料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
208 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【1685】巻きすを買いました。カリフォルニアロールを作りたいです。 やる気まんまんです。 02/4/3(水) 17:41

【9426】在米。手巻き寿司の具のアイデア。 イドバタ会議より 10/12/30(木) 22:07

【9426】在米。手巻き寿司の具のアイデア。
 イドバタ会議より  - 10/12/30(木) 22:07 -

在米。手巻き寿司の具のアイデア。
     赤鬼 - 10/12/29(水) 10:41 -

アメリカ在で小さな子供がいます。日本に本帰国する知人から巻き寿司用の海苔を貰いました。子供が喜ぶかなと、その海苔を4等分して手巻き寿司をしてみようかと思っています。

刺身(生の魚)が手に入りません。アメリカの普通のスーパーで手に入る食材で手巻き寿司の具になるものってどんな物がありますか?

牛ひき肉でそぼろ、卵焼き、アボカドくらいしか思いつきません。

引用なし
    パスワード

Re:在米。手巻き寿司の具のアイデア。
     Californian - 10/12/29(水) 10:53 -

カリフォルニアロールの具はイミテーションクラブとアボカドなので、これなら普通のスーパーで手に入ると思います。

あと、私にしてみれば邪道だと思うんですが、フィラデルフィアロールの具はスモークサーモンにクリームチーズです。

あと、海老フライを手巻きにしてもおいしいですよ。天むすのハンドロール版ですね。

引用なし
    パスワード

わたしも - 10/12/29(水) 10:55 -

私もちょうど同じトピックを立てようかと思っていたところでした!!!
年末年始に手巻き寿司が食べたいなぁと、ふと思ったので。

私が思いついたのは冷凍のcookedエビ、トンカツ、キュウリ、ツナ、厚焼き卵です。

他にもレスがつくといいですね。私も参考にしたいです。

引用なし
    パスワード

茶鬼 - 10/12/29(水) 10:57 -

ソーセージもおいしいですよ。ハムでも。

漬物もグー、セロリや大根、きゅうりを塩づけしたものでもよいです。

ツナマヨ、うちの子供はだめでしたが、甥は大好き。レタスをいれるとサラダ巻き。

サーモン(冷凍)、ゴマ、ワカメ(ケールを炒めたものでも)を混ぜ込んだものを巻いてもウマウマです。

引用なし
    パスワード

納豆 - 10/12/29(水) 11:03 -

▼赤鬼さん:
・ツナマヨ
・納豆
  だけだと小さい子はぼろぼろしてしまうので
  うちではこれにツナマヨも混ぜます
 (納豆にはたれや醤油からし、普通に納豆を食べるように味付けをします)
’ふりかけ
・ポップコーンチキン
・きゅうりのスティックにゆかりのふりかけをかけたもの

お子さんが好きなものを何でも入れて大丈夫ですよ

>アメリカ在で小さな子供がいます。日本に本帰国する知人から巻き寿司用の海苔を貰いました。子供が喜ぶかなと、その海苔を4等分して手巻き寿司をしてみようかと思っています。
>
>刺身(生の魚)が手に入りません。アメリカの普通のスーパーで手に入る食材で手巻き寿司の具になるものってどんな物がありますか?
>
>牛ひき肉でそぼろ、卵焼き、アボカドくらいしか思いつきません。

引用なし
    パスワード

思慕令歌麻呂 - 10/12/29(水) 11:10 -

お刺身以外でと言う事なので、
下ごしらえが必要なので、手間はかかりますが、
エビの冷凍の物をフライにしておいて、
マヨネーズもしくはソースをつけた物、
もしくは、牛肉の細切れを買ってきて、
タマネギと焼き肉のたれと共に炒めておいた物を冷まして、
レタスと一緒にしたものを巻いて食べるのが個人的には好きです。

カニ缶かカニかまぼこを買って、キュウリとアボカドとで
カリフォルニアロール風にも出来ますよね。

クリームチーズとスモークサーモンとか、
単純にツナサラダを作ってそれを巻いて食べても、
結構美味しいです。

苦手な食べ物もおありだと思うので、お好みに合うかどうか分かりませんが、
だまされたと思って一度お試し下さい。
(しかし、苦情は一切受け付けません・・・笑)

引用なし
    パスワード

ぽち - 10/12/29(水) 11:27 -

ホームパーティーで手巻き寿司をしたとき、
子供たちに評判がよかったのは...

・スライスしたスパムをフライパンで焼き、
 ダシ醤油をかけて軽く焼き焦がしたもの

・アボカドと茹でた海老を刻んで、レモン、マヨネーズで和えたもの

天ぷらやミートボールも喜んで巻いてましたよ。
アメリカ人には、納豆は×でした☆

引用なし
    パスワード

ピー子 - 10/12/29(水) 12:12 -

我が家の手巻き寿司

●ツナマヨ(定番中の定番)
ちなみに、
ツナ缶+Green Onionの小口切り+アメリカのマヨ+醤油(お好みでレモン汁)
とっても美味です。(自画自賛でスミマセン)

●おかかとチーズ

●白身の魚(TilapiaとかSwayとか)を甘辛く煮たもの。

後は他の方のアイデアと同じようなものかな?

引用なし
    パスワード

ほーじちゃ - 10/12/29(水) 13:12 -

我が家では、「うそ寿司」と呼んで、お刺身無しのお寿司をいつも楽しんでいます。(酢飯+醤油+わさび+海苔、これさえあれば、私は幸せなもので。笑)
特に最近気に入っているものに、以前栗原はるみさんの番組で紹介されていたもので、rare beef寿司と言うのがあります。レシピのリンクを貼っておきます。
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/kitchen/archives200947.html
ポイントは、かなり細かく千切りにしたショウガと炒りゴマを酢飯に入れることです。
ほんの少量のローストビーフを購入してくるだけで、十分楽しめます。
ただちょっと、大人向けの味かもしれませんが。

それと、冷凍scallopsの照り焼き。これも好きです。
我が家の、2011年元日の夕食はおそらくまた「うそ寿司」です。
皆さんも良いお年をお迎えくださいね。

引用なし
    パスワード

空輸は? - 10/12/29(水) 13:14 -

> 刺身(生の魚)が手に入りません。アメリカの普通のスーパーで手に入る食材で
> 手巻き寿司の具になるものってどんな物がありますか?

私も新鮮なお魚が手に入りにくい地域に住んでいて、お刺身を諦めていたのですが、知り合いからシーフードのデリバリーを教えてもらい、それ以来、定期的にお魚を買っています。何社かありますが、よく使うのは、http://www.giovannisfishmarket.com/ です。

やっぱりお寿司には魚がかかせません。

引用なし
    パスワード

あっ、これ
     Californian - 10/12/29(水) 13:16 -

▼ほーじちゃさん:

>特に最近気に入っているものに、以前栗原はるみさんの番組で紹介されていたもので、rare beef寿司と言うのがあります。レシピのリンクを貼っておきます。
>http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/kitchen/archives200947.html

牛のたたきが手に入った時、犬用に握りをそれで握ってます。おいしそうに食べてるんでおいしいと思うんですが。。。。。。しょうがはさすがに入れてないですけどね。

引用なし
    パスワード

トピ主よりお礼
     赤鬼 - 10/12/29(水) 20:01 -

たくさんのアイデアを下さり、まとめてになりますがお礼を言わせてください。ありがとうございました。

アメリカの食材と言うと肉しか思いつかなかったのですが、鮭、スモークサーモン、帆立、エビは普通に買えますね。これらが入るだけで多少寿司気分が出る気がしました。あとは、肉やハム系に味付けをする一手間を加え、さらに気分を盛り上げるしかないですね。

日本の普通のスーパーの普通のお刺身でいいから手に入れば、、、。元日あたりにお祝いがてらお寿司を食べようと思います。皆様も良い新年をお迎え下さい。
引用なし
パスワード

208 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー