはそのまま、きゅうりやにんじんなど
生野菜をこのディプでよく食べます。
大人向けには七味を少し入れます。
うちの主人(アメリカ人)は好きなので、
こちらの方にもウケるかと思うのですが・・・お味噌は少なめにします。


--------------------------------------------------------------------------------
私も和風で 投稿者:プルメリア ( 06/03/04 08:47:51 )
私の母がよく作っていて
日本のマヨネーズに、お砂糖少々
味噌少々、これに極めつけはピーナッツ和えの素を
入れてかき混ぜるだけ!
 
ピーナッツの香ばしい風味がなんともたまりません。
キュウリにつけたり、茹でたブロッコリーは
もりもりたくさん食べれます。


--------------------------------------------------------------------------------
Re:おすすめディップ、教えてください 投稿者:ディップ ( 06/03/04 04:32:02 )
 
色々なバージョンがありますが、
だいたい材料は、冷凍のSpinachと、サワークリームと、
スープの素とマヨネーズが一般的です。
 
私はこのレシピが好きです。
http://www.cooks.com/rec/doc/0,181,144162-237204,00.html
Water chestnutsやGreen onionは入れなくてもOK。
 
Sourdough breadという酸っぱいパン(一見フランスパンのブール)があるのですが、
この丸いパンの中をくりぬいて、
ディップを詰めて、
くりぬいた部分やもう一個のパンを適当にダイスにして、
これにつけて食べると最高です。
 
市販品では、Reserというブランドの、Cram Dipがお勧めです。
カロリーが恐怖ですが、ギザギザの(波状カットの)ポテトチップを
ディップすると止まりません。
魚介のようなコク、とおっしゃってましたが、
これはほんとにそんな感じです。
 
もうひとつ。
ギリシャのものだと思いますが、Hummusっていうビーンディップ。
すっごく美味しいです。
スパイシーなもの(メキシカンやカレー風味)がお好きなら、
絶対にハマると思います。
 
あとは、野菜のディップにすごくいいのは、
Knorr(クノール)の、チキンクリームというカップスープ(箱入り)を買って、
その1袋をサワークリーム(1カップくらい)と混ぜ合わせるディップです。
 
好みで塩コショウ、パセリかチャイブのみじん切りなども入れてみてください。
すごく簡単ですが、スープの素のとろみが出て、すごくいい感じです。
 
もうひとつ。
赤ピーマン(日本ではパプリカといわれる大きなピーマン)をみじん切りにして、
室温で柔らかくしたクリームチーズ1/2箱とサワークリーム1/3カップ程度を練って、
ピーマンと塩とあらびき黒胡椒を混ぜて、冷蔵庫で1時間以上寝かせます。
サーモンピンクでパプリカ風味のすごく美味しいディップが出来ます。
クラッカーやパンなどにどうぞ。
 
サワークリームなしでクリームチーズだけにして、パンに塗ってもOKです。


--------------------------------------------------------------------------------
Re:おすすめディップ、教えてください 投稿者:ディッピー・ヤッピー ( 06/03/04 04:29:43 )
私もクラッカー・チップス用のディップは好きです。
 
ちょっとカロリー高めかもしれないですが、
1.チリ缶とクリームチーズを混ぜたもの。クリームチーズを鍋であたため
クリーム状にします。クリーム状になれば、チリ缶(ビーンズ・シーズニング
が入ってるもので通常はミンチ肉とオニオンを混ぜればチリビーンズになるもの)
を混ぜて、冷やせてから食べます。トルティーア・チップスがお勧め。
 
2.リフライド・ビーンズ(缶)を温めて、それを大き目のお皿にいれ、その上に
サワークリーム・チーズ・ローメインレタス(Romaine Lettuce)をのせ、
上にサルサをまわしいれて、冷やしてから食べます。
 
両方とも料理名が分からないんですが、おいしいですよ。
 
スピナッチ・ディップの作り方、知りません。検索したらすぐ出てきそうですよね。


--------------------------------------------------------------------------------
アボカド&豆腐ディップ 投稿者:みゅう ( 06/03/04 13:13:51 )
 私のオススメはアボカド&豆腐ディップです。
 水切りした木綿豆腐150gにアボカド1個、にんにくすりおろし1かけ、塩コショウ、レモ
ン汁大匙2、クミンパウダー少々入れて、ミキサーにかけます。
 
 野菜がおいしく食べられるしヘルシーですよ。
引用なし
パスワード



【7478】マジックブレット
 いどばた会議より  - 06/8/22(火) 6:39 -
  
Re:マジックブレット 投稿者:MiamiFish ( 06/08/21 20:45:12 )

うちもこれです! 毎日使っています。オムレツの具も5秒! 他の調理器具を使わなくなりました。
 
ほうれん草のDippも10秒。あまりにおいしいので、レシピをのせておきます。
 
カッテージチーズ  カップ 1/2
ほうれんそう    かっぷ1/2
生のベージル   ひとつまみ  (これがポイント!)
粒マスタード こさじ1
塩  少し
 
いつも「どうやって作ったの?」と感動されます。
引用なし
パスワード



1082 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1072 1073 1074 1075 1076 1077 1078 1079 1080 1081 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー