料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2000 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3148】ココナッツミルクの使い方を教えてください。 タイカレー 03/1/27(月) 15:33
【3149】Re:ココナッツミルクの使い方を教えてくださ... Pad Thai 03/1/27(月) 16:19
【3150】Re:早速のレスありがとう! タイカレー 03/1/27(月) 20:43
【3181】ココナツミルクゼリー、美味しいですよ〜 あんずご 03/2/4(火) 6:05 宇宙人

【3148】ココナッツミルクの使い方を教えてください。
 タイカレー  - 03/1/27(月) 15:33 -
  
今日、カレーにココナッツミルクを入れて食べようと
思っているのですが、一缶使い切れません。
タピオカ以外の食べ方を教えてくださ〜い。
特にアジアンっぽいおいしい食べ方があったら是非
教えてください。
引用なし
パスワード



【3149】Re:ココナッツミルクの使い方を教えてくださ...
 Pad Thai  - 03/1/27(月) 16:19 -
  
トム・カ・ガイというタイ料理はどうでしょう。
http://www.jp-paradise.net/halo/tearoom/halo01.html

あとは、ミルクティーにちょっと入れるとか。
また、タピオカと似た食べ方になっちゃいますが、
ナタデココとココナッツミルクもおいしいです。
やったことはないので味の方はちょっと?なんですが、
タイ料理デザートで、steamed sticky riceに
ココナッツミルクを和えてマンゴーを添える、
というのもありますよね。

後はかぼちゃのココナッツミルク煮
http://www.nhk.or.jp/tabemono/00/thai/recipi2.html
ココナッツミルクゼリー
http://www.foods.co.jp/kurihara/recipes/recipe_0102.html
などいかがでしょう。
引用なし
パスワード



【3150】Re:早速のレスありがとう!
 タイカレー  - 03/1/27(月) 20:43 -
  
トム・カ・ガイ、美味しそう〜!
かぼちゃのココナッツミルク煮っつうのも捨てがたい!

素敵なレシピ、有難うございます。
早速試してみますね。
引用なし
パスワード



【3181】ココナツミルクゼリー、美味しいですよ〜
宇宙人  あんずご  - 03/2/4(火) 6:05 -
  
私の家では、今ココナツゼリーがブレークしています(笑)。
味なしゼラチンの素を買ってきて
暖めた牛乳で溶かして、ココナツゼリーを入れて混ぜて
さらに冷たい牛乳をいれて混ぜて冷やすだけ。
通常の作り方でやるよりも、緩めに作った方が(牛乳を多めに入れる)
杏仁豆腐風で美味しいです!
ここ2週間ほどずーっと食後のデザート代わりで食べています。
ゼラチン効果でお肌もプルプル・・となればいいですよね(笑)
引用なし
パスワード



2000 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1990 1991 1992 1993 1994 1995 1996 1997 1998 1999 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー