料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1936 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3478】冷凍魚をオーブンで焼くときまず解凍する? メルボ 03/4/3(木) 16:11
【3480】私は解凍してから派です。 ハニーじゃだめー? 03/4/4(金) 2:38
【3487】Re:私は解凍してから派です。 メルボ 03/4/4(金) 14:10

【3478】冷凍魚をオーブンで焼くときまず解凍する?
 メルボ E-MAIL  - 03/4/3(木) 16:11 -
  
冷凍魚(アジの干物の真空冷凍パックなど)をオーブンで焼くときは一度解凍してから焼くのでしょうか? それともそこそこ薄いので冷凍のまま焼いてよいのでしょうか? よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【3480】私は解凍してから派です。
 ハニーじゃだめー? WEB  - 03/4/4(金) 2:38 -
  
解凍してから焼きます。時間があるときは冷蔵室に移して自然解凍させますが急に食べたくなったらレンジで解凍してから焼きます。

その方がおいしいようなきがするのと焼き時間が短縮されると思います。、、。
引用なし
パスワード



【3487】Re:私は解凍してから派です。
 メルボ E-MAIL  - 03/4/4(金) 14:10 -
  
レスありがとうございます。 まず解凍するんですね。アジの干物は平べったいのでレンジで解凍しなくてもあっというまに自然解凍してくれますね。 
これで高価なアジの干物を美味しく食べられます。ありがとうございました。 
引用なし
パスワード



1936 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1926 1927 1928 1929 1930 1931 1932 1933 1934 1935 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー