料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1031 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2678】FOR PIE と書いてあったパンプキンの料理教えてください パンプキン 02/11/8(金) 2:25 なさけない
【2707】パンプキンの料理、ちょっとのぞいてきました 借りた猫 02/11/14(木) 19:33
【2722】Re:パンプキンの料理、ちょっとのぞいてきま... パンプキン 02/11/17(日) 6:47
【2725】このレシピでは、オーブンを使っていないで... 借りた猫 02/11/17(日) 18:04
【7670】ジャッコランタンから、パンプキンのペース... いどばた会議より 06/10/30(月) 18:39

【2678】FOR PIE と書いてあったパンプキンの料理教...
なさけない  パンプキン  - 02/11/8(金) 2:25 -
  
皆さんこんにちは。
アメリカに来て初めて
ハローウィンに飾り用のパンプキンを買いに行ったのですが
小さめのがなくって
パンプキン FOR PIE と書いてあった直径15センチくらいの丸いパンプキンを
買ってきました。

アメリカに来て、こっちのパンプキンを料理したことがないのですが
どんな料理に使えますか?
是非挑戦してみたいと思うので
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【2707】パンプキンの料理、ちょっとのぞいてきました
 借りた猫 WEB  - 02/11/14(木) 19:33 -
  
遅いレスでごめんなさいね。

クックパッドって定番ですよね。
http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=15358&Page=recipe&RecipeID=68393&Mode=full

元のページ:
http://www.cookpad.com/


電子レンジ(マイクロウェーヴ.オヴン)で簡単に出来る方法を
日本でしてるんですね。
アメリカの伝統的な作り方は、
* 一口より少し大きめに切って皮を取り
* 野菜スチーマーで蒸す。(串やハシが通るまで)
* つぶして漉す。(あんまり細かい目でなくても良い)
* 数カップ分使うので残りは冷凍。(3ヶ月ぐらい後まで持つ?)
パンプキンパイ、パンプキン入りブレッド、パンプキンクッキーなど?

パイ用パンプキンなんて美味しいでしょうね。
いつも缶詰で手抜きしているので本当の美味しさは知らないと思います。
うらやましいな♪
引用なし
パスワード



【2722】Re:パンプキンの料理、ちょっとのぞいてきま...
 パンプキン  - 02/11/17(日) 6:47 -
  
借りた猫さん、親切にありがとうございました。
このクックパッドというホームページ見てきました。
写真で見てもとっても美味しそうで
このパイを作ってみることにしました!

といってもパイを作るのは初めてなので、ちょっと質問をしてもいいでしょうか?
このページに焼き時間と温度が書いてなかったのですが
このパイを焼くのには、何度くらいで、何分くらい焼くといいと思いますか?
適当にだいたいでいいので教えてくれれば幸いです。
料理もまだ初心者で見当もつかないもので、、、甘えてしまってすいません。
よろしくお願いします!
引用なし
パスワード



【2725】このレシピでは、オーブンを使っていないで...
 借りた猫  - 02/11/17(日) 18:04 -
  
マイクロウェーブ.オブン(電子レンジ)で柔らかくした
パンプキンが熱いうちに全部混ぜちゃって終わり、って
感じです。
さいごに上にウィッピング.クリームを乗っけて召し上がれ
のように感じました。
引用なし
パスワード



【7670】ジャッコランタンから、パンプキンのペース...
 いどばた会議より  - 06/10/30(月) 18:39 -
  
質問: カービングしたかぼちゃをパイになさるんですか?
いつももったいないなぁと思いながら腐るまで飾っていたので私も食べてみようか
しら? 良かったらどのようにしてパイにするのか教えてください。 
カービングしたものをさらに細かく切って調理するのでしょうか?
 
種は食べるとよく聞きますが、身はみんなどうしているんだろうと疑問だったんです。
===================================

メグちゃん:
カービングするとカビがはえやすくなるのでハロウィーンの前日か気候によって
2,3日前にカービングします。
カビがはえてもそこだけ取れば問題ないですが気になるようだったら迷わず
捨ててくださいね。
 
ハロウィーンが終わった次の日かぼちゃのように身の部分だけ茹でます。
細かくしないで大きく切っていいですよ。
このパンプキンはカボチャでなく瓜なのでかなり水気があります。
茹で上がったら熱いうちにフォークなどで潰します。
少し冷めたらガーゼに少しずつ包んでぎゅっと絞って水分を追い出します。
 
これがパンプキンペーストとなります。あとは料理本通りです。
うちの義家族はなぜかパンプキンペーストの缶詰だけは御法度なんです。
ペーストは冷凍できます。
 
ここまでしなくても温野菜として食卓に出せますよ。
冬瓜の感触で薄いかぼちゃ味です。
(水っぽくて、しゃきしゃきしてるかぼちゃ。)  
 
昔はどこの家庭も食べていたようですが時代が移り今は捨てている場合が多い
そうです。繊維があるし低カロリーなので我が家では(古風に)ペーストしたり
サイドディッシュとして食べてます。
引用なし
パスワード



1031 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1021 1022 1023 1024 1025 1026 1027 1028 1029 1030 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー