過去ログ

                                Page      55
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シーザーサラダの作り方  めぐさん 01/10/10(水) 15:29
   ┗作ってみた感想です!  新米マミ 01/10/13(土) 15:56

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : シーザーサラダの作り方
 ■名前 : めぐさん
 ■日付 : 01/10/10(水) 15:29
 -------------------------------------------------------------------------
   ガーリック 2片
アンチョビー 4枚 (私はオイルをちょっと拭き取ってから使ってます)
あらびき黒胡椒 小さじ1
しぼりたてレモンジュース 大さじ1
ウスターソース 小さじ1
マスタード(つぶつぶしてないほうの) 小さじ1/2
卵黄 1
Extra-virgin olive oil 1/3
パルメザンチーズ
塩 (アンチョビで塩気があるので私は使いませんが、お好みで☆)
そして、、、大きめのボールとフォーク2本を用意して
最初にガーリックとアンチョビーをペースト状になるくらいまでつぶします。
その後、オリーブオイル以外のドレッシング材料を入れ、混ぜ合わせます。
きれいに混ざったらオリーブオイルを少しずつ入れながら混ぜてドレッシング完成です。
そこに 頂く直前に、よく水切りしたロメインレタスを入れて"ぐわっさ ぐわっさ"と
まんべんなくまぜてチーズをちらせば出来上がり♪です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 作ってみた感想です!  ■名前 : 新米マミ  ■日付 : 01/10/13(土) 15:56  -------------------------------------------------------------------------
   ガーリックが強烈!でもとってもおいしかったです! 初めドレッシングを作っている時は、シーザーサラダってこんなソースだったっけ??と疑問でしたが(すみません!!)食べてみたらオ・イ・シ・イ@@ ウスターソースは中濃しかなかったんですが、正解だったでしょうか?お塩はアンチョビを4枚も入れるので、私的には全然必要ありませんでしたヨ。

因みにレタスは小さいのだったら1株丸々食べられるくらいの量のドレッシングが出来上がりました。
めぐさんありがとう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 55