料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2057 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2842】卵抜き,おいしいクッキー ライアンsan,AWsan 02/12/4(水) 12:55

【2842】卵抜き,おいしいクッキー
 ライアンsan,AWsan  - 02/12/4(水) 12:55 -
  
Q:
クリスマス用のクッキー焼く季節ですね。とってもあったかい家庭の雰囲気が
伝わってきますよん。
私も今年は焼きたくなったんですが、うちには卵アレルギーの2歳の子が
いまして、卵ぬきで焼けるおいしいレシピご存知でしたら教えてくださいませ。
------------------------------------------------------------------------

これはいかがでしょう? 投稿者:ライアンsan
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/page10/page.html
 
クッキーは作ったのとないのですが、アップルパウンドケーキはおいしかったです。
他にもいっぱい、卵をつかわないレシピがのってるので、楽しいですよ。
私はアレルギーじゃないんですが、卵が嫌いなので、これをよく見て利用してます。
-------------------------------------------------------------------------

こんなものはどう? 投稿者:AWsan 
バター     75g
 小麦粉  55g
 コーンスターチ  70g
 砂糖  大さじ3
 バニラエッセンス  少々
 
作り方
 
1) 室温でやわらかくしたバターを泡だて器でクリーム状にし、ふるった薄力粉、
コーンスターチを加える。 ゴムベラでよく混ぜる。
 
2) 生地にバニラエッセンスを混ぜる。 オーブンを355Fにあたためる。
 
3) 生地を大さじ1弱くらいすくって、手のひらで、直径2cmにまるめる。 
オーブンシートをしいた天板に、3cm間隔をあけて並べる。 
355Fのオーブンで、(段があれば中段で)15分焼く。 
表面にひびが入ってきたら焼きあがり。
 
これってメインがコーンスターチなのでさくさくって感じです。
子供と一緒に粘土細工みたいにころころすると楽しいかも!
これにココア、シナモン、粉チーズを混ぜてもおいしいですよ。
うちの場合は何種類もつくって透明のジャーに入れときます。見た目も
かわいいですよ。
あとはナッツ、チョコチップ、ドライフルーツを入れても美味しいと思います。
子供が好きそうなクッキーではないかもしれないけど、
うちの主人は大好きです!試して見てください。
この材料でだいたい15個くらいかな?私はいつも倍くらいにして一杯作ります。
--------------------------------------------------------------------------

卵抜き、豆腐料理、菜食主義料理も 投稿者:健康のために食べる <HOME>san
卵抜きやカロリーの低い物を探していました。

下記はいかがでしょうか?
 
1. ”TOFU COCKERY” 
   著者    Louise Hagler 
   出版社   Book Publish Company
   http://www.healthy-eating.com
    
 
2. ”A Taste of Tofu"       Quick & Easy シリーズ
   著者   Yukiko Moriyama
   出版社  Joie, Inc.
   ISBN   4-915249-46-8
 
著作権のことがありますのでここにレシピを書き移すことができませんが。
 
またベジタリアンの本
   有名な本だそうですね:   Moosewood Cookbook とか    
 
ウェブ: VegWeb.com     http://www.vegweb.com/food/
 
     All Recipes    http://www.vegetarianrecipe.com/
 
     満菜(マンサイ)  http://www.mansai.jp/index.html
 
     ちょっとカルト的? http://www.krishna.jp/japanese/index.html
引用なし
パスワード



2057 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2047 2048 2049 2050 2051 2052 2053 2054 2055 2056 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー