料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
248 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3133】豆腐料理 あや 03/1/25(土) 2:51

【3174】Re:豆腐料理 mesclun 03/2/1(土) 22:30

【3174】Re:豆腐料理
 mesclun  - 03/2/1(土) 22:30 -
  
私の夫は、日本食に入っている普通の木綿や絹ごしのお豆腐は
あまり好まないようですが、
厚揚げだけはおいしい!と言って食べます。
すき焼きなんかに入れてあげると大喜びします。
あの外側の揚げた食感とそれに染みた味が良いそうです。
お豆腐よりも少ーしだけカロリーが増えちゃいますが、
試しに厚揚げを生姜醤油などで食べてもらったりとか、
煮物に入れたりとかは、いかがでしょうか。

あと、普通のお豆腐でも、グラタンなどにすると
かなりよく食べてくれます。
これもマヨネーズなどが入ってカロリーちょっと
高めなのでどうかな、と思いましたが一応簡単に書きますと、
マヨネーズ+ヨーグルト+アンチョビのみじん切り+
生バジルの千切り+コショウを混ぜておき、
お豆腐の乱切り(水切りを済ませたもの)
+ブロッコリの固茹でに和えて
400Fのオーブンで焼くだけです。
引用なし
パスワード



248 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー