過去ログ

Page     405
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼スパゲティー(茶々丸さんの)  mon-chan 02/5/1(水) 8:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : スパゲティー(茶々丸さんの)
 ■名前 : mon-chan
 ■日付 : 02/5/1(水) 8:04
 -------------------------------------------------------------------------
   井戸端に載っていた茶々丸さんのスパゲティのRecipe美味しそうだったので、
ここに保存させて貰いました。
早速試してみようと思っています。

1.みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで炒め、ちょっと色がついたところ
でベーコンと好きな野菜(ねぎやアスパラ。 私は嫌いなのでいれないけどキノ
コ類とかもいけそ
う)をいれていためます。そして麺がゆであがったら麺と市販の(ホイップ用と
 かで売ってる)生クリームをいれて一気にあおり、塩胡椒で味付けをします。麺
の水きり加減ではシャバシャバのクリームスパもできるし、ちょっとこてこての
もできます。

2.オリーブオイルでにんにくとトウガラシをいためてから、ベーコンをすこしカ
リっとするまで炒め、その後ほうれん草をいれます。そして、あらかじめ湯でと
いておいたビーフコンソメをいれ、あたたまったらバターをとかします。バター
がとけたら、醤油をくるっひとまわし入れ、少し煮詰めます。そして湯で上がっ
た麺と一緒にあえておしまい! 和風スパゲティです。バターと一緒にちょっア
ンチョビをいれてもいいです。

3.梅のスパゲティ。 種をとった梅を3個くらいたたいて細かくします。それを
 チンしてとかしたバターにいれて混ぜ、醤油を少々とブラックペッパーで味付け
 をします。これがソース(?)です。 麺をゆでている間にそのソースを油なし
 のフライパンであたため、湯で上がりのめんと混ぜます。その上に、さいころに
 切ったチーズと、細かく切った海苔、大葉をトッピングして完了です。カロリー
 高そうですがおいしいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 405