料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1910 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3626】電子レンジでインスタントラーメン 井戸端会議板から転載 03/5/6(火) 8:18

【3626】電子レンジでインスタントラーメン
 井戸端会議板から転載  - 03/5/6(火) 8:18 -
  
質問:
今ガスコンロが使えないのですが、インスタントラーメンがたべたくて
しょうがありません。
電子レンジでもサッポロ一番はつくれますか?
どなたかご存知の方、作りかたをおしえてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米国人の同僚はやっています         投稿者:星 一徹さん
私ではなく、同じ職場の米国人の方が
インスタントラーメンを持ってきては電子レンジで調理しています。
彼女は電子レンジOKのボウルに適量の水を入れて、
4〜5分位調理して食べていますよ。
試してみたらいかがでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシもやってま〜す          投稿者:ものぐさ太郎子さん
水から麺を入れて電子レンジに入れると時間がかなりかかるので
ワタシは以下の方法で作っています。
お鍋も汚れず、洗うのはドンブリとお箸だけ♪
 
1. ラーメンをドンブリ(耐熱)に入れ、熱湯を注ぐ

2. 電子レンジでチン♪ ←2〜3分で充分です。
 4〜5分だとちょっと麺が延びてしまいますよ〜 
 途中で一度混ぜた方がいいかな。

3.粉末スープを入れて食べる
 
私は最近、スーパーでマルチャンのカレーチキンフレーバーのラーメン
(新製品らしい)を見つけて気に入っているのですが、
ドンブリに麺と熱湯を入れる時に、一緒にブロッコリー
(カレー味に合うよん!)やキャベツも入れれば
丁度良い具合に煮えてくれます。
冷蔵庫に焼き豚がある時はそれを載せれば結構まともな
お昼ご飯にもなって簡単でいいですよ。

水はお鍋で沸かしていいんですよ♪
だって、お湯だけ沸かした鍋は汚れていないから、洗わなくていいでしょう?
それにお湯は電子レンジよりもお鍋で沸かした方が早いから、
私は鍋で沸かした熱湯をラーメンにかけて、電子レンジで2〜3分煮ています♪

そんなのは邪道でマズくて食えん!とおっしゃるグルメの方は、
別にこんなものぐさな作り方なさらなくても構いませんけれど・・・

こんなの料理のうちに入りませんもんね!この方法は、何も料理したくない!
洗い物を極力減らしたい! インスタントラーメンが食べたい!という
超ものぐさな気分の時のひとつの方法なので・・・

以前、ラーメンに水かけてチンしたら、ラーメンが入っているせいか、
なかなか沸騰せず、えらい時間がかかって
(ワタシの電子レンジのせいでもあるかも?)

早く食べたいのにイライラしてしまい、熱湯をかける方法に変えたんです♪

ちなみにワタシはものぐさでない気分の時にネギのみじんをたくさん作って
フリーザーに入れて常備してあるので、何も洗いたくない時に
ラーメンにネギを入れて、まな板も包丁も洗わずに済ませてます。

カレーラーメンのブロッコリー&キャベツはまな板も水洗いだけで済むしね!
焼き豚なければ、ホットドッグでもサンドイッチ用のスライスハムや
ターキーでも、何でもいけます♪
引用なし
パスワード



1910 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1900 1901 1902 1903 1904 1905 1906 1907 1908 1909 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー