料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2122 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2136】ーとっても簡単なチキンを使った料理ー のぞみ 02/7/19(金) 16:59 ハート
【2138】付け加え のぞみ 02/7/20(土) 11:24
【2143】もっと簡単な(笑)チキンを使った料理 MPこの掲示板の管理人です 02/7/22(月) 7:59 ニコニコ
【2149】Re:ーとっても簡単なチキンを使った料理ー のぞみ 02/7/26(金) 19:59
【2163】邪道といわれそうだけど、、、 wabbit 02/7/31(水) 0:28 宇宙人
【2165】小悪魔風チキン ワンダーランド 02/8/1(木) 16:10
【2205】いいなぁ〜このネーミングが、、、 MPこの掲示板の管理人です 02/8/12(月) 21:48 やれやれ
【2465】オクラチキンスパゲッティー kavakava 02/10/6(日) 21:41
【2472】Re:ーとっても簡単なチキンを使った料理ー ponchan 02/10/7(月) 22:57

【2136】ーとっても簡単なチキンを使った料理ー
ハート  のぞみ  - 02/7/19(金) 16:59 -
  
簡単過ぎというより、手抜き過ぎです (笑) 

材料(2人分)
 ・鶏(モモ肉)     2切れ
 ・コーン、グリーンビーンズ、ニンジン、ポテト(缶)     各1カン
 ・マッシュルーム    適量
 ・チーズ       適量
 ・塩、コショウ     少々
 
1 まず、鶏を解凍して塩、コショウ掛けておく。
2 その後ガラスの器にいれて、一緒にコーンなどお好みのものをいれる(汁もいれる)
3 オーブン350Fにして暖めておく。
4 マッシュルームを乗せて、チーズもかけて、オーブンへ
5 30ー40分焼いて、チーズに焦げめついたら出来上がり。
引用なし
パスワード



【2138】付け加え
 のぞみ  - 02/7/20(土) 11:24 -
  
鶏だけじゃなくて、サーモンなどもこうして食べると美味しいです! 
アメリカ人の主人のお気に入りでもあります。 
一度試してみてください。
共働きの方、料理嫌いな方にオススメです。
引用なし
パスワード



【2143】もっと簡単な(笑)チキンを使った料理
ニコニコ  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 02/7/22(月) 7:59 -
  
チキンと聞いては黙っておられません ^^;

もっと簡単なチキンを使った料理です。

材料:チキン、お酒
調味料:味噌、お酢、醤油等、マヨ等。
必要な物:電子レンジ

えぇ〜と、チキンの胸肉かなんかをレンジ対応の容器に入れ
お酒をしょうしょうふりかけ、ラップしてチンします。
電子レンジがなければ、単にゆでればヨロシイ。^^v
中まで火がとおったら出して冷まします。

冷めたら、肉を食べやすい大きさにむしります。
もちろん切ってもいいんですが、個人的には
むしったほうがうまそうな感じが・・・。
むしった鶏肉をお皿に盛って冷蔵庫で冷やします。
きゅうりとか添えると夏らしくていいでしょう。

程よく冷えたら、お好きなディップを付けて食べます。
個人的には酢味噌とか好きですけどめんどくさければ、
マヨネーズでも、ポン酢でもいいです。

長々と書きましたが、一言で言うと
「鶏を茹でて適当な物付けて食べる」
っちゅ〜事ですな(笑

すっ、すみません。
とても『料理』等と言えたしろものでは・・・−−;
引用なし
パスワード



【2149】Re:ーとっても簡単なチキンを使った料理ー
 のぞみ  - 02/7/26(金) 19:59 -
  
MPさん、とっても面白かったです。 私も料理と載せたものの、料理になってないですよ。(苦笑) たまには手抜きもいいですよね? っていうかほとんど手抜きかも・・・
(^^;
MPさんのレシピー作ってみよう。
引用なし
パスワード



【2163】邪道といわれそうだけど、、、
宇宙人  wabbit  - 02/7/31(水) 0:28 -
  
かなり手抜きだけど結構いけます♪

チキンの胸肉を薄く削ぎ切りにしてお皿にひろげます。
ちょうどフグのさしみみたいな感じに!
で、その上に塩、こしょうをふって、マヨネーズを
まんべんなく広げます。ダイエット中の方はマヨネーズ
を省略したり少なくしてお醤油かけてもOKかな!
その上に砕いたチキンラーメンをパラパラふって
電子レンジでチーンします。3分くらい。
チキンラーメンのかわりに薄切りのアーモンドなんか
かけてもおいしいかと思います。

それだけなんだけど,,,グルメな方が聞いたら
怒ってしまいそうなレシピでごめんなさい(>_<)
引用なし
パスワード



【2165】小悪魔風チキン
 ワンダーランド E-MAIL  - 02/8/1(木) 16:10 -
  
なぜこういう名前なのかは知りませんがイタリアンです。

1。鶏のもも肉(骨付きでも可)適量に塩・胡椒してジップロックに入れます。
  そこにレモン一個分の絞り汁も入れてしばらく置きます。
2。オーブンを350°Fに暖めて、耐熱皿(鍋)などに乗せた鶏肉を入れます。
  肉の分厚さによりますが、20ー30分程焼いて出来上がりです。

超簡単ですが、味がおいしくて好評です。
うちでは月に一回は登場するメニューです。

元々のメニューにはオリーブオイルも漬け置き調味料に含まれてたんですが
いつのまにか忘れてオリーブオイルなしで作ってました。
でも大丈夫(?)ですよ♪
もしお好みでしたらオリーブオイルも適量加えてください。

引用なし
パスワード



【2205】いいなぁ〜このネーミングが、、、
やれやれ  MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 02/8/12(月) 21:48 -
  
こういう名前だとついついクリックしてしまう。
「小悪魔風」だと可愛いけれど
「悪魔風」だと邪悪な感じがしてしまうのが不思議だ ^^;
引用なし
パスワード



【2465】オクラチキンスパゲッティー
 kavakava E-MAIL  - 02/10/6(日) 21:41 -
  
鶏胸肉に塩、こしょう、ガーリックパウダーをすり込んで、焼く。小さく適当な大きさに裂く。
オクラを切って、一度熱湯にとおす。
パスタの上に鶏肉、オクラ(&あればかつお節も)のせます。
最後に醤油をお好みでかけて、出来上がりです。
うちの主人は、さらに緑タバスコをかけて食べてます。
引用なし
パスワード



【2472】Re:ーとっても簡単なチキンを使った料理ー
 ponchan  - 02/10/7(月) 22:57 -
  
うちの超簡単なチキン料理

チキン
ピーマン
玉ねぎ
チキングレービーの粉末 ひと袋
ご飯

チキンのTIGH(冷蔵庫に入ってるお好みのチキン)を塩こしょうします あればガーリックと一緒にフライパンへ。
一口大に切った ピーマンと玉ねぎをいれます。
そこへ 水で溶いた チキングレイビーの粉末(スパイシーが売ってある所に一袋 50セント前後であります)を入れ チキンの火が通るまで煮ると出来上がり!
ご飯にかけて召し上がれ!とっても美味しいです!
引用なし
パスワード



2122 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2112 2113 2114 2115 2116 2117 2118 2119 2120 2121 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー