料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2089 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2646】美味しい豚汁レシピ、教えて下さい 星 一徹 02/11/3(日) 19:55 リラックス(温泉)
【2647】Re:美味しい豚汁レシピ、教えて下さい わお 02/11/3(日) 21:59
【2650】ごま油少したらすと美味しいよ〜 食いしん坊 02/11/4(月) 4:00
【2655】わおさん、食いしん坊さん、ありがとうござ... 星 一徹 02/11/4(月) 20:51

【2646】美味しい豚汁レシピ、教えて下さい
リラックス(温泉)  星 一徹  - 02/11/3(日) 19:55 -
  
寒くなってきたので、美味しい豚汁を作りたいと思いました。
ぱたのうちの人達に是非 御自慢のレシピをおしえて頂けたら嬉しいです。
検索したのですが、案外ないのですね。
料理音痴なので、よろしくお願いします〜。
引用なし
パスワード



【2647】Re:美味しい豚汁レシピ、教えて下さい
 わお  - 02/11/3(日) 21:59 -
  
http://www.ntv.co.jp/3min/

私はいつも目分量なのですが、このレシピとにていると思います。
汁物をクリックして、豚汁を探してください。また、このレシピ集の中には、酒粕を使ったものもありますので、それももしよかったラオためしになられるといいと思います。
3分クッキング結構馬鹿にしてたんですが、(スミマセン)でもなかなかいいレシピが多いことに気づきました。。
引用なし
パスワード



【2650】ごま油少したらすと美味しいよ〜
 食いしん坊  - 02/11/4(月) 4:00 -
  
基本的な具と作り方には、上のレスのリンクにあるのと同じです。炒めて汁いれて煮込むだけ。炒める時に、普通の油じゃなくて、ごま油で炒めると美味しいよ〜。ごま油はこってりしてて苦手、というなら、仕上げにラー油を少したらしてもいいです。
引用なし
パスワード



【2655】わおさん、食いしん坊さん、ありがとうござ...
 星 一徹  - 02/11/4(月) 20:51 -
  
早速 試してみたいと思います〜。
わおさん、URLありがとう。
食いしん坊さんのごま油を是非 わおさんが見つけてくれた3分クッキングのレシピで
アレンジしてみたいです。
あ〜、美味しそうですね。
本当にありがとう!
引用なし
パスワード



2089 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2079 2080 2081 2082 2083 2084 2085 2086 2087 2088 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー