料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1946 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3455】カスピ海ヨーグルトって作れるんですか? ヨーグルト 03/3/29(土) 15:16
【3460】Re:カスピ海ヨーグルトって作れるんですか? Pad Thai 03/3/30(日) 4:25

【3455】カスピ海ヨーグルトって作れるんですか?
 ヨーグルト  - 03/3/29(土) 15:16 -
  
日本でカスピ海ヨーグルトが前から人気ですよね。
私は現在アメリカに住んでいますがどうにかして手に入れたいと思っています。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
引用なし
パスワード



【3460】Re:カスピ海ヨーグルトって作れるんですか?
 Pad Thai  - 03/3/30(日) 4:25 -
  
このサイト
http://stein.fc2web.com/index.htm
のカスピ海ヨーグルト情報は詳しいです。
ここに載っている中で、NYではアンナさんという方が、
カスピ海ヨーグルトの株分けをなさっているようです。
が、現在休止中で、6月から再開、と書かれています。
アンナさんの詳細はここです。↓
http://stein.fc2web.com/y-send7.htm

もしくは、乾燥させた菌、というのも日本ではあるので、
http://www.fujicco.co.jp/caspiansea/
そういうものならアメリカに持ち込む、ということは
可能かもしれません。
(私は検疫に付いて詳しいことは判らないので、
乾燥品が持ち込めるかどうか、まではわかりません。
単にヨーグルトそのままよりは乾燥品の方が
OKになる確率が高そうかな?という程度の認識で書き込み
していますので、持ち込まれる際は持ち込み可か否かを
しっかり確認されるか、検疫で報告してください)
引用なし
パスワード



1946 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1936 1937 1938 1939 1940 1941 1942 1943 1944 1945 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー