料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1908 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2032】おいしい生ジュースかスムージーのレシピ さすんさん 他 02/6/19(水) 3:50
【2033】もう1つ。 それに、ブレンダーって何? ボンさん、ぴーちさん 02/6/19(水) 7:27
【3628】暑い日においしい飲み物を教えて下さい 井戸端会議板から転載 03/5/6(火) 8:38

【2032】おいしい生ジュースかスムージーのレシピ
 さすんさん 他  - 02/6/19(水) 3:50 -

質問:
ブレンダーをもらったので、おいしい飲み物をつくりたいな〜と思っているん
ですが、
何をいれればいいのやら。青菜とかとうがらしの入ったマズウマ系のでなく、
デザート感覚の飲み物がいいです。 よろしくおねがいします。
ーーーー

凍らした苺とミルクで 投稿者:さすんさん
スムージーみたいなのを友達が作ってくれました。
砂糖も少し入れたかも。
でも、砂糖が少なめだったのか、苺の酸味が効いてて美味しいかった。
家では甘すぎない飲み物が飲みたいもので。
ーーーー

シャワー後の一杯♪さん:
家の場合、冷凍庫にイチゴやブルーベリーやラズベリー・バナナ等を凍らせています。
オレンジジュースを入れ、その中に今日の気分で凍らせたフルーツを入れて作ります。
目が疲れたからブルーベリーを入れよう!とか今日はトリプルベリーにしようとか・
夫と2人で楽しんで飲んでいます。私もブレンダー初心者ですが、色々役立ってます。
オレンジジュースは何でも良いと思います。
ーーーー

Timさん:
私は、フルーツ(オレンジ、イチゴ、Berries、バナナ,,,、とか)と氷をブレンダー
に入れて作ります。 
ーーーー

はっけんさん
私は、凍らせたいちご、ラズベリー、バナナ、氷、アイスクリーム、牛乳を適当に
ミキサーにいれてブレンドします。
引用なし
パスワード

【2033】もう1つ。 それに、ブレンダーって何?
 ボンさん、ぴーちさん  - 02/6/19(水) 7:27 -

ボン <HOME>さん:
私のお気に入りは牛乳+バナナ+メロンのジュースです。
↑ 甘さが足りない時には蜂蜜をプラスしてね。
(バナナは古いほうがより甘くなって美味しい!)

それからアルコールが苦手な私でも飲めるカクテルで
ストロベリーダーキュリーってのがあるんだけど
正しいレシピかどうかは謎・・・。

・ホワイトラム45ml   
・ホワイトキュラソー1tsp
・ストロベリーリキュール 1tsp  
・カキ氷にかけるイチゴ味のシロップ 1tsp   
・イチゴ 約3個
これに氷を入れてブレンダーでイタリアンアイスのような状態に
なるまでガリガリします。

これマジで美味しいよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スムージだいすきさん:
質問ですが、ブレンダーというのは、棒の先に刃のような丸いのが
ついているあれでしょうか? 
コップの中に材料を入れてブレンドするんだとおもいますが、
普通のグラスで割れたり氷や材料が飛び散ったりしないですか? 

ミキサーとどちらが使いやすいでしょうか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブレンダーはミキサーのことです(T/O) 投稿者:ぴーちさん
引用なし
パスワード

【3628】暑い日においしい飲み物を教えて下さい
 井戸端会議板から転載  - 03/5/6(火) 8:38 -

質問:
暑い日の楽しみは、アルコールの入った飲み物を夕食前にぐいっと飲むこと
ですが、いつもいつもビールだと飽きるので、他にも美味しい飲み物を
教えて下さい。

自分で混ぜて作るのでも、アメリカでも買えるものでも。 日本じゃ
チューハイ飲んでましたが、近所のお店には全然ないです。

あ、アルコールなしのものでも教えて下さい。私が時々やるのは、
冷たく冷たーく冷やしたグラスにちょっとラムたらして、コーラでわります。
-----------------------------------------------------------------------

やっぱりカルピスが好きです♪             投稿者:yokoさん
私はお酒がまったく飲めないのですが、アルコールなしの物でも
良いという事ですので♪

暑い日は、やっぱりカルピスと麦茶ですぅ)^o^(
-------------------------------------------------------------------

とうもろこし茶とかDITA               投稿者:きっとさん
とうもろこし茶はぬるくてもおいしいけど、つめたーくすると
もっとおいしいです。
ちょっと麦茶を混ぜたほうがおいしいです。韓国スーパーでかえます。

あとは、DITAというライチのお酒がとってもおいしいのですが、
いまだにアメリカで売ってるのを見たことありません。

どこかで見かけたら教えてください、、。
もしそれが手に入ったら、グレープフルーツジュースと混ぜて飲むのが
おいしいです。

あとはウォッカのレモナヤ(リモナヤ)です。ソーダ割りにすると
とってもおいしい!!! はまるとそればっかり飲んでしまいます。
---------------------------------------------------------------------

フローズンマルガリータ、Zimaなど         投稿者:mesclunさん
暑い日にアルコール入り、と言ったら、私は断然
フローズンマルガリータです。

私はイチゴが好きなので、イチゴで作りますが、
入れる果物はマンゴーでも、ライムでも、結構なんでもいけます。

イチゴの場合、一人分5粒くらい、+クラッシュアイス1カップくらい、
テキーラ1ショット、レモン汁小さじ1、砂糖大さじ1弱位を
入れてミキサーにかけます。

ミキサーがいるのでちょっと手間ですが、
夫と二人分を一気に作って、3杯くらいおかわりすれば、
まあ出した手間も報われるか、と思います・・・ははは。

(ちなみにクラッシュアイス、というのがポイントで、
普通の氷だと、大きな氷が残ったり、完全にスムーズになる前に
溶け始めたりします。)

あとは私はトニックウォーターが好きなので、
ジンやウォッカをこれで割ってレモンかライムを絞って飲む事が多いです。

市販のものならZimaなんかも、暑くて喉が渇いている時に飲むのが好きです。
引用なし
パスワード

1908 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1898 1899 1900 1901 1902 1903 1904 1905 1906 1907 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー