料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1914 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2744】アメリカでのパン粉購入 Momo 02/11/20(水) 5:01 初心者マーク
【2747】Re:アメリカでのパン粉購入 みっちー 02/11/20(水) 11:21 ニコニコ
【2748】天パンに会うサイズのクッキー.クーリング.... かつぅれっと 02/11/20(水) 11:39
【2753】パン粉分かりました♪ みっちー 02/11/20(水) 21:59
【2769】Re:アメリカでのパン粉購入 momo 02/11/23(土) 6:28 ニコニコ
【2802】Re:アメリカでのパン粉購入 カメリー 02/11/27(水) 16:47
【2847】Re:アメリカでのパン粉購入 Momo 02/12/6(金) 5:14
【3617】パン粉ってアメリカにありますか? 井戸端会議板から転載 03/5/4(日) 18:38

【2744】アメリカでのパン粉購入
初心者マーク  Momo  - 02/11/20(水) 5:01 -
  
初歩的な質問ですみません。アメリカ在住のみなさん、とんかつやエビフライを作るときは、パン粉はどうなされてますか?
アメリカ製で、日本で売っているようなパン粉ってあります?久しぶりにとんかつが食べたくて、スーパーでProgressoっていうメーカーのBreadCrumbs(Plain)を購入したのですが、日本のパン粉よりも細かくって少し違う感じがしました。
日本のパン粉みたいに、少し粒が大きめでしっとりしてさくさくしたパン粉をご存知の方、教えてください!
後、オーブンでチキンカツを作ってみた事もあるんですが、片面が水っぽくなってしまってあまりおいしくなかったので、こつとかあったら教えてください。
引用なし
パスワード



【2747】Re:アメリカでのパン粉購入
ニコニコ  みっちー E-MAIL  - 02/11/20(水) 11:21 -
  
私は近所のお店でパン粉買いましたよ。その名も「PANKO」(笑)
箱に入っていて、トンカツの写真がパッケージに載っています。
近所のスーパーのアジアンフードの棚とかにありませんかね?
値段的にはちょっと割高かもしれませんが、そんなに大量に使う
ものでもないので、1箱で私は2回分位になっています。
私はそれでトンカツを作りましたが、ちゃんとホンモノの
トンカツになりました。
性格な名前が分からないんですけど、今夜あたりまた買い物に
そのお店に行く予定なんで、もし分かったらまた来ますね♪
引用なし
パスワード



【2748】天パンに会うサイズのクッキー.クーリング....
 かつぅれっと  - 02/11/20(水) 11:39 -
  
クッキー.クーリング.ラック=Cookie Cooling Rack

できたてのクッキーをその上に乗せて冷やす物=足つきの
網といった物。(金属線は平行に走っていますが)

天パンにすっぽり入るサイズのラックを買って併用すると、
下からも熱せられた空気が入りよく焼けますし、
カツなどから出た油がカツに再吸収されずにカリットします。

カロリーのカットにもなります。


(焼き魚にも同じ手を使っています。ラック+天パンの併用。
魚専用の天パンと他用とに分けていますが)
引用なし
パスワード



【2753】パン粉分かりました♪
 みっちー E-MAIL  - 02/11/20(水) 21:59 -
  
SunLuckから発売されています。
今日行ったスーパーでは$1.68でしたよ。
Asianの棚にあると思います。(ちなみに隣にはてんぷら粉が
ありました。バター風味だそうです。。。)
しっとりかどうか疑問ですが、サクサクしたパン粉で
私は満足しています。

おいしいフライ作ってくださいね♪
引用なし
パスワード



【2769】Re:アメリカでのパン粉購入
ニコニコ  momo  - 02/11/23(土) 6:28 -
  
みっちーさん、かつぅれっとさん、ありがとうございました。
今日買い物に行くので、SunluckのPankoと、クッキークーリングラック、探してみますね!
引用なし
パスワード



【2802】Re:アメリカでのパン粉購入
 カメリー E-MAIL  - 02/11/27(水) 16:47 -
  
ご自宅にミキサーはありますか?

パン(フランスパンのような小さいパンでOK)を買ってきて
ミキサーに入れて粉にします。

なべに油を5センチくらい入れて加熱して、
パン粉を落とした時に、ジュワ〜ッとする位になったら
トンカツを入れて、私の場合は(けっこう分厚いので)6分〜7分、
ジックリ揚げます。すごくウマい!!

