過去ログ

                                Page      82
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼夫がチョコチップクッキー大好き、とびっきりのレシピ教えてください!  クッキーモンスターの妻 01/10/14(日) 16:55
   ┣甘〜いけど絶対お薦め!  たーとる 01/10/15(月) 7:56
   ┗クリーミーチョコレートチップクッキー  およよ 01/10/15(月) 9:05
      ┗作ってみました  およよ 01/10/17(水) 12:19
         ┗Re:作ってみました  ベーキングママ 01/10/17(水) 18:03

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 夫がチョコチップクッキー大好き、とびっきりのレシピ教えてください!
 ■名前 : クッキーモンスターの妻
 ■日付 : 01/10/14(日) 16:55
 -------------------------------------------------------------------------
   うちのあまいもの好き旦那は、チョッコチップクッキーが大好き。ジムから帰ってくると
栄養補給と称してクッキーモンスターになります。(ほんとに屑をふりまきながら両手でばりばりたべそうな勢いで・・)おいおい何のために運動してるんだ!とちょっと呆れてみています。こんな彼の誕生日がせまっているので、今年は大きな缶にいっぱいのチョコチップクッキーをプレゼントしてやろうと思っていろんなレシピで試してみてチョコチップたっぷりのおいしいのを探しています。お薦めがあったら教えて下さい。クッキーでなくてもケーキやマフインもいいかなあと思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 甘〜いけど絶対お薦め!  ■名前 : たーとる  ■日付 : 01/10/15(月) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   うちの夫も甘いの好きですよ〜。これってカルチャーの違いでしょうかね。
それはともかく、http://www.hersheys.com/findproduct/baking.html
真ん中にあるSKOR Bits(探すのがちょっと大変かも)を使ったクッキーは
超ウマです。レシピは袋の裏にあります(今手持ちが無いの、ゴメンなさい)。
このクッキーは夫が率先して自分で作りますよ(^^;)。あとピーナッツバター
味のチョコチップクッキーも受けが良いですね。

うちの夫は、クッキードゥ(生卵入り)も平気で食べちゃうんですが、これも
カルチャーの違いなのかしらともう半分諦めてます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : クリーミーチョコレートチップクッキー  ■名前 : およよ  ■日付 : 01/10/15(月) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   クッキー好きの友達に教えてもらったレシピです。 でもまだ食べたことはありませんTT
でも友達は絶賛していました。 よかったら作って見てください。
2+1/4cup flour
1+1/2cup packed brown sugar
1tsp baking soda
2eggs
3/4cup butter
1tsp vanilla
1pkg(2cup) MILK chocolate chip

バターをクリーム状にして砂糖、卵、バニラエッセンスを加えてさらに混ぜる。
そこにチョコチップを入れてさらに混ぜてからあわせておいた粉類(粉、BS)を
振り入れてサックリと混ぜ合わす。 ラップをして冷蔵庫に1時間以上置く。
大さじまたはアイスクリームスクープなどでクッキーシートに生地を置いていく。
350Fで8から12分焼く。

普通はセミスイートチョコを使うことが多いチョコチップクッキーレシピですが
これはミルクチョコを使うところがポイントだそうです。
だったら他のレシピもミルクチョコを使えばいいのに? と思った私ですが、
彼女はレシピに異様に忠実に作るのでそんなことは思いもよらなかったようです(笑)
良かったら作ってみてください。

おいしいクッキーをたくさんプレゼント出来るといいですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 作ってみました  ■名前 : およよ  ■日付 : 01/10/17(水) 12:19  -------------------------------------------------------------------------
   投稿してみたもののまだ作ったことがなかったので早速自分でも作ってみました。
結果は、「かなり甘い!!」 です。
アメリカンレシピなので当然か? とも思いますが、食べるときには牛乳が必要だ。

チョコチップが甘すぎで生地の甘さを感じないのか、
生地はそれほど甘くないのか定かではないのですが、アマアマです。

私が使ったチョコチップはGHIRARDELLIのミルクチョコレートチップです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:作ってみました  ■名前 : ベーキングママ  ■日付 : 01/10/17(水) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんレスをありがとうございます。およよさんわざわざつくられたんですか?感激!!
私の投稿にどうもありがとうございます。うちの旦那もとってもあまいもの好きで
だからなるべくあまいクッキーのほうがいです。ちょっとあたためた牛乳といただくと
こどものころのおやつを思い出しておいしいですよね。週末にわたしも焼いてみますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 82