料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1989 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3151】バター醤油味のポップコーン あっく 03/1/28(火) 8:56
【3195】Re:バター醤油味のポップコーン ラー油 03/2/6(木) 11:50
【3224】Re:バター醤油味のポップコーン ちょこっぺ 03/2/12(水) 10:26

【3151】バター醤油味のポップコーン
 あっく  - 03/1/28(火) 8:56 -
  
日本のコンビニに売っているようなバター醤油味のポップコーンが食べたくなってネットで検索したんですが、家庭での作り方は見つかりませんでした。そこで自己流の方法を考えて作ってみましたが、失敗です。

私が試した方法
その1:電子レンジで作るポップコーンの出来立てに溶かしバターと醤油をかけてから混ぜる→ポップコーンが湿ってしまった。おまけに均一に混ざらないので味が濃いところと薄いところがある。
その2:フライパンで作るポップコーンに最初からバターと醤油を加えてから火にかける→醤油が焦げて苦くなってしまった。

どなたか、家庭でバター醤油味のポップコーンを作っているかたがいらっしゃいましたら、ぜひやり方を教えてください。お願いします。
引用なし
パスワード



【3195】Re:バター醤油味のポップコーン
 ラー油  - 03/2/6(木) 11:50 -
  
想像で申し訳ないのですが、おそらくコーンの種をしょう油で何日かつけて、味がしみたのを確認してから完全に乾燥させて、それからバターで、いれば、できそうなきがします。
引用なし
パスワード



【3224】Re:バター醤油味のポップコーン
 ちょこっぺ  - 03/2/12(水) 10:26 -
  
市販されているのは、粉末の調味料だと思うので
まだ均一に味がすると思うのですが・・・
もしお安く手に入れば、日本で100円均一とかで売っている
手動式のスプレーにバターしょうゆを入れポップコーンに振りかけてみてはどうでしょうか?
使った後はお湯で洗わないとスプレー部分が固まりそうですが(^^:
私はラーメンのスープを使ったことがあります。
ラーメン味でした(^v^)これも中々。

お役に立たなくてすみません。
引用なし
パスワード



1989 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1979 1980 1981 1982 1983 1984 1985 1986 1987 1988 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー