料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
215 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【8981】オイスター缶のおすすめの食べ方は? いどばた会議より 09/6/18(木) 4:04
【9058】Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は? 好き 09/9/12(土) 11:52
【9059】Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は? ひまわり 09/9/13(日) 13:31
【9061】Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は? 好き 09/9/15(火) 2:18
【9067】オイスター缶で牡蠣フライ いどばた会議より 09/9/16(水) 11:36
【9715】Re:カキフライが食べたい。 井戸端会議より 12/6/5(火) 12:46

【8981】オイスター缶のおすすめの食べ方は?
 いどばた会議より  - 09/6/18(木) 4:04 -
  
     オイスター缶のおすすめの食べ方は?      
        
     よよ - 09/6/16(火) 13:39 -
    
    引用なし
    パスワード
      肝臓に良い食べ物の中に、牡蠣(オイスター)がありました。
シジミも肝臓に良いらしいですが、手に入りにくいので、スーパーのどこにでもある缶入りオイスターはどうだろう、と思っています。

おすすめの食べ方、ありますか?

        
    Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?     
        
     ホットソース - 09/6/16(火) 13:56 -
    
    引用なし
    パスワード
      ホットソースをつけて食べるのが好きです。
辛いのが苦手ならば無理かもしれませんが…

        
    Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?     
        
     よよ - 09/6/16(火) 14:10 -
    
    引用なし
    パスワード
      ▼ホットソースさん:
>ホットソースをつけて食べるのが好きです。
>辛いのが苦手ならば無理かもしれませんが…

ホットソース、好きですよ〜!
ありがとうございます。やってみます。
ホットソースをかけて、ご飯のおかずとして食べられますか?
それとも、そのままオイスターだけで、食べられていますか?

        
    Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?     
        
     ホットソース - 09/6/16(火) 14:14 -
    
    引用なし
    パスワード
      ご飯のおかずとしては食べたことないです…
ご飯のおかずというよりも、お酒のおつまみ、という感じです。
昔よくお酒を飲んでいたので、つまみとして食べてました。
今はお酒は飲んでませんが、お酒なしでも、これだけでも美味しいですよ♪
ホットソースが好きならぜひお試しあれー。

        
    Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?     
        
     Teriyaki - 09/6/16(火) 15:05 -
    
    引用なし
    パスワード
      オイスター缶には、Teriyaki味がありますよね。

あれならベースが醤油系なので、
刻みねぎなんか乗っければ、一応ご飯のおかずとして食べても
OKな感じですよ。

        
    Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?     
        
     おんぶ - 09/6/17(水) 3:44 -
    
    引用なし
    パスワード
      私がよく食べるのは平らな缶のスモークドオイスターなんですが。(というかそれ以外知らないんです)

リッツクラッカーの上にクリームチーズをつけてその上にのせて食べるのが好きです。 おつまみですよね。 体に良いのかどうか、、、、。 

        
    Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?     
        
     よよ - 09/6/17(水) 4:09 -
    
    引用なし
    パスワード
      ホットソースさん、
再びありがとうございます。
なるほど、それだけで食べるんですね。
私はお酒は飲みませんが、そのままでも美味しそうですね。
ありがとうございました。

teriyakiさん
テリヤキ味もあるんですか。今度見てみます。
ご飯に合いそうですね!
楽しみです。 ありがとうございました。

おんぶさん、
そうですね、うちの近所でもスモーク味のを見かけます。
クリームチーズとクラッカー、美味しそうですね!
やってみたいです。 ありがとうございました。
引用なし
パスワード



【9058】Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?
 好き  - 09/9/12(土) 11:52 -
  
私も最近、スーパーでオイスター缶を発見しました。
生で食べるのはちょっと抵抗があるので、牡蠣フライか炊き込みご飯にしたいなと思ってますが、正直美味しいのかちょっと不安です。
オイスター缶で牡蠣フライや炊き込みご飯を作ったことある方いらっしゃいますか?
普通に美味しいですか?
引用なし
パスワード



【9059】Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?
 ひまわり  - 09/9/13(日) 13:31 -
  
▼好きさん:

>生で食べるのはちょっと抵抗があるので、牡蠣フライか炊き込みご飯にしたいなと思ってますが、正直美味しいのかちょっと不安です。

生のオイスター缶はあまり見かけません。
ツナ缶と同じセクションに売っているオイスター缶だったら、スモークされたものだと思いますが、どうでしょう。
味はすでに付いているものなので、フライにはあまり向いてないとおもいますが、炊き込みご飯なら美味しいと思います。どのフレーバー、どのブランドを買うのかにもよると思います。

アメリカの方はそのままクラッカーと一緒に食べたりするそうです。
引用なし
パスワード



【9061】Re:オイスター缶のおすすめの食べ方は?
 好き  - 09/9/15(火) 2:18 -
  
返信ありがとうございます。
生と言うか「ボイルド オイスター」と書かれていました。
なので、味付けはされてないかなと思います。
因みにスモークされたものや他の味付けされたものもありました。
ボイルドのものは韓国産だそうです。

どうなんでしょうね。。。牡蠣フライ食べたいです。
井戸端の方が流れが速いのでそちらで聞いてみます。
引用なし
パスワード



【9067】オイスター缶で牡蠣フライ
 いどばた会議より  - 09/9/16(水) 11:36 -
  
オイスター缶で牡蠣フライ    
        
好き - 09/9/15(火) 2:36 -
     引用なし
    パスワード 
     料理&レシピ集でも質問したのですが、井戸端の方が早いのでこちらでも質問させて下さい。

スーパーで缶入りのオイスターをみつけました。
chicken of the sea から出ている商品です。
Whole Oystersって事は味付けされてないんですよね。
それを使って牡蠣フライや炊き込みご飯を作ってみたいんですが、
正直美味しいのか・・・と思ってしまいます。
日本では缶入りの牡蠣なんて見たことないし、お腹壊したりしないか心配もあります。
じゃあ食べなければいい!!!と言われてしまいそうですが、無性に牡蠣フライが食べたいので、試してみようかと思ってます。

缶入りの牡蠣でフライや炊き込みご飯を作った事ある方いらっしゃいますか?
美味しいですか?
他にも調理法があったら教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

http://chickenofthesea.com/product_line_detail.aspx?did=480670


    Re:オイスター缶で牡蠣フライ    
        
sunflower - 09/9/15(火) 3:02 -
     引用なし
    パスワード 
     近頃は牡蠣の缶詰を購入してませんが、以前は牡蠣入り炊き込みご飯したり、お正月にはお節の一品として牡蠣の時雨煮や時雨煮の残りを鰻巻きのように卵に巻いたりしました。
他には牡蠣のチャウダーはよく作りました。(この頃は手抜きなもので作ってません)
煮詰めて使う料理に関しては結構美味しくできますよ。

缶詰でフライは作った事ありませんが、茹でてあるものですから余り美味しくはないと思います。

私も牡蠣が食べたくなりました。
近いうちに牡蠣のチャウダーを作ろうかな。


    Re:オイスター缶で牡蠣フライ    
        
牡蠣鍋 - 09/9/15(火) 3:13 -
     引用なし
    パスワード 
     缶詰のオイスターは火をとおした牡蠣ですから既にテクスチャーがしっかりしていて
牡蠣フライのような中がふわっとするような食感のお料理を想像してフライにしても
多分想像しているものとは違ったものが出来ると思います。 

でも、お好み焼き、炊き込みご飯、煮物、佃煮、などなど色んな料理に使えて
結構便利な商品だと思います。 缶から冷やして出してそのままライムのジュースと
ビネガーやオイルなどに漬け込んでシラントロやネギを薬味にしてチリパウダーや
タバスコをかけて食べる冷たいおつまみも美味しいですよ。 他の方もいわれてる
チャウダー系も美味しいです。 スパゲッティーのトマトソースに入れたりも
していますが、やはり和風の煮物(お豆腐や白菜と共に)が美味しいと思ってしまいます。

味の抜けたような牡蠣しか生で売っているのが手に入らない中西部の田舎なので、
我が家はこの牡蠣の缶詰に大活躍してもらっています。
        
    生牡蠣の瓶詰めは売られていないのでしょうか?    
        
てりやき - 09/9/15(火) 4:02 -
     引用なし
    パスワード 
     缶詰の牡蠣については、上の方々のおっしゃるとおりだと思います。
生の牡蠣から作った牡蠣フライと同じようなものは、できないと思います。

私は缶入りOysterでは、Teriyaki味のものにネギなど載せて食べたことがありますが、結構美味しく食べられました。

トピ主さんのお住まいの地域では、生の牡蠣を瓶詰めにしたものは、売られていないのでしょうか。
(鮮魚売り場に並んでいます。)

うちの近所のスーパーではありふれている(AlbertsonsやSafewayなど、どこでもあります)ので、どこにでもあるものなのかと思っていましたが。
ちなみにCostcoでも、この生牡蠣の瓶は売られています。
どこのCostcoでも置いてあるのかと思ってましたが、そうではないのでしょうか。

私の知人(別州にいます)は、この生の牡蠣の瓶詰めで牡蠣フライを作ったと言っていましたが、普通に美味しいそうです。
(私はというと、殻に入った生牡蠣がスーパーで買えるところなので、実はまだ瓶詰めは買ったことはないんですが。)
        
    すみません、横から質問させて下さい    
        
NEW カキ好き - 09/9/16(水) 0:46 -
     引用なし
    パスワード 
     すみません、牡蠣鍋さんの牡蠣をライムジュース、ビネガー、オイルで漬け込んで
ホットソースで食べるというセビーチェのような食べ方とてもおいしそうなので
是非試してみたいのですが、冷やした牡蠣を何時間くらい漬け込んで置けば
よいですか?
        
    Re:すみません、横から質問させて下さい    
        
NEW 牡蠣鍋 - 09/9/16(水) 3:37 -
     引用なし
    パスワード 
     マリネする時間は最低30分ぐらいは漬けたほうが美味しいような気がします。
もし時間があるときは半日ぐらい漬けています。 長く漬けると漬け汁の染み込みが
良いので盛り付ける時に追加のライムジュースを絞ったりしてジューシーにすると
美味しいです。 そうですね、セビーチェのような感じです。 


▼カキ好きさん:
>すみません、牡蠣鍋さんの牡蠣をライムジュース、ビネガー、オイルで漬け込んで
>ホットソースで食べるというセビーチェのような食べ方とてもおいしそうなので
>是非試してみたいのですが、冷やした牡蠣を何時間くらい漬け込んで置けば
>よいですか?
        
    Re:オイスター缶で牡蠣フライ    
        
NEW 好き - 09/9/16(水) 6:38 -
     引用なし
    パスワード 
     sunflowerさん
これからの季節、牡蠣チャウダー美味しそうですね。
お節に時雨煮もいいアイディアですね。
フライは期待出来なさそうですが、私もチャウダーが食べたくなったので、早速作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

牡蠣鍋さん
なるほど。和の煮物系に合うんですね。
冷やしてマリネする方法、すごく気になりました。
美味しそう♪
ビールと合いそうなのでぜひ週末にでも作ってみますね。
ありがとうございました。
因みに私も中西部の田舎に住んでますよ。

てりやきさん
私が住んでる町は本当に田舎でしてセーフウェイやコスコはないんですよ。。。
シーフード自体こちらでは人気がないみたいです。
ウチの夫も全くダメなんです。
生の瓶詰めだとフライでも美味しく出来るんですね。
今度スーパーの鮮魚係りに生の牡蠣は売らないのか聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

カキ好きさん
牡蠣鍋さんが紹介して下さったレシピ美味しそうですよね。
        
    ありがとうございました。    
        
NEW カキ好き - 09/9/16(水) 9:29 -
     引用なし
    パスワード 
     お返事ありがとうございました!
是非作ってみたいと思います。
引用なし
パスワード



【9715】Re:カキフライが食べたい。
 井戸端会議より  - 12/6/5(火) 12:46 -
  
簡単 - 12/6/5(火) 12:29 -

ご自分で作ってみては?

カスコで瓶入りの生牡蠣を買ってきて、このレシピで作るとサクサクで美味しいカキフライが出来ます。

http://cookpad.com/recipe/174309
引用なし
パスワード



215 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー