過去ログ

                                Page      52
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼簡単ソース(こってり味お好きな方へ)  Roswell 01/10/13(土) 1:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 簡単ソース(こってり味お好きな方へ)
 ■名前 : Roswell
 ■日付 : 01/10/13(土) 1:05
 -------------------------------------------------------------------------
   うちの旦那のお母さんが作ってくれたソースなんですが、ひょっとしたら皆さんご存知かも?日本在住の方やこってり味がお好きな方は是非お試し下さい。

1.ブロッコリー・・・1本(房?)切ったりするのが面倒な場合は冷凍物でOK
2.キャンベルのマッシュルームスープ(クリーム系)・・・一缶
3.ガーリックハーブチーズ・・・私は直径約10cmものの半分を使いますがお好みで加減 して下さい。
4.お好みのチーズ・・・旦那のお母さんは橙色っぽい(?)チーズを使用してました、こ れもガーリックハーブチーズを入れた後にお好みで加減して下さい。
5.牛乳・・・約200cc

まず、キャンベルのマッシュルームスープと細かく刻んだブロッコリー(お好みの大きさ&先に茹でたものでもいいです)を鍋に入れブロッコリーが柔らかく(これもお好みの硬さで)なるまで煮て下さい。その後にガーリックハーブチーズとお好きなチーズを入れてチーズが溶けたらもう出来上がりです。旦那のお母さんは牛乳を使いませんでしたが、私は上の分量を入れます。これもソースのゆるさを加減して入れてください。

このソースの使い道は
1.グリルorボイルしたチキン又はサーモン、白身のお魚にかける。
2.パスタソース。(パスタは細めんがお勧め)
3.バターライスの上にかけてオーブンで焼けばドリアになります。

ガーリックハーブチーズが結構くせになって美味しいです。
分量がお好みばかりで申し訳ありません!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 52