過去ログ

                                Page      85
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サンクスギビングやクリスマスのホームパーテイ用のお料理  和食好き 01/10/18(木) 1:29
   ┗オードブルにどうぞ。  ほほほ 01/10/18(木) 5:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サンクスギビングやクリスマスのホームパーテイ用のお料理
 ■名前 : 和食好き
 ■日付 : 01/10/18(木) 1:29
 -------------------------------------------------------------------------
   そんなことになるとはおもってもいなかったんですが結婚してからうちへお客さんをよんでお食事をという機会が多いです。サンクスギビング、クリスマスなどこれからは特にそういう機会が続きます。こんなときにどんなお料理がいいのか・・・うちでは一様いっつもターキーをタマネギつめてやいたりシチューをつくってナベごとだしたりあとテンプラをあげたり子供には手を汚さずにたべられるようなカップケーキやなんかをつくっていますが、みなさんはどんなお料理にしていますか?今年はすこしがんばって家庭料理のよさを旦那にも再認識してもらいたいなと料理下手ながら思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : オードブルにどうぞ。  ■名前 : ほほほ  ■日付 : 01/10/18(木) 5:28  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよねぇ、もうすぐサンクスギビングですねぇ。
私達はお客様を呼ぶときに、必ず作るオードブルがあります。
結構簡単です。

クラッカーにつけるデップってやつですか?

用意するものは、クリームチーズ(250g位かなぁ)、たまねぎ(半分くらい)、
えび または かに肉、グリーンオニオン。
クリームチーズ以外の材料をみじん切りにして、クリームチーズと混ぜ合わせるだけ。
冷蔵庫で冷やして、クラッカーにつけて食べるとこれまた、結構いけますよ。
ちょっとした、一品になると思います。よ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 85