過去ログ

                                Page      63
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼サラダ・ドレッシング  Junjun(代行) 01/10/10(水) 21:57
   ┣サラダ・ドレッシング  クレイジーソルト 01/10/10(水) 21:58
   ┣サラダ・ドレッシング  地中海風がすき 01/10/10(水) 22:08
   ┣サラダ・ドレッシング  まん 01/10/10(水) 22:09
   ┣高級レストラン直伝!  甘党 01/10/10(水) 22:13
   ┣名づけて怪味ソース  Snufkin 01/10/10(水) 22:14
   ┣サラダ・ドレッシング  Naoko 01/10/10(水) 22:15
   ┣中華風チキンサラダ  レディ子 01/10/10(水) 22:17
   ┣サラダ・ドレッシング  ことり@ワシントン州 01/10/10(水) 22:18
   ┣カリカリベーコンドレッシング  きんぎょ姫 01/10/10(水) 22:19
   ┣最後に  Junjun 01/10/10(水) 22:25
   ┣和風イタリアンドレッシング  みほ 01/10/11(木) 23:28
   ┣中華ドレッシング←めちゃウマです!  ぱた 01/10/12(金) 13:51
   ┣超手抜き和風ドレッシング  おなかすいたな・・。 01/10/14(日) 13:40
   ┗男性的なサラダドレッシング  Keiko 01/10/15(月) 12:31

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : サラダ・ドレッシング
 ■名前 : Junjun(代行) <Junny_junjun@hotmail.com>
 ■日付 : 01/10/10(水) 21:57
 -------------------------------------------------------------------------
   2001年8月14日付けの皆さんのレスです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : サラダ・ドレッシング  ■名前 : クレイジーソルト  ■日付 : 01/10/10(水) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   私は何のドレッシングを作るときもお塩の変わりに「クレイジーソルト」を使います。ハ
ーブなどが前もって混ざっているお塩なのですが、何に使ってもいしいですよ。お勧め
です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : サラダ・ドレッシング  ■名前 : 地中海風がすき  ■日付 : 01/10/10(水) 22:08  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは〜、ドレッシングはマンネリ化しやすいですよね。
わたし、いつも使いきらないで捨ててしまうので、今は使うときに使う分だけ作っていま
す。
塩・こしょう少々に酢(White Vinegar)をいれてオリーブオイルを入れるだけで結構い
けますよ。
自分で酢加減を調節できるし、酢だけじゃものたりないようでしたら、レモン汁をいれて
もグーです。
市販のドレッシングはJohnny〜?から出ている「Jamaican Mistake]がお薦めです。
ハニーマスタードのシーザードレッシング系なんですが、甘いの系がお好きなら好きだと
思います。
Safewayなどに置いてあるのをみました。10年ほどこれしかボトルを終わらせたことはあ
りません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : サラダ・ドレッシング  ■名前 : まん  ■日付 : 01/10/10(水) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   私は中華ドレッシング一筋なんですが、
旦那はKRAFTの『Catalina』が大好きですよ。
甘めですが、試してみてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 高級レストラン直伝!  ■名前 : 甘党  ■日付 : 01/10/10(水) 22:13  -------------------------------------------------------------------------
   近所にあるちょっとおしゃれなレストランでほうれん草のサラダを
注文した時にかかっていたドレッシングが涙が出るほどおいしかったので、
ウェイトレスさんにダメ元で作り方をきいてみました。 そしたら
「市販のイタリアン・ドレッシング(その店では Bernstein's のものを
使っていると言っていました)に これまた市販のパンケーキ用ラズベリー
シロップを同量混ぜるだけ」とか。 確かにおいしいのですが(ただし
甘めです)、こんなちゃんとしたレストランで、そんなお手軽な
ドレッシングを使ってるんだ、と何かガッカリした記憶があります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 名づけて怪味ソース  ■名前 : Snufkin  ■日付 : 01/10/10(水) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは〜。
友人のお母さんから教えてもらったサラダ用ソースです。
基本的に和風ですが、美味っす!!夫にもヒットでした。

しょうゆ、酢、ごま油・・・大さじ2ずつ
砂糖・・・大さじ2弱
すりごま・・・大さじ1
おろしにんにく、おろししょうが・・・少々
七味、化学調味料・・・少々

上記のものを混ぜる!以上です〜。
まだまだ主婦修行中スナフ、また色々なレシピ(簡単で美味)を教えていただきたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : サラダ・ドレッシング  ■名前 : Naoko  ■日付 : 01/10/10(水) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   私たちは、最近は自分で作ります。
AppleCiderVinegar、オリーブオイル、塩、こしょう、あればハーブ系のソルト--> この
ドレッシングはRomaineレタス、四角に切ったトマト、フェタチーズ、パインナッツのサ
ラダに最高合います。彼の母(ドイツ人)に教わりました!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 中華風チキンサラダ  ■名前 : レディ子  ■日付 : 01/10/10(水) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   ドレッシングと一緒においしい中華風チキンサラダの作り方も
載せときます。
ドレッシング:
砂糖  大さじ2
塩   小さじ1
生姜すりおろし 小さじ3/4
胡椒  小さじ1/2
オイル 1/4カップ
ごま油 小さじ1/2
酢(うちではホワイトビネガー)大さじ3
醤油 小さじ2-3(お好みで加減してください)
上の材料を小さ目のボールに入れ、泡だて器でよくmixする。
砂糖のジャリジャリ感がなくなり、油とほかの材料が良く混ざるまで。

サラダ:
romaine lettuce 小さめ〜中くらいを1個
(葉を食べやすい大きさにちぎって、洗って水を良くきっておく)
袋に入ったインスタントラーメン 1袋
(粉末スープはいらないので捨てます)
調理済み鳥の胸肉をほぐしたもの 2カップ
グリーンジャイアントの甘めのコーン缶詰 1缶
トマト 大1個
ねぎ(細身)2本を微塵切り
ピーナッツ 1/2カップ

サラダボールに洗って水を良く切ったレタスを入れる。
ラーメンの乾燥麺を袋に入れたまま砕く。
ピーナッツも同様に袋に入れて砕く(すり鉢があるとより砕きやすい)
レタスの上にサラダの材料を上から順番に盛り付ける。
食べる直前にドレッシングをかけてよく混ぜてからいただく。

調理済み鶏肉がないときは、耐熱容器に鳥の胸肉を乗せ、
塩・胡椒し、酒をかけてサランラップをかけてレンジでチンします。
ちゃんと中まで調理できたらほぐして使います。

アメリカ人の友達が教えてくれ、あまりおいしそうではないと思いつつも、
義理で作ってみたらとてもおいしかったのでよく作るようになりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : サラダ・ドレッシング  ■名前 : ことり@ワシントン州  ■日付 : 01/10/10(水) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   もしかしたら、青しそのトピに出てきたかもしれませんが、
青紫蘇を酢と砂糖を溶かした液に千切りにして入れて、
甘酢青紫蘇みたいなのを作っておいて、それをベースにドレッシングを作る。
赤紫蘇では、作った事ありませんが、
たぶん、赤紫蘇でも塩もみして、あくを出してから、千切りにしたら、できそうです。
にんにくを一かけすりおろして、塩、バルサミコ酢、荒く挽いたばかりの胡椒とオリーブ
オイル。しょうゆ、いりごま、砂糖、鷹の爪、塩少々、ごま油
よく買うのは、ランチ、シーザー、ハニーマスタード、ディル、ごくときたまに、ポピー
シードというところでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カリカリベーコンドレッシング  ■名前 : きんぎょ姫  ■日付 : 01/10/10(水) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ベーコン 5枚
赤ワインビネガー 大さじ2
砂糖 小さじ1/2
塩、胡椒 少々
サラダ油 大さじ2

1.ベーコンは細切りにしてフライパンで中火で焼く。
カリカリになったらペーパータオルで脂を吸い取る。

2.ボールに調味料を入れて泡立て器でなじませる。
サラダ油を加えてとろっとしたらベーコンをまぜて
出来上がりです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 最後に  ■名前 : Junjun <Junny_junjun@hotmail.com>  ■日付 : 01/10/10(水) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんの承諾なくコピー&ペーストしました。
(井戸端のレスを取っておいたので)
『なによー!勝手に!』と思う方がいましたら
お手数ですが連絡ください。削除しますので。
気分悪くなった方がいたら、ごめんなさいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 和風イタリアンドレッシング  ■名前 : みほ  ■日付 : 01/10/11(木) 23:28  -------------------------------------------------------------------------
   某料理家のレシピをアレンジして使っています。

基本
・アメリカのスーパーならどこでもある粉のグッドシーズンズ社イタリアン味                            一袋・・・19g
・赤ワインビネガー           大さじ5
・オリーブ油やベジタブル系のオイル   1カップ
・土佐しょうゆ             大さじ3

これだと濃すぎると思ったので、私は酢を多くしたり、土佐しょうゆの代わりに
しょうゆとだしの素にしたり、みりんを入れてオイルをひかえたりしてます。

ようするに、ドレッシングの素に色々混ぜてみるだけなんです。
ただ、イタリアン味以外で試すとおいしくありませんでした。

あと、2個分くらいの玉ねぎをスライスして、オイルにつけこんで数日おくと
とってもおいしい玉ねぎオイルができます。玉ねぎも食べれるのでこれを
しょうゆと一緒にゆで野菜にかけたりするのもグッドです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 中華ドレッシング←めちゃウマです!  ■名前 : ぱた <pata@patanouchi.com>  ■日付 : 01/10/12(金) 13:51  ■Web : http://www.patanouchi.com  -------------------------------------------------------------------------
   タンパさんからもらったレシピなんですが、元々は藤子さんという方のレシピです。めちゃめちゃ美味しいので、是非お勧め!トマトサラダ(トマトを一口大に切ったもの)にかけると、トマトがいくらでも食べられます。

醤油:大サジ2
酢:大サジ2
ごま油:大サジ1
砂糖:大サジ1
粒マスタード:大サジ1
干しエビ:大サジ2
(干しエビは手に入らなかったら無しでもOK)

これを混ぜ混ぜするだけ。
私もタンパさんもコリアンダーが好きなんですが、コリアンダーを刻んだものをたっぷり入れるとまた風味が違って美味しいですよ〜。

冷たくひやしたトマトを和えて、召し上がれ〜♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 超手抜き和風ドレッシング  ■名前 : おなかすいたな・・。  ■日付 : 01/10/14(日) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   なかなか素材のそろいにくい海外で、なんとか和風のものが食べたいと作り始めたドレッシングです。

材料
 ワインビネガー
 ごま油(なかったら、オリーブオイル)
 塩(好みで)
 こしょう
 醤油
 ほんだしの粉

イタリアンドレッシングを作る感じで、ほんだしの粉、醤油、ごま油を入れます。これだけでも、ぐっと和風です。好みで、タマネギのみじん切りを入れても美味しいですよ。

うちは、よく、レタスにかけて食べたり、レンジでチンしたチキンに、トマト、グリーンビーンズ、その他冷蔵庫にある生野菜を入れて、この和風ドレッシングと和えたりします。チキンを使うときは、先に、ドレッシングにつけ込んでおいて、食べる直前に野菜と和えるとおいしいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 男性的なサラダドレッシング  ■名前 : Keiko  ■日付 : 01/10/15(月) 12:31  -------------------------------------------------------------------------
   超簡単なのですが、会社のボスたちが(みんな男)好きなサラダドレッシングはランチドレッシングとBBQソースを半々に混ぜたものです。夫も好きだと言ってました。これがあうサラダは、青物(レタスとか)にくるみとりんごをいれたもので、(名前は忘れてしまいました...)BBQチキンの残りをいれてもおいしいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 63