(あと、自己流だけど、肉が柔らかくなるように、
事前に包丁でめちゃくちゃたたいているんです・・・)

パンで作ったパン粉で作ると、サクサクッとしていて
めちゃくちゃおいしいトンカツが出来ますよ〜!!

という私は、料理嫌いなんですけどね。
でもトンカツは周りの評判がとてもいいので、つい頑張ってしまいます。
引用なし
パスワード



【2847】Re:アメリカでのパン粉購入
 Momo  - 02/12/6(金) 5:14 -
  
手作りという手もあったんですね!試してみます。ありがとうございました!
引用なし
パスワード



【3617】パン粉ってアメリカにありますか?
 井戸端会議板から転載  - 03/5/4(日) 18:38 -
  
質問:
近所のスーパーで探しても見つからないのですが、
アメリカにはパン粉ってないんでしょうか?
自分で作らないと駄目かしら・・・・・ 
どなたか買ったかたいらっしゃいますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


普通のスーパーに売ってますよ。アジアのストアーはなおさら。(T/O) 
                    投稿者:EMIーちゃんねるさん
--------------------------------------------------------------------


ありゃ?うちの近所のスーパーには   投稿者:もれきゅらまんさん
ありますよ。
アジアンorオリエンタルフードコーナーに、
緑色の箱に入ったパン粉が売られてませんでしょうか?
あれって地域限定なのかな?
------------------------------------------------------------------


本当ですか????? 
もれきゅらまんさん、地域限定でないことを願って明日再度確認しに行って
みます!!
ありがとうございました。
ちなみにパン粉、、、は英語名になっていますか?
-----------------------------------------------------------------------


Pankoと書かれていたと思います。      投稿者:もれきゅらまんさん 
んでその下に怪しい毛筆体で「パン粉」と書かれてあるの(笑)
 
井戸端でも何度か見かけたことのあるトピックだったんではない
でしょうか?欧米のbread crumbleよりも粒が粗く、揚げあがりがより
クリスピーなのがJapanese Pankoである、ということだったと
記憶してます。
 
アメリカ人でも知ってる人は知ってる、日本語の“Panko”なので
した。
-----------------------------------------------------------------------


ありますよー                 投稿者:アフロ犬さん
アジア系のスーパーで何種類かあったのを覚えています。

私が買ったのは、黒いパッケージで日本語で「パン粉」とそのまま
書かれていました。裏側の説明は全て英語でしたね。
私もここ以外だとパン粉は見たこと無いんですよね売っているのを。
ちなみに場所はCAのSeafood Cityです。近所に無いですか?
--------------------------------------------------------------------


アメリカのスーパーにあります。「Crumb」又は「Bread crumb」です。 
                        投稿者:あるあるさん 
大抵パン売り場にありますよ。でも日本のパン粉とちょっと違いますが、
別に問題はありません。よく使っています。見つからない場合はお店の
人に「「Bread crumbはどこですか?」と聞けば良いです。
 
日本のパン粉が欲しい場合は韓国系か中華系のお店で買うと
日系のスーパーよりかなり安く手に入ります。
----------------------------------------------------------------------


そうなんですよね、              投稿者:アフロ犬さん
ほとんどのアメリカのスーパーでBread crumbがありますが、それは
日本製のものとはちょっと違うんですよね。特に歯ざわり?!と味。
私が買ったのもアジア系のスーパーでしたので値段はそんなに
高くありませんでしたし、日本で売られてるのと全く同じ物でした。

諦めた後に発見して、見つけたときにはホント些細なことですが
嬉しくなっちゃいました。 手作りのパン粉は美味しそうですね!
でもけっこう時間と手間がかかりますか?
-------------------------------------------------------------------


パン粉との違い            投稿者:choco-chocoさん
私もBREAD CRUMB を何度か使いましたが、日本のパン粉よりずっと細かくて、
パン粉のクリスピーな感じが仕上がりの時に出ないかもしれません。
好みがあるとは思いますが。
 
BREAD CRUMBにはシーズニングが入ったものも売られているので
試してみるといいですよ。 
チキンに振りかけ、オーブンで焼くと美味しいです。
-------------------------------------------------------------------


パン粉                       投稿者:作るさん
ミキサーにパンを入れてガー 終了
これだけでフレッシュで美味いパン粉作れるよ
気合と根性があるならおろし金で作っても良いし
引用なし
パスワード



1914 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1904 1905 1906 1907 1908 1909 1910 1911 1912 1913 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー