過去ログ

Page     275
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼へーゼルナッツプラリン?????  すごいよマサルさん 02/1/21(月) 20:21
   ┗Re:へーゼルナッツプラリン?????  LILY 02/1/21(月) 22:21
      ┗Re:へーゼルナッツプラリン?????  すごいよマサルさん 02/1/22(火) 1:58
         ┗美味しそうです・・・・  LILY 02/1/22(火) 20:13
            ┗Re:美味しそうです・・・・  すごいよマサルさん 02/1/22(火) 23:06

───────────────────────────────────────
 ■題名 : へーゼルナッツプラリン?????
 ■名前 : すごいよマサルさん
 ■日付 : 02/1/21(月) 20:21
 -------------------------------------------------------------------------
   最近おいしいケーキやさんをみつけて、そこでへーゼルナッツクリームとチョコクリームのケーキというのがありました。帰ってきてレシピ検索したのですが、2、3個しか出てこなくて、しかもhazelnut praline pasteというのが必要なのだそうですが、これはどこで手に入るのかご存知の方いらっしゃいますか?
ちなみにこれを使ったおいしいケーキまたはムースのレシピご存知の方教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:へーゼルナッツプラリン?????  ■名前 : LILY  ■日付 : 02/1/21(月) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは〜!
私も、プラリネ大好き!!なんです。アーモンドプラリネはよく
お家で作ったりしてて、なんかこれ使って、美味しいお菓子作れないかなぁ〜て
思って捜してた時に見つけたレシピです〜!
あまりに美味しそうだったんで、プリントアウトしたんですが、
まだ、トライはしてないんですよ〜。私もこのペースト探し中なんです〜。
ここのサイトに売っているところ書いてあったんですが、日本ですし・・・。
すみません〜。でも、まさるさんの見たケーキもこんな感じなのでしょうか〜?
危険なホドに美味しそうです〜。食べたい〜

http://www.cookpad.com/rie.o/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=31816&Mode=full

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:へーゼルナッツプラリン?????  ■名前 : すごいよマサルさん  ■日付 : 02/1/22(火) 1:58  -------------------------------------------------------------------------
   このレシピ実は前に検索したときにみつけたんです!!おいしそうですよねー!!!
私が食べたものは、チョコレートのスポンジケーキを薄く切ったものとへーゼルナッツクリームを交互に重ねて、一番上に薄いチョコレートのコーティング&ココアパウダーがのっているというとぉぉぉぉぉぉぉってもおいしいケーキなんです!!
でも一切れ$4近くするし、もっと食べたーいって思ってしまうので、いっそのこと自分で作りたいなーって思ってるんです。でもプラリネ(プラリンかと勝手に勘違いしてました。)見つかりません。困ったな。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 美味しそうです・・・・  ■名前 : LILY  ■日付 : 02/1/22(火) 20:13  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは〜。
あのレシピはすでに見つけられてたのですね〜。
レスを読んでたらどうしても食べたい〜!が、我慢出来なくなっちゃいました。
でも、私の住む、この田舎島?には絶対そんなおしゃれなものはないっ!!ので
さっき、早速、オンラインでオーダーしてしまいました〜♪
もし、なかなか近くのお店で見つからなかったら、ここ、見てみて下さい。

http://ww3.kingarthurflour.com/cgibin/htmlos/08297.5.30115501723611541990

早くお家で、美味しいケーキが食べられるといいですね〜♪

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:美味しそうです・・・・  ■名前 : すごいよマサルさん  ■日付 : 02/1/22(火) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   おぉぉぉ!!!ありがとうございます!!!こんなのお店で見かけませんよねー。
でもこれで買えます!!ありがとうございます!!!!お互いおいしいお菓子作れるといいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 275