過去ログ

                                Page      93
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼友達を元気づけたいお菓子  なずなこ 01/10/18(木) 8:27
   ┣Re:友達を元気づけたいお菓子  Junjun 01/10/18(木) 11:41
   ┃  ┗Re:友達を元気づけたいお菓子  なずなこ 01/10/19(金) 19:25
   ┗食べやすいものはいかがですか?  tubba 01/10/18(木) 23:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 友達を元気づけたいお菓子
 ■名前 : なずなこ
 ■日付 : 01/10/18(木) 8:27
 -------------------------------------------------------------------------
   何度も電話したのにしばらく連絡のとれなかった友達から昨日電話がかかってきました、でも受話器から聞こえる声は最初分からなかったほど落ち込んでいました。聞けば今病院に入院中ということ、びっくりしていろいろ話してなんでもっとはやく言ってくれなかったのか、早速土曜日に仕事終わってからお見舞いに行くことにしました。何かてづくりのもの持っていってあげたいのですが、今あたまに浮かぶのはケーキかパイくらい。別にお菓子でなくてもいいし特に食事も普通にとっているようなのですが何か彼女を元気づけるようなものをつくってあげたいのです。漠然としていて質問になっていないのですがお見舞いに手作り料理やお菓子を持って行かれたことのある方いらっしゃいますか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:友達を元気づけたいお菓子  ■名前 : Junjun <Junny_junjun@hotmail.com>  ■日付 : 01/10/18(木) 11:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なずなこさん:

何でも食べれそうならば直接ご本人に聞いてみてはいかがですか?
ビックリさせたいのならそれはできないですけどね。
もし、私だったら自分の食べたいものを持ってきてもらいたいなぁ。

その前に何でも食べて大丈夫なのか確認されてはいかがですか?

>今あたまに浮かぶのはケーキかパイくらい。
一口パイとかいいんじゃないですか?ナイフとかお皿もいらないし。
私は昔、『ロッテ パイの実』をまねして
パイ生地にチョコを入れて作ったことがあります。
市販のパイ生地、チョコを買ってくれば簡単にできますよ。
ジャムなど入れても美味しいですよ。

ちなみに手作りの物をお見舞いに持って行ったことがないので
レスになっていないんですけど…。

お友達が早く良くなるといいですね〜。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:友達を元気づけたいお菓子  ■名前 : なずなこ  ■日付 : 01/10/19(金) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Junjunさんありがとうございました、御返事がおそくなってすみません。病気の時は好きなものをもって行ってあげるのが一番ですよね、で考えたんですが彼女の好物って辛いものだったんです、七味たっぷりのうどんやサルサやレッド・ホット・チリのような。これはちょっと・・・病人には刺激が強いです。最近遠足の季節なので時々「パイのみ」とか「タケノコの里」とか食べたくなってしまいます。「パイのみ」は自分でつくれるんですね。自分ように是非やってみますね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 食べやすいものはいかがですか?  ■名前 : tubba  ■日付 : 01/10/18(木) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼なずなこさん: お友達早く元気になると良いですね。

そうですねぇ。何が良いのでしょうね。食べやすいものとかいかがですか?
プリントかゼリー系はいかがですか? う〜ん。でも、持ち時間とかもあるかぁ。
後は、あっ、マドレーヌとかはいかがですか?今思いつきました。

でも、一番のお土産は、あなた自身では?お友達きっと、喜んでくれますよ。
入院生活って結構たいくつらしいですから。

後は、雑誌とかも喜ばれるかもしれませんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 93