料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
80 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3024】アメリカで食べる魚と安全性。 特に妊娠授乳中の... 井戸端会議より 03/1/12(日) 23:57

【9729】ニュース:2012年6月: 韓国系の海産食品に... 井戸端会議より 12/6/20(水) 6:30
【9780】韓国産の食品: ニュース: 安全基準以下... ぱたのうち知恵袋から転載 12/10/26(金) 12:40
【9781】韓国ミネラルウォーターも危ない! カップ... ぱた知恵袋から転載 12/10/26(金) 12:52
【9782】追加: 韓国海苔、韓国料理(塩、糖分、刺... ぱた知恵袋から転載 12/10/26(金) 12:59
【9784】「農心」以外の韓国食品にも発ガン性物資 イドバタ会議より 12/10/27(土) 12:59
【9825】ノロウイルスの大流行、注意点(韓国製キム... イドバタ会議より 12/12/31(月) 11:29
【9834】韓国産ヒラメに注意!生食すると危険がある... 井戸端会議より 13/1/22(火) 8:36
【9908】韓国産の焼酎から軽油成分検出 井戸端会議から転載 13/4/7(日) 4:22

【9729】ニュース:2012年6月: 韓国系の海産食品に...
 井戸端会議より WEB  - 12/6/20(水) 6:30 -
  
ニュース:2012年6月: 韓国系の海産食品に注意!       明太さん

http://www.reuters.com/article/2012/06/14/usa-fda-korea-idUSL1E8HEKDK20120614

WASHINGTON, June 14 (Reuters) -
The U.S. Food and Drug Administration urged the removal of
South Korean oysters, clams, mussels and scallops from the market,
saying the products may have been exposed to human fecal waste and
contaminated with norovirus.

人ふんが混入していた形跡があり、FDI(米国食品薬品局)が回収を求めているそうです。

韓国製の明太子、海苔、味付けイカ等は
たれに何が混入されているかわからないので食べる気がしませんね。

====================

粗雑な訳:
ワシントン発  6月14日(ロイター通信)
アメリカ食品・薬剤局は、韓国産のカキ・ハマグリ類、ムール貝、ホタテ貝柱に
人ぷんがかかった恐れがあり、ノロ菌に汚染されている可能性があるので
販売禁止を強く求めた。

==================

和食大好きさん:
危ない韓国の食べ物、これでググってみたら他にも色々あって驚きですね。
前にもこちらでラーメンかなんかの話題が出てたのを思い出しました。
韓国も中国と同様に衛生面では信用できないですね。

それと別の話なんですが、
今ニューヨークでは韓国フードが人気だとか聞きましたが、、、大丈夫?
ソースは、韓国料理 アメリカ ブームでググるとわかります。

===============

すいじさん:
NYC在住ですが、韓国フード人気が今そうだとは、聞きませんでした。
確かにKorean Townへ食べに行く事はたまにありますが、
今後はちょっと考えてしまいますよね、こういう記事を目にすると。

韓国のりが好きなのですが、ちょっと今後はひかえようと思います。

=============

毛よ伸びろさん:
人ぷんが混入していた形跡って言うよりかは
ノロウィルスに汚染されている疑いがあるのですよね。

ノロウィルスに感染した人の便が下水から海へ広がり、
その辺の海域で養殖されている魚介類の殺菌処理に問題があって
衛生上の安全が疑われている。

っとこちらのニュースに載っていました

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120615/ecc1206151105000-n1.htm

一瞬、魚介類に人ぷんを誰かが撒いてるのかと驚きましたが
情報をありがとうございました。

> removal of South Korean oysters, clams, mussels and scallops

と書かれているので沿岸で養殖されているものじゃないですかね?
近海なのか遠海なのかでも変わってくると思いますね。

==============

私は食べませんさん:
こんなニュースもあるくらいなので、海苔も食べないことにしています。

> 韓国情報 「韓国海苔。 硫酸入り栄養剤の使用発覚。
http://lovecorea.ex*log.jp/14329797

↑の * を b に変えてコピペしてください。
===============

NYCさん:

NYCにブームなんて無いです。

よく日本で、「アメリカでは○○が大人気」
「アメリカで○がバカ売れ」とか書かれたりするけど嘘。
一人のライターが勝手に書いて、皆が信じるという構図です。

============

げ〜さん:
韓国の寿司のキンボクが好きで食べてたけど、一度中身がクサってました。

店に並べたもので古くなったのを巻きずしにして、売るの止めて欲しい。
どこをどうやればうんこが混入されるんでしょうか?
引用なし
パスワード



【9780】韓国産の食品: ニュース: 安全基準以下...
 ぱたのうち知恵袋から転載  - 12/10/26(金) 12:40 -
  
「いどばた知恵袋」にいくつかありますので、食品ということで
こちらに転載させていただきたく思います。

> 【6288】辛ラーメン、スープから発ガン性物質

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=135;id=chiebukuro

お気をつけてさん: - 12/10/24(水) 20:01 -
     
今さら驚きませんと言う方もいらっしゃると思いますが
それでも、たまに食べちゃうと言う方も居ると思いましたので

●辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121024-00000036-scn-kr


=================================
>
>
>
==================================================


追記:
「農心」
日本のロッテ社長、重光武雄(辛格浩)の
実弟、辛春浩(シン・チュノ、신춘호)が、
韓国に設立した食品加工会社だそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E5%BF%83
↑のウィキペディアによると、この社の製品は
日本・米国にも輸出されているらしい。

1.
> 異物混入問題
ウィキペディアによると、2008年3月〜2010年10月までに
3回ほど、韓国内で、この社の製品に異物が含まれていたとして
摘発されているそうです。
ネズミの頭、クロゴキブリ、コクゾウムシ、ハエ、幼虫(昆虫のらしい)。

2. 新潟県の亀田製菓(*)は、2012年、農心と提携を結ぶと発表した。、
(*)あられ、しょうゆせんべい、スナックの製造販売の日本の大手のひとつ
「亀田の柿の種辛ラーメン味」を期間限定発売すると発表した。
引用なし
パスワード



【9781】韓国ミネラルウォーターも危ない! カップ...
 ぱた知恵袋から転載  - 12/10/26(金) 12:52 -
  
> 【6293】韓国ミネラルウォーターも危ない!その他
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=6293;id=chiebukuro

「韓国ミネラルウォーターも」さん:

ラーメンや海苔だけではありませんよ!
韓国製のミネラルウォーターを買ってはいけません。
日本のスーパーやドラッグストアでも叩き売りされているけれど、
だあれも買わないみたいで全然減らないらしい。

http://blog.livedoor.jp/password11/archives/55540444.html

市販中のミネラルウォーター7種に対して検査したところ、

・ロッテ・アイシス
・ホームプラスきれいなわき水
・済州三多水、プルムウォン
・ウォーターライン
・東遠わき水ミネマイン

の5つの製品で、米国環境庁で定めた人体有害基準値以上の
人工エストロゲンが発見された。

人工エストロゲンは人間の生殖器官に影響を与えて子宮内膜症、
子宮腺筋症を誘発しうるし、性早熟症、深刻な生理痛、
幼児生殖器疾患の原因として指摘される。

==============

しゃれにならないさん:

こんどは韓国大手乳製品メーカーの南陽乳業が日本のコーヒー市場に
進出とのことです。

南陽乳業は25日、北海道乳業と契約を結び、
チルドカップコーヒーを来月から、日本に輸出すると明らかにした。

輸出商品は、フレンチカフェのカフェオレ、カプチーノ、
キャラメルマキアートの3種。

スーパー大手、ダイエーで販売される予定だという。

国産品でも種類豊富、安価で充分美味しいのに、なぜ今ごろになって
韓国産コーヒーなんぞ飲まないといけない??

パッケージがスイーツ女子好みなので
、里帰りの時に間違って買わないように気をつけないと。。。

http://imgnews.naver.net/image/009/2012/10/25/20121025_1351151393..jpg_59_20121025165302.jpg

=================

しゃれにならないさん:

東北被災地に送られた物と同じと聞きました。。
というかその残りと考えるのが、普通だったのかもしれません。
(なんにも考えずに飲んでしまいました)

水そのものよりもボトルの問題!?
だとしたらそのボトルに一年近くも入っていた水?

違うと信じたい(毒性強そう)
友人は2ヶ月くらい毎日最低2本は飲んでいました。
私は一週間に2本くらいかな。。。。。
引用なし
パスワード



【9782】追加: 韓国海苔、韓国料理(塩、糖分、刺...
 ぱた知恵袋から転載 WEB  - 12/10/26(金) 12:59 -
  
韓国海苔
>  
ポスターさん: - 12/10/24(水) 22:45 -
     
韓国海苔やキムチなどに、大腸菌はじめ不衛生な物質が含有されてるって
ニュースで話題にもなったばかり。今度は発癌性物質ですか。
要注意ですね。


> 膿心さん: - 12/10/24(水) 23:44 -  
> 前から何度も韓国食品の危険性を指摘したトピあがっていたでしょう。

  韓国ラーメンは放射線量が高いため、
> 欧州で輸入禁止措置になったことがありましたね。

それ以前の問題として、医者から
> 「韓国料理は健康に悪いから食べないように」と言われました。
> 塩分、糖分、刺激物、その他の添加量がすごいからです。

> そして今度は1級発ガン物質ですか。

もう、韓国スーパーに行くのはやめたらどうでしょう。
私はだいぶ前から韓国食品を買うのをやめています。

================

> お気をつけてさん:
> いただいたコメントで、韓国製のお菓子の話も出ましたが、
かっぱえびせんにしても比較のしようが無いほど不味いですよね・・・

日本のは、サクサクとして口どけも良いけれど、あっちのは
ガリガリって感じで、揚げ油の質も悪そうですよね。

経済的なことを考えたら、同じ様なもので日本製より値段が安いと、
ついつい手を出してしまいそうですが、止めた方が賢明ですね。

しかし、この濃心と言う会社の開き直りとも思えるコメントは、
やっぱりなとは思いつつ(回収はしないという)もっと食品の安全を考えて欲しいですね。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=6288;id=chiebukuro

   
引用なし
パスワード



【9784】「農心」以外の韓国食品にも発ガン性物資
 イドバタ会議より  - 12/10/27(土) 12:59 -
  
( 10月26日2012年現在)    
韓国の食品、「農心」以外の韓国食品にも発がん物質 ご注意ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000028-scn-kr

韓国メディアは、「発がん性物質は農心だけではない、543万の製品回収」「農心や動員など4社、発がん性物質のラーメン類自主回収」などと題し、発がん物質であるベンゾピレンが検出された原料で作った加工食品が全品回収されると伝えた。

食品医薬品安全庁は25日、ベンゾピレンの基準を超えたかつおぶし(スモーク乾燥魚肉)の供給を受けて、ラーメンのスープを作った農心などについて、製品の回収命令と行政処分(是正命令)を実施し、再発防止策を策定させる計画だと明らかにした。

発ガン性物質が含まれていたのは、4企業の9製品で、

・農心は「オルクンハンノグリ(ピリ辛たぬき)」
「スンハンノグリ(辛くないたぬき)」
「セウタン(エビスープ)大カップラーメン」
「生生ウドンフレイク」
「生生ウドンカップ」
「オルクンハンノグリ マルチパック」など6製品。

また、
・東遠(トンウォン)ホームフードの「東遠タラウドン海鮮味」
・ミンフードシステムの「おでん調味料」
・Hwamiの「かつおだし」が対象とされている。

同じく韓国産、農心の「ノグリラーメン」にも発がん性物質。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000036-asahi-soci
http://www.nongshim.co.jp/whatsnew/121026.html
引用なし
パスワード



【9825】ノロウイルスの大流行、注意点(韓国製キム...
 イドバタ会議より  - 12/12/31(月) 11:29 -
  
ノロウイルスの大流行、注意点(韓国製キムチ)

大福 - 12/12/27(木) 18:12 -
     
日本で大流行、死者まで出ているノロウイルスですが、
韓国製キムチが原因らしく、要注意なようです。
(アメリカ政府も警告してますが日本では正しい報道がなされてないらしい)

http://blog.livedoor.jp/asahikawa47/archives/1681726.html
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/m/201212

『ノロウィルスと韓国製キムチ』で検索入れると詳しく出ています。


     引用なし
    パスワード


Re:ノロウイルスの大流行、注意点(韓国製キムチ)

そこまでひどいとは・・・ - 12/12/28(金) 0:57 -
     
詳細な情報ありがとうございます。
やっぱりそんな操作があったんですね。どれだけ自分たちのルーツに都合のよいことをやってきて日本を貶めてきたのか、はっきりわかりました。ひどいです。国民の健康や命などヘとも思ってないんですね。そして、排泄物への観念の違い、これには驚かされます。道理で、あちら出身の犯罪者は排泄物を使うのですね。

これからは、あの国からの輸入品をストップ、犯罪者送り返しを再開して欲しいです。


     引用なし
    パスワード


Re:韓国輸入食品の衛生検査の再開、中韓からのビザ無...

お富さん - 12/12/28(金) 1:27 -
     
2011年(去年)、日本は韓国に対し3年のあいだ、韓国からの輸入キムチに対し、衛生検査を免除することに決めた結果です。

> Searchina 「キムチの日本向け輸出「衛星検査が3年間免除に」=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0601&f=national_0601_195.shtml&y=2011

> 博士の独り言 II
> ニュースレビュー・民主党「闇」政治が、「素敵な品々の輸入拡大にも貢献」
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-455.html

> 素敵な「イオン」探訪
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-153.html
イオンは、民主党の岡田克也氏の家族経営の会社です。


    引用なし
     パスワード


Re:ノロウイルスの大流行、注意点(韓国製キムチ)

なぬ - 12/12/28(金) 8:42 -
     
ひええええ、私、ノロで苦しみました。
死んではいないけど、、、^^;

健康な私がなるなんで、周囲が驚いてました。
キムチは食べないぞ!!

====================

ノロウイルスの特徴と注意点
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121230/t10014528891000.html    
引用なし
パスワード



【9834】韓国産ヒラメに注意!生食すると危険がある...
 井戸端会議より  - 13/1/22(火) 8:36 -
  
韓国産ヒラメに注意!生食すると危険があるそうです。

 回虫 - 13/1/22(火) 3:04 -
     
韓国産の養殖のヒラメを生食すると危険があるそうです(刺身、寿司ネタ)
人ふんで養殖 → 寄生虫 → 下痢や嘔吐 (食中毒の症状)

> 読売新聞「クドア・セプテンプンクタータ、 ヒラメで食中毒」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130120-OYT1T00248.htm?from=ylist

アメリカでも日本でも魚貝類は、同じ危険があるかも?

アメリカの食品衛生の当局は、韓国の魚介類に対する衛生管理の不備を指摘し
警告を出し提案しています。

> 冷凍の生牡蠣が汚染されている可能性がある。
(米国・CDC  Centers for Disease Control and Prevention )
http://www.cdc.gov/mmwr/preview/mmwrhtml/mm6106a3.htm

> CDC 
大阪府
http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/shokutyuudoku/kudoa.html


     引用なし
    パスワード


Re:韓国産ヒラメに注意!生食すると危険があるそうです。

 回虫 - 13/1/22(火) 3:22 -
     
これも
> 日本の将来  
> きちんと報道されていない危険  こんどは韓国産ヒラメの食中毒
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/?no=1891

> それは2011年 9/22に民主党が韓国のヒラメ検査全面解除にしたからである。

> ◆日本政府が韓国産ヒラメの精密検査を免除、韓国は輸出拡大に期待 2011/10/04(火) 14:18
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1004&f=national_1004_128.shtml

> ◆日本国内で養殖されるヒラメは出荷前に寄生虫検査が行われている
http://www.nhk.or.jp/lnews/yamagata/6023681251.html

> ◆民主党が韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml
http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1209.html
引用なし
パスワード



【9908】韓国産の焼酎から軽油成分検出
 井戸端会議から転載  - 13/4/7(日) 4:22 -
  
にっこりできないさん
「注意! 韓国産の焼酎から軽油成分検出
           家庭に買い置きがあったら点検を」

2013年4月2日の韓国サイトdaumによると
韓国産の眞露 "チャミスル"の焼酎で軽油の成分が検出されました。

警察は揮発性のにおいがするという消費者の報告を受け、焼酎15本を回収し
国立科学捜査研究院で検査した結果、軽油成分が検出されたと明らかにしました。

国立科学捜査研究院は、未開封の11本開封された4本など15本の焼酎を回収して
鑑識した結果、8本の内外部からの少量の軽油成分が検出されたとしています。

警察は監督機関である食品医薬品安全先に通知する予定です。

軽油は吸入したり飲んだ場合、【吐き気や下痢、頭痛、眠気、めまい】を
起こす健康被害があります。

眞露は日本とアメリカにも輸入されています。

みなさんのご家庭に買い置きの韓国産焼酎はありませんか。ご注意ください。


ソース(韓国語)
http://media.daum.net/economic/others/newsview?newsid=20130402142405726

    
* 軽油=ディーゼルエンジン燃料 のことです。

ーーーーーーーーーーーーー

パンさん:
好きでも、軽油入りじゃ飲めませんね。
製造過程で混入してしまったのでしょうか?

ーーーーーーーー

にっこりできなさん:
ディーゼル燃油が入ってましたというお知らせですので、
「好きです」と言われても笑えるだけです。

ここで危険性を書いても
それでも好きで飲みたいのならそれは個人の勝手です。
自己責任でどうぞ。ますます体が燃えるかもしれませんね。

出回っている商品の概観は以下のとおりです。
http://www.jinro.co.jp/goods/chamisul/     
http://www.jinro.co.jp/goods/jinro_chamisul/

ーーーーーーーーーーーー

ソジュ(韓国の焼酎)
> ウィキペディア 「ソジュ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%B8%E3%83%A5


マッコリ (韓国のどぶろく=濁酒、にごり酒)
> ウィキペディア 「マッコリ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%AA
 ↑
> 添加物
> 韓国ではマッコリに使われる人工甘味料アスパルテームが人体に有害だ
> として問題になったが、2010年3月、食品医薬品安全庁が
>「1日に許容される摂取量を超えない限り問題はない」と公式見解を発表した。
引用なし
パスワード



80 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー