料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
541 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2111】本格的な焼き鳥の作り方おしえてください 本場の味 02/7/10(水) 22:16 ハンバーガー

【2120】なるほど 本場の味 02/7/12(金) 22:37

【2120】なるほど
 本場の味  - 02/7/12(金) 22:37 -
  
▼らん@6年3組さん:

ブロイルで直接焼きらしくする方法ですね。
今まで、すぐ焦げるので滅多に使ったことなかったんですが、早速試してみます。
、、、油に引火する事もあるんですか??こ、こわいなぁ。。。気をつけます。
>
>他には竹串をあらかじめ水に浸しておくと焦げ難くなります。

ハイ、いつも竹串は水に浸してます。でもねぎがすぐ焦げてしまうんです〜。
太ネギはここら辺では手に入らなくて。

>また、タレは個人的には 「YOSHIDA sauce」 が焼き鳥のたれに
>ぴったりだと思います。ちょっと甘目の「ハマケイの焼き鳥」って
>味になります。(ハマケイってローカルかな?)

早速マーケットで探してみます。
どうもありがとう^^
引用なし
パスワード



541 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 531 532 533 534 535 536 537 538 539 540 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー