過去ログ

                                Page     449
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼Lunch  専業主婦 02/6/6(木) 8:58
   ┣我が家では・・  料理の新人 02/6/6(木) 22:26
   ┣Re:Lunch  LGS 02/6/8(土) 11:10
   ┣Re:Lunch  わいん 02/6/11(火) 2:10
   ┗皆さん、レスありがとうございました!  専業主婦 02/6/11(火) 14:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : Lunch
 ■名前 : 専業主婦
 ■日付 : 02/6/6(木) 8:58
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ! AMERICAに来て1か月が過ぎました。 お昼皆さんどんなふうにされているのか教えてください。 うちはお昼旦那が帰ってきます。 私が作るのはいつも定番のSANDWICHばかりになりがちで飽きました・・・ いいレシピー教えてください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 我が家では・・  ■名前 : 料理の新人  ■日付 : 02/6/6(木) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   うちの主人もお昼は家で食べてます。
サンドイッチも作りますが、私がよく作るのはオムレツです。
晩ご飯の時に使うお肉をちょっと取っておいて、一口大に切り玉ねぎと炒めて、チーズをたっぷり入れてます。
ミンチ肉はもちろん、豚肉や鶏肉などホント何でも使ってます。
あとは、焼きそば(中華めんがなければ、スパゲティでもOK)や焼き飯とか作ってます。
手作りハンバーガーも作りますよ。
ハンバーグを作って、パンを買ってきてはさむだけ。それにポテトやサラダなんかをつけるとかなり喜んで食べてくれます。

晩にミートスパゲティやラザニアを作る時は多めに作っておいて、次の日のお昼にまた出したりもしてます。
↑主人が大好きで、お昼も食べたいとリクエストがあったので、それからは恒例になってます。

以上、参考になれば。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Lunch  ■名前 : LGS <likagrace67@hotmail.com>  ■日付 : 02/6/8(土) 11:10  -------------------------------------------------------------------------
   キッシュなどいかがでしょうか?
パイ生地の中に卵、ミルク、サワークリーム、チーズ、野菜、ハム等を入れてオーブンでベイクしたものです。玉子焼きと茶碗蒸しの合いの子みたいなものです。ケチャップORマスタードをつけて食べます。

 和風っぽいものであれば、"そぼろ丼”ひき肉を、醤油、みりん、酒と、すりおろしたしょうがを少し入れて煮炒めします。(炒め煮?)彩りにMIX VEGITABLE やほうれん草を入れてもOK。これをただご飯の上に乗せるだけです。簡単でおいしいです。和食が苦手な我が家の主人でもこれは好きです。味付けに少しケチャップを加えてもOK. 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:Lunch  ■名前 : わいん  ■日付 : 02/6/11(火) 2:10  -------------------------------------------------------------------------
   家では健康にかなり気を使ってるので、料理をするのにもなるべく低コレステロールにするように気をつけてます。(以前はランチにピザとかクラブサンドとか食べ放題で、旦那がかなり太りましたんで)普通のランチと低カロリーのランチ、いくつか、アイデア書きますね。

普通のランチ:
クラブサンド:サンドにチキン、ベーコン、トマト、レタスをはさんで切りならべ、サイドにフレンチフライ、シーザーサラダを添える。(フライは冷凍のもの、サラダはロマノレタス(他でもOK)にクルトンやチーズをかけてシーザードレッシングであわせる)

ホットチキンサンドイッチ:チキン胸肉をバターとハーブで焼いて、適当にほぐす。市販のグレービーソースを作る(ホットチキンサンド用のグレービー売ってます。それか普通のグレービーでも良い)パン二切れの間にチキンをはさみ、グレービーをかける。フレンチフライを添える。

ピザ:簡単にピザ&サラダ。ピタにトマトソースを塗って、好みの具とチーズをかけてオーブンで焼く。

パスタ:夕飯の残りでも良いですよね。それか簡単に出来るパスタを少量作って、サラダを添えればOK。簡単パスタは、ベーコンを焼いて茹で上がったパスタに混ぜて、生卵とチーズを余熱で混ぜてできるのもあるし、市販のペストと混ぜるだけのもあるし、バター&クリーム、チーズでアルフレドソースをかけるだけの簡単パスタも。市販で変えるラビオリなどのパスタも一案。

ハム&サラダ:ハムステーキです。2分でできます。ハムを厚く切って焼き、マスタードをつけて食べます。サイドにサラダを添えたり、夕食の残りものを添えたり。ハムの変わりにソーセージでも良い。

シチューとパン:市販の具の多いクラムチャウダーや、ビーフシチューを温めて、パンとバターを添えればランチの出来上がり。超手抜きです。(笑)


低カロリーのランチ:
スープとサラダ。定番ですが、チキンサラダなどにするとお腹も満杯。他にもターキーサラダとか、生ハムサラダとか、スモークサーモンサラダとか、、、

ピタサンド:白パンは太るので、薄いブラウンピタで。くるくるまいてもいいですね。

オムレツ:低カロリーで料理する場合、オリーブオイルを使用して、小さな牛乳パックみたいな入れ物で売っているカロリー減のとき卵を使用しましょう。味は同じだし、健康に良いですよ。

長くなったのでこれくらいにしときます。
ランチには日本食も混ぜても良いですよね。そうめんとか、やきそばとか、おにぎりとか。

コツはランチは夕食のメニューも殆どつかえるということ。量を減らせばいいんです。
少ない量で、サラダなど添えれば完璧。
お昼にお腹一杯食べたら、眠くなるしね(笑)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 皆さん、レスありがとうございました!  ■名前 : 専業主婦  ■日付 : 02/6/11(火) 14:05  -------------------------------------------------------------------------
   参孝になりました。 早速してみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 449