料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2098 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2557】椎茸を使った韓国の前菜 ジジ 02/10/19(土) 12:18
【2565】Re:椎茸を使った韓国の前菜 mamilala 02/10/20(日) 18:09
【2578】ここで聞いてみてよかった! ジジ 02/10/22(火) 9:35

【2557】椎茸を使った韓国の前菜
 ジジ  - 02/10/19(土) 12:18 -
  
 韓国料理に詳しい方にお尋ねいたします。 
 昨夜、久し振りに韓国料理屋に行きました。いつも行く店が閉まっていた(金曜の夜だったのに、なぜか)ので、別の、初めて行く店でした。そこで出された、キムチやナムルなどのおなじみの前菜の小皿の数々の中に、椎茸を使ったものがありました。ごま油の香りがして、とてもおいしいものでした。自分でも作れそうなんですが、名前が分からないので材料が調べられません。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひその食べ物の名前か、よろしければレシピを教えていただきたいと思いました。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
引用なし
パスワード



【2565】Re:椎茸を使った韓国の前菜
 mamilala  - 02/10/20(日) 18:09 -
  
椎茸のナムルです。

干し椎茸 7ー8枚
を戻して水を切り千切りにする。
醤油  大さじ2
ごま油 大さじ1
みりん 大さじ1

で味付けをしてごま油をしいたフライパンでいためる。
仕上げにごまを振って、好みで一味トウガラシをかける。
引用なし
パスワード



【2578】ここで聞いてみてよかった!
 ジジ  - 02/10/22(火) 9:35 -
  
 mamilalaさん、どうもありがとうございました。やっぱり、とても質素な材料で作れるものだったんですね。早速今晩にでも作ってみます!
引用なし
パスワード



2098 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2088 2089 2090 2091 2092 2093 2094 2095 2096 2097 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー