料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2102 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2482】メキシカンのちょっとすっぱいスープの作り方、ご存知ですか? ピンクのハート 02/10/9(水) 13:26
【2491】Re:メキシカンのちょっとすっぱいスープの作... Poppy 02/10/9(水) 23:04
【2510】Re:メキシカンのちょっとすっぱいスープの作... ピンクのハート 02/10/11(金) 17:16
【2550】Re: Poppy 02/10/18(金) 21:59 ニコニコ

【2482】メキシカンのちょっとすっぱいスープの作り...
 ピンクのハート E-MAIL  - 02/10/9(水) 13:26 -
  
こんにちは。
今まで食わず嫌いだったメキシカンのおいしさに目覚めつつあります。

どちらかというと澄んだスープで、ミートボールや野菜が入ったすこし酸味があるスープがとてもおいしかったので、家庭でも作れないかとレシピを探していますが、いまのところ見つけられていません。

どなたかこんなかんじのスープのレシピをご存知の方はいらっしゃいませんか?
寒くなってきたので、いろんなスープに挑戦したいと思っているので、もし違うものでも(上記のわたしの説明もわかりにくいかもしれませんし)喜んで参考にさせていただきますので、教えてください。
引用なし
パスワード



【2491】Re:メキシカンのちょっとすっぱいスープの作...
 Poppy  - 02/10/9(水) 23:04 -
  
ハッキリこれ!というレシピがある訳ではありませんが、
ライム果汁の入ったスープ(カルド)でしょうか。

体があったまりますよね。それにビタミンもたっぷりだし。

チキンブイヨン+とり肉(さいて小さくしたもの等)
+トマトジュースやピューレ等+オレガノ+レッドペッパーで
さらっとした(辛めの)コンソメ+トマトスープを作り、
ライム絞り器を使いライムジュースをいれます。
私は沢山いれますねえ。

食べる時に、きざんだ玉葱(水にさらししぼってあったりします)と
きざんだシラントロ、さらにライム果汁を加えて頂きます。

後、牛の内臓のスープ等にもライムジュース、シラントロ等、
同じようにはいってますよねえ。私もあのすっぱさが好きです。

しっかりしたレシピでなくてごめんなさい。。
皆様フォローお願いしまーす。
引用なし
パスワード



【2510】Re:メキシカンのちょっとすっぱいスープの作...
 ピンクのハート  - 02/10/11(金) 17:16 -
  
Poppyさん、ありがごうございました。ライムだったんですね! あとの材料はメキシコ料理好きの彼が常備しているので、なんとかできそうです。さっそく作ってみますね!
引用なし
パスワード



【2550】Re:
ニコニコ  Poppy  - 02/10/18(金) 21:59 -
  
あっ。お返事いただいてたんですね。
もう、ライムジュース試されたかなあ??

私はお肉とライムは特にメキシカンスーパーマーケットに買いにいきます。
新鮮で安いし、美味しいのですー。
又、結果を教えてくださいね!
引用なし
パスワード



2102 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2092 2093 2094 2095 2096 2097 2098 2099 2100 2101 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー