過去ログ

Page     410
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼カチカチ 残りものバゲッド、どうしよう?!  オリーヴ 02/4/28(日) 20:29
   ┣Re:カチカチ 残りものバゲッド、どうしよう?!  ルー 02/4/29(月) 0:13
   ┃  ┗ルーさん、レス ありがとう!  オリーヴ 02/4/29(月) 0:52
   ┣ブレッドプリンにしてもおいしいですよ。  ちび 02/4/29(月) 16:31
   ┃  ┗ちびさん、レス ありがとう!  オリーヴ 02/4/30(火) 17:46
   ┗パンツァネッラもおいしいですよ!  藤原百恵 02/5/4(土) 22:14
      ┗百恵さん、レス ありがとう!  オリーヴ 02/5/6(月) 13:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : カチカチ 残りものバゲッド、どうしよう?!
 ■名前 : オリーヴ
 ■日付 : 02/4/28(日) 20:29
 -------------------------------------------------------------------------
   食べきれずに残ってしまったバゲッド、何か料理に使える手はありますか?
みなさんの グッド・アイデア お待ちしてます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:カチカチ 残りものバゲッド、どうしよう?!  ■名前 : ルー  ■日付 : 02/4/29(月) 0:13  -------------------------------------------------------------------------
   バゲッドってフランスパンみたいなやつですよね?フレンチトーストにしたらどうかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : ルーさん、レス ありがとう!  ■名前 : オリーヴ  ■日付 : 02/4/29(月) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   さっそく 明日の朝食メニューにします。:)

───────────────────────────────────────  ■題名 : ブレッドプリンにしてもおいしいですよ。  ■名前 : ちび  ■日付 : 02/4/29(月) 16:31  -------------------------------------------------------------------------
   卵に牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜて(フレンチトーストを作るのと同じ感じで)その卵液にカチカチになったバケットを浸して、やわらかくなったら型に入れ、オーブンで焼いて出来上がり。くしをさして、何もくっつかなくなったら食べごろです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ちびさん、レス ありがとう!  ■名前 : オリーヴ  ■日付 : 02/4/30(火) 17:46  -------------------------------------------------------------------------
   フレンチ・トースト風でもオーブンで焼くと、また 違った風味が楽しめそうですね。
シナモンをふりかけたり、ココット型に入れてベリーや洋梨なんかを一緒にのせても
おいしそうかな。(何だか アイデアが浮かんできたぞ。。 笑)
次回 ぜひ 試してみます。:)

───────────────────────────────────────  ■題名 : パンツァネッラもおいしいですよ!  ■名前 : 藤原百恵  ■日付 : 02/5/4(土) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   ↓ここにレシピが載ってます。
固くなったフランスパンを使うイタリアンサラダです。
私はかなり好きで、これを作りたいために
フランスパンをちょっとほっといたりします。
これが載ってるサイト自体もお薦めです。よかったらどうぞ。http://www.mbjapan.com/accademia/antipasti/panzanellajp.html

───────────────────────────────────────  ■題名 : 百恵さん、レス ありがとう!  ■名前 : オリーヴ  ■日付 : 02/5/6(月) 13:21  -------------------------------------------------------------------------
   彩りきれいでおいしそうなサラダですね。これからのシーズンにぴったりかも。
きゅうりと生バジルを用意して、さっそく今晩のサラダにしてみますね。
あすすめHPも どうもありがとう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 410