料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2116 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2488】ベーグルの作り方−何回やっても失敗です べーぐる 02/10/9(水) 18:33
【2489】一人レス・・・ベーグルのバリエーション教... べーぐる 02/10/9(水) 20:47
【2490】ベーグル食べたい ホットファッジサンデー 02/10/9(水) 21:03
【2497】Re:ベーグル食べたい べーぐる 02/10/10(木) 12:23

【2488】ベーグルの作り方−何回やっても失敗です
 べーぐる  - 02/10/9(水) 18:33 -
  
ベーグルをうちで作りたいと思い、何回かやってみたのですが、
いつも失敗です。
具体的にどうなるかというと、
一時発酵した記事をベーグル型に形成して二次発酵させます、
そしてそれをお湯でゆでるわけですが、その時、
そうっと持ち上げただけでシワシワ、お湯にくぐらせるともう
しぼんだ状態になってしまいます。
で、当然そんなのを焼いてもショボイくなってしまい・・
どうしたら、お店で売ってるような、ぴーんと張りのある
ベーグルができるのでしょう?
パン作りに詳しい方、おしえてください!
引用なし
パスワード



【2489】一人レス・・・ベーグルのバリエーション教...
 べーぐる  - 02/10/9(水) 20:47 -
  
今日、違うレシピをみてやったら、大成功しました。
根本的に、作り方を間違ってたみたいでした。
そこで、プレーンなベーグルのほかに、
何かバリエーションをつけたいのですが、
ご存知ですか?
チョコチップをいれるとか、ゴマを散らすとか、
そんなのしか思いつきません・・・
これは!というの、ご存知ですか?
引用なし
パスワード



【2490】ベーグル食べたい
 ホットファッジサンデー  - 02/10/9(水) 21:03 -
  
ベーグルおいしいですよね。ホームメイドならもっとおいしそう!

私が好きなベーグルをリストアップしてみました。参考になるかな?
・ブルーベリー
・カボチャ(ペーストを作って生地に練りこむ)
・ローストガーリック
・チーズ(パルメザン等を焼くときに上にフリフリ)
・シナモンシュガー

あと、これはスプレッドの分類ですが、わたしはアプリコットジャムをクリームチーズと一緒に思いっきり混ぜ合わせ、それをトーストしたプレーンベーグルにたーっぷり塗って食べるのが好きです。見た目はちとイマイチですが、おいしいですよ〜。
引用なし
パスワード



【2497】Re:ベーグル食べたい
 べーぐる  - 02/10/10(木) 12:23 -
  
あ、カボチャとかもあるんですねー、なるほど!
チーズを振り掛けるのなんて、簡単そうでいいですね。
それと、クリームチーズにアプリコットジャムを混ぜるの、
オイシそーう!!
さっそくやってみます。
ありがとうございましたー!!
引用なし
パスワード



2116 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2106 2107 2108 2109 2110 2111 2112 2113 2114 2115 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー