料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2055 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2830】求む!赤レシピ あかいろ 02/12/2(月) 19:39 ニコニコ
【2834】Re:求む!赤レシピ クランベリー 02/12/2(月) 23:13
【2838】Re:求む!赤レシピ ths 02/12/3(火) 11:52
【2845】謝謝 あかいろ 02/12/5(木) 18:54 ニコニコ
【2848】Re:求む!赤レシピ ロット 02/12/6(金) 5:16

【2830】求む!赤レシピ
ニコニコ  あかいろ  - 02/12/2(月) 19:39 -
  
こんにちは。
来週の月曜日のアートクラスはポットラックをすることになりました。
ポットラックは色別に担当することになり、私は赤担当になりました。
私が思い浮かぶものと言えば、キャロットケーキ、m&*の赤色のみを使ったチョコチップクッキーしか思い浮かびません。
ちなみに赤といっても、真っ赤でなくてもいいし、ピンクでも全然OKだし、どんな形で赤を使うかは全くの自由です。
ちなみに15人程の女ばかりのクラスです。
別にこれで評価されるわけではないのですが、なんだか今からわくわくしています。
皆さんのお知恵をおすそ分けください。m(_ _)m
引用なし
パスワード



【2834】Re:求む!赤レシピ
 クランベリー  - 02/12/2(月) 23:13 -
  
サルサソースを作ってコーンチップスでディップというのはどうでしょう?
ソースの作り方はCookpadで探すといくつか出てくると思います。
ちょっと手抜きすぎですか?
一緒にヴァカモリなんかも作れますが、これは緑ですよねぇ・・。

トマトとモッツアレラチーズのサラダはどうでしょう?
トマトとチーズをスライスして、塩コショウ、オリーブオイルで味付けします。
上からパセリとみじん切りにした玉ねぎを散らすと彩りもよくなります。

あとはエビチリとかでしょうか。
赤い食べ物ってありそうでなかなか思いつかないものですね。(^^;)
ミネストローネも赤いけど、スープだしポットラック向きではないかも。
う〜ん難しい。
引用なし
パスワード



【2838】Re:求む!赤レシピ
 ths  - 02/12/3(火) 11:52 -
  
* 残ったクランベリーの利用法のレシピが近くに書いてあります。

* レシピ検索をクリックし、「ビーツ」と入れると赤いカブの料理が。
引用なし
パスワード



【2845】謝謝
ニコニコ  あかいろ  - 02/12/5(木) 18:54 -
  
クランベリーさん、thsさんありがとうございます。

サルサソースって言われた時には目からうろこでした。なんで一番に思い浮かばなかったんだろうって。私的にサルサソースにはヴァカモリはかかせられません。まぁクリスマスも近いということで勝手によしとします。(^^♪


クランベリーの利用法のレシピも参考になりました。我が家はクランベリーソースは作らなかったのですが、缶を使って何かデザートを作ろうかと思案中です。

土日は勉強そっちのけで調理に励みます。本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード



【2848】Re:求む!赤レシピ
 ロット  - 02/12/6(金) 5:16 -
  
まだ間に合うかな・・。

こういう企画ものって私は好きで、けっこう燃えちゃいます。
なにかおもしろいレシピないかなーって興味本位で検索してみました。

↓こんなのは受けると思います。

トマトゼリー
http://woman.nifty.com/cook/sweet_data.jsp?NO=1850
きのこと赤ワインのピザ
http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/recipe/scene/0111.html
赤ワインのクッキー
http://www.galliver.com/recipeback/iwamoto/g0004iwamoto.htm

あとは、定番だけどベリー類のお菓子ですかね。

クランベリーソースのピンクグレープフルーツゼリー
http://cookpad.com/aruma/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=59375&Mode=full
ラズベリーを使ったレシピ
http://homepage1.nifty.com/berrygarden/page5.htm

こういうパーティーってインパクトが大事ですよね。他の色担当の人がどんなものを持ってくるか興味あります。もしよかったらあとで報告してください。

楽しい時が過ごせますように!
引用なし
パスワード



2055 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2045 2046 2047 2048 2049 2050 2051 2052 2053 2054 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー