過去ログ

                                Page      69
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Deliで売ってるポテトサラダ  料理オンチ 01/10/13(土) 23:12
   ┣お酢とサラダ油  みなぽん 01/10/14(日) 1:32
   ┃  ┗Re:試してみます〜  料理オンチ 01/10/14(日) 21:04
   ┣Ranchドレッシングを少し混ぜる!  まき。 01/10/15(月) 7:03
   ┗Re:Deliで売ってるポテトサラダ  いんちきシェフ 01/10/15(月) 19:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Deliで売ってるポテトサラダ
 ■名前 : 料理オンチ
 ■日付 : 01/10/13(土) 23:12
 -------------------------------------------------------------------------
   お店で売ってる様な、ポテトサラダが作りたいんです。
旦那に言わせると、私が作るポテトサラダはドライでマズイそうです。
バーベキューの時などに、「これはおいしい!」って思われる
ポテトサラダのレシピはありませんか?

ちなみに、私は味付けには、マヨネーズとマスタードとブラック
ペッパーしか使いません。(具はポテト、ベーコン、玉ねぎ)

お店のあの味、どうやってだすんだろう....。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : お酢とサラダ油  ■名前 : みなぽん  ■日付 : 01/10/14(日) 1:32  -------------------------------------------------------------------------
   ポイントは「お酢」と「サラダ油」なんですよー

材料(4人分)
じゃがいも 400g
ベーコンまたはハム 2〜3枚
玉ねぎ 1/2個
マヨネーズ 大さじ5
塩こしょう★ 少々
砂糖★ 少々

ドレッシング
 サラダオイル 大さじ5
 酢 大さじ4
 砂糖 少々
 塩こしょう 少々

1.ベーコンまたはハムを5mm幅に切って湯通しする。きゅうりは薄切りにして塩もみし、水で洗って手で絞る。玉ねぎはおろし金ですりおろしマヨネーズに混ぜる
2.ゆでたじゃがいもの皮を熱いうちに剥き、粗くつぶす。ドレッシングの材料を混ぜ、塩こしょう★、砂糖★も一緒に熱いうちにじゃがいもにかける。
3.冷めたらベーコン、きゅうりを混ぜ、玉ねぎ入りのマヨネーズ、塩、こしょうで味を調節する

お好みでゆでたまごやチーズを入れてもおいしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試してみます〜  ■名前 : 料理オンチ  ■日付 : 01/10/14(日) 21:04  -------------------------------------------------------------------------
   これは日本のレシピなんでしょうか?
“きゅうり”がちょっと日本っぽいな、って思って。
玉ねぎをおろして入れるっていうのも、おいしそうですね。
私が作るのは、玉ねぎがガジガジしているので...。
さっそく作って見ます。ありがとうございました!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Ranchドレッシングを少し混ぜる!  ■名前 : まき。  ■日付 : 01/10/15(月) 7:03  -------------------------------------------------------------------------
   私は、ポテトサラダ、マカロニサラダを作るときに、
いつも、少しだけ「ランチドレッシング」を加えます。

基本的には、じゃがいも、マスタードシード(粒マスタード)、
塩・こしょう・マヨネーズ・酢(少し)・ランチドレッシング。

塩もみしたきゅうりや人参、ゆでたミックスベジタブル、
ツナ、玉ねぎ、ハム等を気分で加えます。
面倒なときには、具らしいものは一切加えず、乾燥パセリと
上記マヨネーズetcだけでも、立派なサラダになりますよ。

お試しください〜!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Deliで売ってるポテトサラダ  ■名前 : いんちきシェフ  ■日付 : 01/10/15(月) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   自分勝手に作ってる、かなりいい加減な物ですが 
何故かアメリカ人には すごく好評なので参考までに・・・

私はジャガイモをゆでる時、あらかじめ皮をむいて
5ミリくらいの幅のざく切りにし、少しかたいかな?くらいに
ゆでます。しっかり水を切った後、サラダ油と酢、塩、胡椒を
混ぜたもの(大さじ2〜3杯分くらい)を茹でたイモになじませ、
冷めるまで放置。

冷めたら 玉葱を細く切ったもの、(長さ1センチくらい)
セロリのみじん切り、茹でにんじんのスライス、刻みピクルスを
加え、マヨ、マスタード、胡椒等で適当に味付けするだけ。

これといったポイントはないのですが、ジャガイモは茹ですぎると
マヨなどで味付けする際にくずれて マッシュポテト状になってしまい、
そうすると ちょっとモソモソした感じになってしまいます。
あとは ピクルス。 ちょっと入れるだけで かなりアメリカ風に
なりますよ〜!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 69