料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1943 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3469】缶詰活用法(ポーク&ビーンズ、鮭缶、ツナ、オリーブ等) 缶詰せいじん 03/4/1(火) 15:46 宇宙人
【3470】Re:缶詰活用法(ポーク&ビーンズ、鮭缶、ツ... 藤原百恵 03/4/1(火) 19:04
【3472】この間作って食べたんですが。 まゆ 03/4/2(水) 3:07

【3469】缶詰活用法(ポーク&ビーンズ、鮭缶、ツナ...
宇宙人  缶詰せいじん  - 03/4/1(火) 15:46 -
  
ずばりタイトル通りです。
何かおすすめの調理法がありましたら是非教えて下さい。
他にも「こんな缶詰があるとすぐに○○が作れるよ〜」などありましたら
お願いします!!
引用なし
パスワード



【3470】Re:缶詰活用法(ポーク&ビーンズ、鮭缶、ツ...
 藤原百恵  - 03/4/1(火) 19:04 -
  
私はポーク&ビーンズはあまり食べないのですが、
ツナ缶なら、
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=2133;id=recipe
においしそうなのがたくさん載ってました。

鮭缶・ツナ缶なら、
缶汁ごと小鍋にあけ、酒、醤油、砂糖、みりんを加えて、
汁気がなくなるまで煮て、そぼろなんかもどうでしょう。

オリーブは、タプナードにすると黒オリーブは割とたくさん使えますよね。
http://www.lovemika.com/recipebox/2000/00December/885.html
私はこれをパンに塗ったりして食べてます。

タプナードツナバージョンもありました。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/shellryu/herb28.html

私の缶詰のお勧めは、S&W Italian recipe Stewed Tomatoesです。
うちの洋風トマト料理にこれは欠かせません。
パスタとかチキンのトマト煮とかラタトゥイユとか
チキンライスとかトマト雑炊とか、色々すぐ出来て
ハーブも利いててなかなかいい味なのでほんとに重宝しています。
引用なし
パスワード



【3472】この間作って食べたんですが。
 まゆ  - 03/4/2(水) 3:07 -
  
シンプルに。

ツナ缶。
にんにくたっぷり。

こしょう
クラッシュレッドペッパー(お好みで)
をオリーブオイルで炒めてから、しょうゆをちょろっと一たらし。
山ほど小松菜を入れて、火を止める。
あつあつのパスタを混ぜて、
大根おろしをのっけて食べたらむっちゃ美味しかったです。
引用なし
パスワード



1943 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1933 1934 1935 1936 1937 1938 1939 1940 1941 1942 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー